澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ご近所旅行】行けぬなら 行った気になる! お泊り会

旅行に行けないのが辛すぎる… 旅行に行きたい…ホテルを探して予約したり、ご飯や行きたい場所リサーチして準備したり、あのワクワク感を味わいたい… だったら 行った気になればいいじゃん! ということで、行って来ました。 超近場でお泊り会!〜旅行気分で1…

【10本以上リピ買い】アイラインに命をかける女の最愛ライナー

皆さん、プチプラアイライナー界の名品、 キャンメイクのクリーミータッチライナーって使ったことありますか? 使ったことない人、絶対買ってね!以上! と大声で言いたいほど、良いんです。 CANMAKE クリーミータッチライナー 02 ミディアムブラウン 【キャ…

【iHerb初心者さんへ】アイハーブで買うべきおすすめアイテム【2020】

みなさんこんにちは! 今日は、アイハーブヘビーユーザーの私が、今まで実際に使ってみて、「これは良い!!」と思ったアイテム、2020年版を紹介していきます!! 去年書いた2019年の記事から更にバージョンアップして、よりたくさんのアイテムをお伝え出来…

【フィルムカメラ×釜山=最高】渡韓できないから思い出に耽る

コスメブログと名のつくブログを一ヶ月放置した挙げ句、コスメと全く関係ない記事を書いちゃいます。 渡韓できないことによりポッカリ空いてしまった心の穴を、記事を書いて埋める作戦です。 たまにフィルムカメラで写真を撮るんですが、 釜山の風景とフィル…

【髪を青くした】髪の毛が天才になったので見てほしい

髪を青くしました! 初ブリーチです。 髪の毛先を中心に1回ブリーチをして、その後にインディゴというネイビーっぽい色でカラーしました。黒髪からブルー〜グリーンのグラデーションカラーです。 ん〜!きれい!!! 大満足!!!! ↑の写真の顔周りのブル…

【ゆるゆるお家ライフ】意外と悪くないじゃん、お家時間。

こんにちは。 テレワークに入って1ヶ月が過ぎ、私のお家生活も徐々に日常になってきました。 1ヶ月前まではまだ上着がいる季節だったのに、いつの間にか5月に入り、Tシャツ1枚で心地よく過ごせる気候になりました。でも、気温が上がって服装が軽くなった…

【hince/ヒンス】贅沢うるツヤなトゥルーディメンションラディアンスバーム

こんにちは。 ついに買いました…!!! hince トゥルーディメンションラディアンスバーム! ずーっと気になってた!! 発売前から公式インスタの投稿が気になって気になって…!!! この投稿をInstagramで見る 힌스 hince(@hince_official)がシェアした投稿 …

【お家時間】1万円のプロジェクターで幸せ空間【圧倒的コスパ】

プロジェクター買いました。 くーっっっ、、、、 推しが!!!大きい!!! いや、全然予定にない買い物だったんですよ。(言い訳タイム 会社のお昼休みになんとなーくAmazon開いたら、おすすめ商品にプロジェクターが出てきて、5980円とかだったんですよ。…

【iHerb】アイハーブの新ラインLOVE LETTERでイッツスキンの美容液を買った

こんにちは。 少し前に、アイハーブから新しいビューティーライン、「LOVE LETTER」がでましたね。 どんなかんじなんだろー?と思っていたのですが、アプリでもPCサイトでも画面上部のタブで切り替えられる仕組みで、使い方はアイハーブと一緒! ↓ LOVE LETT…

【FilliMilli-フィリミリ-】最強のプチプラブラシが最高

実は…実はですね…1月に渡韓した時に買ったものがあるんですが、すーーーんごく良くてすーーーんごく毎日使い倒してるのに、記事にせずにみなさんに秘密にしていた物があります。そしてそして、実はそれが前回渡韓時に買って一番気に入ってるものでもありま…

【スタコリ購入品】初めてスタイルコリアンで買ってみた! 金額比較&購入から届くまでの日数など

い〜やコロナ。 私は許さんぞコロナ…。 皆さんコロちゃんの事はもうよくご存知ですよね。 突然現れたコロちゃんは、毎日テレビやネットニュースなどを騒がせています。 コロちゃん騒ぎのせいで、今月中旬に予定していた渡韓がキャンセルになってしまい…。次…

【韓国旅行レポ3日目】あんにょん、釜山。

こんにちは。 久々の更新になってしまいました。 さてさて、やっと最終日です。 3日目 朝食:安くて美味しい!マンドゥ屋さん 昼食:人がいない人気店? イェガポッサム 空港へ:あんにょん釜山 3日目 朝食:安くて美味しい!マンドゥ屋さん ホテルのすぐ近…

【韓国旅行レポ2日目②】BT21と書店と極貧屋台チャレンジ

2日目② とりあえず寄ってしまうラインフレンズストア 本屋さんで大量のBT21…!? 夕暮れ時はロッテの屋上で 【夕食】残金20000wで初屋台に繰り出してみる 【デザート】PINK GATEでオムレット 絶対買いたかった!! BTS×レモナ 2日目② とりあえず寄ってしま…

【韓国旅行レポ2日目①】おかず食べ放題の콩밭에と美しいフラワーカフェ꽃바테

2日目 【昼食】おかず食べ放題!コスパ◎の 콩밭에 光復路でショッピング ドライフラワーに囲まれた美しいカフェ 꽃바테 2日目 【昼食】おかず食べ放題!コスパ◎の 콩밭에 10時半ごろ、お昼を食べにホテルを出発! ホテルから歩いてのんびり歩いて10分ほどで…

【韓国旅行レポ1日目②】特に何もしてないけど激安デペサムギョプサルが美味しかった

忘れないうちにレポの続き書いていきたいと思います。 1日目後半 【宿泊先】24ゲストハウスチャガルチ 【夕食】1人前2900w! 激安デペサムギョプサル BIFF広場で 釜山名物シアホットク 種類豊富! オシャレなアクセサリーショップ マートでちょっとお買い物…

【超美発色!】カラートリートメントでインナーカラーを染めてみた!

こんにちは! この前の渡韓時に、オリーブヤングで「カラートリートメント」なるものを購入してきたんですが、それが凄く優秀だったので共有させてください…!! COLOR POP ヘアトリートメント 元々、高校時代には髪を染めたりもしましたが、ブルベ冬という…

【韓国旅行レポ1日目①】あんにょん釜山! 1ヶ月半ぶりの渡韓!

こんにちは、澪です。 釜山に行ってきました! 去年渡韓デビューしたばかりなので、まだまだ6回目の渡韓、5回目の釜山でひよっ子ですが、だいぶ慣れてきました。 でも、いつもビートルという高速船で釜山に行っていましたが、今回はエアプサン(飛行機)だっ…

【明日、韓国行ってきます】韓国旅行の抱負と目的。

あけましておめでとうございます。 さて、 明日から渡韓してきます! 釜山に2泊3日の母娘2人旅です。 もう最近はあまり渡韓に理由や目的もなくて、「とりあえず行かなきゃ」という謎の使命感の元渡韓してます。 今回で6回目の渡韓です。 せっかくなので、…