澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【韓国旅行レポ②】変わったこと、変わらないこと。 〜釜山の様子編〜

こんにちは! うかうかしているうちにすっかり月日が経って既に3ヶ月以上前のことになってしまいましたが、前回に引き続き、2022年11月に渡韓した時のことについてです。 今回は、コロナ期を経て変わったこと、変わらないことに焦点を当てて実際に釜山で経験…

【韓国旅行レポ①】2年10ヶ月ぶりの渡韓! 〜準備・移動編〜

みなさんお久しぶりです。 先日、2年10ヶ月ぶりに釜山に渡韓してきました! いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜長かった! これから何記事かに分けて渡韓レポを書いていきたいと思います。 まず最初記事は、 準備と手続き、行き帰りの流れと様子 に焦点を当てて書き残し…

【ついに私も米化デビュー】アイハーブでオートミールを買ってみた

そう、遅ればせながら私もデビュー致しました。 気になりつつも手を出さずにいた、「オートミール米化」。 そういう情報に疎すぎてオートミールとはなんぞや、というところからYouTubeを見て学びました。 YouTubeの分かりやすい動画のお陰で大まかな知識を得…

【iHerb購入品】また懲りずにリポソーム型ビタミンCに手を出した

アイハーブでまたいくつか新しいものを買ってみました。 メインはリポソーム型ビタミンCですが、そのほかにも購入品があるので紹介します。 Solumeve ラディアントビューティー 加水分解コラーゲンペプチド jp.iherb.com とにかく大きい(らしい)ということ…

【Qoo10】ラストメガ割購入品! クッションとかクッションとか服とか

いやー、今回のメガ割も終わりましたね。 皆さんは何を買いましたか? 今日は、今回私がメガ割のラスト期間に購入した物を報告します! ラネージュ ネオクッション 普通にリピ買いです。 今まで何個か使ってて、手持ちのがなくなりそうだったので追加で買い…

【Qoo10】ついに新しい沼に手を出してしまった…メガ割購入品【第2弾】

さてさて先日第1弾購入分はご報告させていただきましたが、第2弾でもしっかりクーポン3枚分使い切りました! そしてついに手を出してしまいました…沼と知りつつも中華コスメの世界に… いや、ずっと気になってはいたんですが、韓国コスメ沼だけでも手一杯な…

【iHerb】アイハーブが25%offしてる!

大変大変!! 今日まで気づかなかったけど、アイハーブが25%オフのセールしてた!! 9/7の午前2時までです。 今Qoo10がメガ割期間中なので、そっちにばかり気を取られていましたが、いけないいけない、これは買わなきゃ。買うしかないよ。 アイハーブでは普…

【Qoo10】VIP会員のメガ割購入品【第1弾】

今回も始まりましたね。 Qoo10の年に4回の超お得期間、メガ割。 皆さんは何を買われますか? 私も何を買おうか数日前から考えていたんですが、初日の0時回ってすぐ3点購入したので、取り急ぎご報告まで。 ムーンチェア ※画像はショップからお借りしました。 …

恋しい釜山

渡韓したい。 2020年1月に行ったのが最後の渡韓なので、もう一年半以上が経ってしまいました。 コロナという言葉が聞こえ始めた当初は、まさかこんなに大ごとに、そして長期戦になるとは想像もしてなくて、近かったはずの釜山が今や信じられないくらい遠く感…

【nosh ナッシュ】話題の低糖質&ヘルシーな宅配弁当を試してみた【感想】

ご飯作るのめんどくさいけど健康的でバランスの取れた美味しいごはんが毎日食べたい。 そう、それが本心です。 それで、最近ちょくちょく宅配のお弁当を探してたんです。最近色々便利な感じのがあるじゃないですか、毎日届くのだけじゃなくて、冷凍のがまと…

