澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【FilliMilli-フィリミリ-】最強のプチプラブラシが最高

 

 

実は…実はですね…
1月に渡韓した時に買ったものがあるんですが、すーーーんごく良くてすーーーんごく毎日使い倒してるのに、記事にせずにみなさんに秘密にしていた物があります。
そしてそして、実はそれが前回渡韓時に買って一番気に入ってるものでもあります。


それがこの2つ!!!!

 

f:id:mio_cosme:20200307100247j:plain
f:id:mio_cosme:20200306214619j:plain

 


フェリミリとは、みんな大好きオリーブヤングのオリジナルブランド。

これが低価格で高品質な使えるブラシがたくさんあって本当に最高なんですよ。

 

因みにオリヤン、少し前に楽天公式ショップができて大歓喜…!!!

 

f:id:mio_cosme:20200307101216j:plain


私は会社員Aちゃんが動画で紹介していたのを見て知りました。

 


本当は紹介していた2本がほしかったのですが、大きいブラシの方が売り切れてて買えず、仕方なく違う型番のブラシを購入。

でもでも! 仕方なく買った方のブラシもすごく良くて!!!
もう毎日溺愛中なわけです。

 

フェリミリ パーフェクトパウダーブラシ880

f:id:mio_cosme:20200307100247j:plain

 


先程「仕方なく買った」と大変失礼なことを言ってしまいましたが、超優秀です。超々優秀です。
毛量たっぷり! もうふわっふわ!!!!

 

このボリュームのふわふわ、1400円弱で良いんですか?って感じです。

 

ブラシにまんべんなくパウダーを含ませ、ぽんぽんぽんっと置くようにして使ってます。厚ぼったくならないので便利。

因みにチークを乗せるときもこのブラシ。チークは薄い色をふわっと乗せるのが好きなので、大きめのブラシでササッと乗せるくらいが丁度いい。

 

f:id:mio_cosme:20200306215907j:plain

 

↑こんな感じで付けてます。

 

昔からパウダーのブラシ付けがどうも苦手でずっとパフ付けだったんですが、このブラシを買ってからはあっさりパウダーはブラシ派になりました!笑

薄付きで軽く仕上がっていいですね。

  

 

フェリミリ フラットファンデーションブラシ820 

f:id:mio_cosme:20200306214618j:plain

 

 

このブラシ、私が今まで使ってきたファンデーションブラシの中で一番優秀だったんですよ…!!

1210円なのに!!白鳳堂で買った6000円くらいのブラシよりぜんっぜん使いやすいし優秀…!!!!どういうこと!?って感じです。 

 

まずね、全然スジが残らないんですよ。

リキッドファンデをブラシで乗せるときって、結構ファンデがスジになっちゃったりしません? 私だけ??

だから今までリキッドやクリームファンデはスポンジ派だっだんですよ。

なのにこのブラシ、スジの出来にくさがすごい!!

 

f:id:mio_cosme:20200306214658j:plain

 

ブラシの形は平べったくて幅広。結構幅があるから、一気にファンデをムラなく伸ばせるのがすんごくストレスフリー。

 

スッスッって伸ばして、最後の筆の腹でペタペタペタってタッピングしたら、すごくフラットになる。早いし、スポンジより艷やかに仕上がるし、何よりスポンジみたいに吸収しない分、ファンデの減りが緩やか!

 

はー素晴らしい。脱帽です。

 

 

 

フィリミリの買ったブラシ2本とも超優秀って、もしかして(もしかしなくても)他のブラシも安くて超優秀のエリートたちが揃ってたりする?? と、追加で買うことを検討してます。

 

皆さんのオススメフィリミリブラシあったらぜひ教えてくださいねー!