澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【ついに私も米化デビュー】アイハーブでオートミールを買ってみた

 

そう、遅ればせながら私もデビュー致しました。

気になりつつも手を出さずにいた、オートミール米化」

 

そういう情報に疎すぎてオートミールとはなんぞや、というところからYouTubeを見て学びました。

YouTubeの分かりやすい動画のお陰で大まかな知識を得たので、とりあえずアイハーブで買ってみることに。

 

細かいことはわからん!!

ということで、「オートミール」で検索かけて1番上に出てきた、口コミも多くて人気商品っぽいのを購入!

 

Bob‘s Red Mill オールドファッションオールドオーツ

f:id:mio_cosme:20211230103737j:plain

 

1,000円くらい

 

 

 

届いてすぐ米化したものを食べてみた感想は、

 

なんだこれ、普通に美味しいぞ…

 

でした。

ある意味予想を裏切る普通さ! もっと癖とかあると思ってたんですが、くさみとかも全然気にならなくてすごく食べやすい。なるほど流行るわけだ…と納得。

 

 

 

 

作り方は好みによって皆さん少しずつ違うみたいですが、

 

オートミール30g + 水40g

をお皿に入れ、レンジで1分チン!

 

というやり方で食べてます。とっても簡単でしょ。

 

私はいつも、おばあちゃんが大量に送ってくれた、近所の人に貰った昆布の佃煮(?)を混ぜて食べてます。あと鰹節を混ぜると本当に美味しいんですよ〜!!!

 

ご飯炊くのって、お米洗って炊飯器をセットして、炊き上がるまでに数十分かかるじゃないですか? でもオートミールならレンチン1分でできちゃうからほんっとにスピーディー。仕事帰りで疲れててもサクッとできちゃうので便利です。

 

 

 

 

一袋食べ切って、また頼もうと思ってアイハーブ見てるとまた別の種類を発見。

 

Bob‘s Red Mill Old Fashioned Rolled Oats Whole Grain

アイハーブ オートミール

 

500円くらい

 

同じブランド・同じ容量で、最初に買ったオートミールの約半額!

最初のはグルテンフリーだから少し割高だったのかな?

価格はこちらがだいぶリーズナブルですが、味は大差ないような気がします。907gで500円ちょっとって、かなり安い。

 

 

昼食用におにぎりにして会社に持っていったりもします。朝のバタバタの中でもオートミールのおにぎりだったらさっと作れます。

 

私のライフスタイルに合ってたので、しばらく続けたいと思います。

色んなレシピを試してみるのがたのしみ! おすすめレシピを見つけたらまたブログに書きますね。

 

 

では。

 

 

 

紹介コードで割引があるので
もしよければどうぞ。
「HUB3443」