【運命の香水に出会ってしまった】リンクオリジナルメーカーズの香水とヘアバーム

出会ってしまった〜!!!! ある日会社の同僚が「オシャな香水買ったんですよ」と嗅がせてくれた香水にひと嗅ぎ惚れしちゃったんですよ。 パッケージもシックで、「オシャ」「オシャオシャ」「オシャオシャオシャオシャ」と二人で盛り上がりまして。 見覚え…

【hince/ヒンス】ヒンスのお洒落ネイルがとても良かった

ずっと気になってたhinceのマニキュアを買いました〜! グローアップネイルカラー アンステンド 今回買ったのは4本! G009 NEAR AND DEAR 繊細なパールが含まれた半透明なブルートーングリーンカラーが落ち着いたようで軽快な雰囲気を作り出します。 少し彩…

【iHerb】アイハーブのコラーゲンがスゴい。【しかも美味しい】

少し前に私、やばい粉を手に入れてたんですよ… やばいという噂は常々聞いていたんですが、想像以上にやばかった。 それがこれ! Further Food 霊芝入りチョコレートコラーゲンペプチド ダークチョコレート jp.iherb.com 大体¥3,000ちょいくらい。 コラーゲン…

【脱!マスク荒れ】結局化粧水とホホバオイル

気がついたら前回の更新から4ヶ月経ってました。うっかりうっかり。 さて、今回の話題は肌荒れ。 そうです、マスク荒れです。 シートマスクや鎮静系アイテムを追加したり、色々試してみましたが中々落ち着かず…。 私は元々アトピー持ちなのもあり、普段は大…

【ご近所旅行】行けぬなら 行った気になる! お泊り会

旅行に行けないのが辛すぎる… 旅行に行きたい…ホテルを探して予約したり、ご飯や行きたい場所リサーチして準備したり、あのワクワク感を味わいたい… だったら 行った気になればいいじゃん! ということで、行って来ました。 超近場でお泊り会!〜旅行気分で1…

【10本以上リピ買い】アイラインに命をかける女の最愛ライナー

皆さん、プチプラアイライナー界の名品、 キャンメイクのクリーミータッチライナーって使ったことありますか? 使ったことない人、絶対買ってね!以上! と大声で言いたいほど、良いんです。 CANMAKE クリーミータッチライナー 02 ミディアムブラウン 【キャ…

【iHerb初心者さんへ】アイハーブで買うべきおすすめアイテム【2020】

みなさんこんにちは! 今日は、アイハーブヘビーユーザーの私が、今まで実際に使ってみて、「これは良い!!」と思ったアイテム、2020年版を紹介していきます!! 去年書いた2019年の記事から更にバージョンアップして、よりたくさんのアイテムをお伝え出来…

【フィルムカメラ×釜山=最高】渡韓できないから思い出に耽る

コスメブログと名のつくブログを一ヶ月放置した挙げ句、コスメと全く関係ない記事を書いちゃいます。 渡韓できないことによりポッカリ空いてしまった心の穴を、記事を書いて埋める作戦です。 たまにフィルムカメラで写真を撮るんですが、 釜山の風景とフィル…

【髪を青くした】髪の毛が天才になったので見てほしい

髪を青くしました! 初ブリーチです。 髪の毛先を中心に1回ブリーチをして、その後にインディゴというネイビーっぽい色でカラーしました。黒髪からブルー〜グリーンのグラデーションカラーです。 ん〜!きれい!!! 大満足!!!! ↑の写真の顔周りのブル…

【ゆるゆるお家ライフ】意外と悪くないじゃん、お家時間。

こんにちは。 テレワークに入って1ヶ月が過ぎ、私のお家生活も徐々に日常になってきました。 1ヶ月前まではまだ上着がいる季節だったのに、いつの間にか5月に入り、Tシャツ1枚で心地よく過ごせる気候になりました。でも、気温が上がって服装が軽くなった…

