澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【髪を青くした】髪の毛が天才になったので見てほしい

 

髪を青くしました! 初ブリーチです。

 

f:id:mio_cosme:20200513145642j:plain

 

髪の毛先を中心に1回ブリーチをして、その後にインディゴというネイビーっぽい色でカラーしました。黒髪からブルー〜グリーンのグラデーションカラーです。

 

ん〜!きれい!!!

大満足!!!!

 

↑の写真の顔周りのブルーが、丁度カラー剤そのままの色が出た感じです。

 

顔周りがブルー、その他がグリーンで発色の具合が違うのは、元々インナーカラーで赤を入れてたからです。

f:id:mio_cosme:20200513145618j:image

この時はブリーチはせずカラー剤で一番明るい色で染めてもらい(上)、その後自分でカラートリートメントを使って色を入れてました(下)。

赤のインナーカラーも気に入ってたので、5ヶ月くらいはカラートリートメントで染め直しつつ維持してました。

 

 元々インナーカラーで赤が入ってたところが、今回きれいな深いブルーに発色したみたいです。

 

髪を巻いてみるとこんな感じです。


f:id:mio_cosme:20200513145638j:image

 

最高なのでは? 最高なのでは??

言っちゃうとただの色ムラなんですが、ブルーとグリーンが混在してる感じもすごく気に入りました。すごくきれい〜!

光が当たると透けるみたいにキラキラして綺麗です。


f:id:mio_cosme:20200513145650j:image

 

初ブリーチだったし、寒色系がうまく入るかな? 派手になりすぎるかな? と不安でしたが、やってみてよかったー!

ブリーチ一回ではブルーがきれいに発色しないのは知ってたんですが、こんなにきれいなグリーンになるのは嬉しい誤算。ブルー1色より全然おしゃれ。

大満足の仕上がりになって、なんだか戦闘力がアップした気分です。

 

シャンプーするたびに青い泡になるので、着々と色落ちしてるっぽいですが、ブルーのカラートリートメントを買ってるので、定期的にカラートリートメントで染めてブルーヘアを維持したいと思います。

 

 

では!