澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【Qoo10】ついに新しい沼に手を出してしまった…メガ割購入品【第2弾】

 

さてさて先日第1弾購入分はご報告させていただきましたが、第2弾でもしっかりクーポン3枚分使い切りました!

 

そしてついに手を出してしまいました…沼と知りつつも中華コスメの世界に…

いや、ずっと気になってはいたんですが、韓国コスメ沼だけでも手一杯なので、中華コスメにまで手を出してしまったら「破産するぞ」と自らにブレーキをかけてたんですよ。それが今回のメガ割で、恐る恐るアクセル踏んじゃいました。とりあえず徐行運転(徐行とは:車両等が直ちに停止することができるような速度で進行すること。by Google先生←まさに今の私はこの状態)でスタートを切りましたが、アクセルベタ踏みになる未来が見えすぎます。

 

 

そんなこんなで、第1弾では椅子とシャンプーとコンディショナーという、コスメじゃないものばかり購入しましたが、第2弾ではコスメオンリーです。

 

 

 

ラネージュ ネオファンデーション

f:id:mio_cosme:20210903123500j:plain

 

一旦中華コスメの前にいつも通り韓国コスメ挟ませてください。

 

とりあえずこれ。

皆さんもとりあえずこれですよね???(圧

 

ラネージュといえば、言わずと知れたネオクッション

去年マスク生活が始まってかなり初期の段階で、いち早く「マスクに付きにくいクッションファンデ」として発売されたクッションファンデでした。

私も2、3個持っていて、ここ最近のデイリーメイクは、大体ネオクッションです。

ベタつきが少ないのと、カバー力のちょうど良さ、暗めの25N1タンが私の肌色にぴったりなところが理由です。グリーンでコロンとしたパケも好き。

 

その爆発的に大ヒットしたネオクッションのリキッドファンデが出たということで、これは買うしかあるまい。という感じで何も考えずカートに突っ込みました。後悔はしてません。

しかも評判もすごく良くて、レビューも高い。早く使ってみたい〜!!!

 

購入は、やっぱりアモーレパシフィック公式がオススメ。

公式なので安心感が違います。サンプルのおまけの量も多いし、梱包も丁寧!

 

通常価格:¥4,230
メガ割:¥3,168

 

www.qoo10.jp

 

 

ZEESEA エジプトシリーズ16色アイシャドウパレット

f:id:mio_cosme:20210906122436j:plain

 

そしてこれが冒頭でも書いた中華コスメ。

 

今回買ってみたのは、少し前からよく見かけるようになったZEESEAです。

ビジュ見て思ったんですが、中華メイクってアイメイクバチバチなの多くて、ものすんごい好み。あーだめだ、これ好きなやつだ、って思いながら色々見ました。

中でもエジプトシャドウが気になって仕方なかったので、今回はエジプトシャドウに決定!

16色入りで、マット〜ザクザクラメまで入ってて使いやすそうです。

 

 

f:id:mio_cosme:20210906122453j:plain

 

6色展開!

タッチアップの画像がどれも綺麗で選べずにいたのですが、最終的に「クレオパトラ」という名前にやられて、03クレオパトラを購入しました。

名前買いしちゃうの、コスメ好きあるあるですよね…?

クレオパトラはこんな感じです↓

 

f:id:mio_cosme:20210906123905j:plain

ブラウン系で使いやすそうな感じ。

 

何よりメイクが可愛すぎる。

中央ギラギララメ、中華メイク!って感じで可愛い。私もしたい!そのキラキラメイクしたい!!という熱い思いで購入しました。

あ、しかもしかも、これめちゃくちゃ安くなってたんですよ。

メガ割で安くなってるのに、ショップクーポンで5000円以上購入の場合更に10%OFFでした。3000円以上なら5%OFF。私はせっかくなので5000円以上購入しました。安い。(確信

 

タイムセール価格:¥2,880
メガ割:¥2,304(更にショップクーポンで最大10%OFF

www.qoo10.jp

 

ZEESEA 薄霧錦紗 単色チーク

f:id:mio_cosme:20210906124905j:plain

同じくZEESEAでチークも買ってみました!

買うとき気づかなかったけどパケ可愛いな…

 

色は4色展開!

f:id:mio_cosme:20210906125018j:plain
f:id:mio_cosme:20210906125023j:plain
f:id:mio_cosme:20210906125028j:plain
f:id:mio_cosme:20210906125035j:plain

f:id:mio_cosme:20210906125345j:plain

01乙女心と03桃シロップで悩みに悩んで、01の艶感に惹かれて01を買おうとしたら、まさかの売り切れ!!

これも運命と思うことにして03を購入しました。でも03も可愛いのよ。

f:id:mio_cosme:20210906125328j:plain


ベージュピンクっぽい感じなのかな?ちょっとピーチっぽい感じで、ミルキーな感じ?画像見た感じマット系っぽい。ほわっとした儚い系のほっぺたになれるのか??クッションファンデ25号がぴったりの健康的な私の肌でもいけるのか??と思いながらも欲には勝てずポチりました。

正直、普段マスクしてるからチークなんて全然いらないんですが、それでもチークは必要なのよ、ストレス社会を生き抜く現代人としては…

ピンクのチークすると、強制的に、幸せ♡ハッピー♡♡ みたいな顔になれるじゃないですか。激かわピンクチークして暗いこと考えろっていう方が無理な話じゃないですか。だからピンクチークは必要なんです。会社に行きたくない朝も、ピンクチークで幸せなほっぺたを無理やり作って、強制的にテンション上げていくのに必要なんです、いくらマスクで見えなくても。

 

タイムセール価格:¥780
メガ割価格:¥624(更にショップクーポンで最大10%OFF

www.qoo10.jp

 

 

 

ということで、以上がメガ割第2弾で私が購入したアイテムたちです。

今日でメガ割第2弾が終了して、いよいよ明日から第3弾ですね。

第3弾で買いたいものもいくつかピックアップしてるので、クーポン3枚全部使い切る予定です。購入したらまたご報告します〜

では。