【hince/ヒンス】贅沢うるツヤなトゥルーディメンションラディアンスバーム

こんにちは。 ついに買いました…!!! hince トゥルーディメンションラディアンスバーム! ずーっと気になってた!! 発売前から公式インスタの投稿が気になって気になって…!!! この投稿をInstagramで見る 힌스 hince(@hince_official)がシェアした投稿 …

【お家時間】1万円のプロジェクターで幸せ空間【圧倒的コスパ】

プロジェクター買いました。 くーっっっ、、、、 推しが!!!大きい!!! いや、全然予定にない買い物だったんですよ。(言い訳タイム 会社のお昼休みになんとなーくAmazon開いたら、おすすめ商品にプロジェクターが出てきて、5980円とかだったんですよ。…

【iHerb】アイハーブの新ラインLOVE LETTERでイッツスキンの美容液を買った

こんにちは。 少し前に、アイハーブから新しいビューティーライン、「LOVE LETTER」がでましたね。 どんなかんじなんだろー?と思っていたのですが、アプリでもPCサイトでも画面上部のタブで切り替えられる仕組みで、使い方はアイハーブと一緒! ↓ LOVE LETT…

【FilliMilli-フィリミリ-】最強のプチプラブラシが最高

実は…実はですね…1月に渡韓した時に買ったものがあるんですが、すーーーんごく良くてすーーーんごく毎日使い倒してるのに、記事にせずにみなさんに秘密にしていた物があります。そしてそして、実はそれが前回渡韓時に買って一番気に入ってるものでもありま…

【スタコリ購入品】初めてスタイルコリアンで買ってみた! 金額比較&購入から届くまでの日数など

い〜やコロナ。 私は許さんぞコロナ…。 皆さんコロちゃんの事はもうよくご存知ですよね。 突然現れたコロちゃんは、毎日テレビやネットニュースなどを騒がせています。 コロちゃん騒ぎのせいで、今月中旬に予定していた渡韓がキャンセルになってしまい…。次…

【韓国旅行レポ3日目】あんにょん、釜山。

こんにちは。 久々の更新になってしまいました。 さてさて、やっと最終日です。 3日目 朝食:安くて美味しい!マンドゥ屋さん 昼食:人がいない人気店? イェガポッサム 空港へ:あんにょん釜山 3日目 朝食:安くて美味しい!マンドゥ屋さん ホテルのすぐ近…

【韓国旅行レポ2日目②】BT21と書店と極貧屋台チャレンジ

2日目② とりあえず寄ってしまうラインフレンズストア 本屋さんで大量のBT21…!? 夕暮れ時はロッテの屋上で 【夕食】残金20000wで初屋台に繰り出してみる 【デザート】PINK GATEでオムレット 絶対買いたかった!! BTS×レモナ 2日目② とりあえず寄ってしま…

【韓国旅行レポ2日目①】おかず食べ放題の콩밭에と美しいフラワーカフェ꽃바테

2日目 【昼食】おかず食べ放題!コスパ◎の 콩밭에 光復路でショッピング ドライフラワーに囲まれた美しいカフェ 꽃바테 2日目 【昼食】おかず食べ放題!コスパ◎の 콩밭에 10時半ごろ、お昼を食べにホテルを出発! ホテルから歩いてのんびり歩いて10分ほどで…

【韓国旅行レポ1日目②】特に何もしてないけど激安デペサムギョプサルが美味しかった

忘れないうちにレポの続き書いていきたいと思います。 1日目後半 【宿泊先】24ゲストハウスチャガルチ 【夕食】1人前2900w! 激安デペサムギョプサル BIFF広場で 釜山名物シアホットク 種類豊富! オシャレなアクセサリーショップ マートでちょっとお買い物…

【超美発色!】カラートリートメントでインナーカラーを染めてみた!

こんにちは! この前の渡韓時に、オリーブヤングで「カラートリートメント」なるものを購入してきたんですが、それが凄く優秀だったので共有させてください…!! COLOR POP ヘアトリートメント 元々、高校時代には髪を染めたりもしましたが、ブルベ冬という…