澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【韓国旅行レポ2日目①】おかず食べ放題の콩밭에と美しいフラワーカフェ꽃바테

 

 

2日目

【昼食】おかず食べ放題!コスパ◎の 콩밭에

10時半ごろ、お昼を食べにホテルを出発! 

ホテルから歩いてのんびり歩いて10分ほどでコンパテに到着です!

 

f:id:mio_cosme:20200129105731j:plain

 

場所は、有名な「トルゴレ」や、私がよくポッサム定食を食べに行く「イェガ」がある辺りです。この辺美味しそうなお店いっぱいあるから、徐々に開拓していきたい…!

 

お店の周りはこんな感じです↓

 

道の両側(真ん中にも笑)お店がずらーっと並んでます。

 

 

中に入って、スンドゥブ定食8000wを注文!

 

f:id:mio_cosme:20200129105740j:image

 

スンドゥブ以外のお皿に入ったおかずはセルフで食べ放題!!

テーブルにずらっとおかずが並んでいるので、ビュッフェスタイルで好きなおかずを好きなだけ取って食べられます。

 


f:id:mio_cosme:20200129105736j:image

 

この甘辛い味付けのお魚も美味しかったし、チヂミがモッチモチで美味しかった…!!美味しすぎてチヂミはおかわりしました。チャプチェも美味しくて、ついつい食べてたらお腹いっぱいに。

 

これで8000wなんて、さすが。大満足!

 

【콩밭에(コンパテ)】
釜山広域市 中区 新昌洞1街 5-4
(中区 光復路49番キル 26)

 

 

光復路でショッピング

お昼のあとは、もちろんショッピング。

BTSがFILAの広告塔になったので、FILAで何か買いたいな〜とお店に立ち寄りました。


f:id:mio_cosme:20200129105744j:image

 

FILAのスニーカー、日本で買うより安い!

 

結局何も購入はしませんでしたが、かわいいスニーカーや洋服がたくさんあったので、次の渡韓のときには絶対なにか買う…! と意気込んでます。

 

ドライフラワーに囲まれた美しいカフェ 꽃바테

事前にネットで調べて今回絶対行ってみたいと思っていたのが、ドライフラワーカフェ。

釜山 フラワーカフェ」で検索すると美しい写真がいっぱい!

ネットで見た店内の写真が凄くきれいで気になってたんです。

 

 

場所もいつも通る通りだったので、アクセスも◎

 

 

グーグルストリートビューがびっくりするくらいクリスマスですが、このビルにカフェが入ってます。


f:id:mio_cosme:20200129105722j:image 

ビルの外観。日本語でも表記がありますね。

エントランスからエレベーターで上に上がります。

 

 

エレベーターを降りたらこんなオシャレ空間が!


f:id:mio_cosme:20200129105719j:image

 

 

「私はあなたの花で あなたは私の花」

 

 

という文字が壁に書かれています。

ハングルってデザイン性に優れてるのか、文字だけで凄くオシャレですよね。

 


f:id:mio_cosme:20200129105749j:image

 

 

いざ店内へ!!

 

 

f:id:mio_cosme:20200130193500j:image
f:id:mio_cosme:20200130193504j:imagef:id:mio_cosme:20200130193855j:image

 

 

わー!!! 花!!!

 

私花は嫌いなんですが、色とりどりの店内はすごくきれい!

 

 

 

メニューはこんな感じ↓

 

f:id:mio_cosme:20200130193847j:image
f:id:mio_cosme:20200130193851j:image

 

私はヘーゼルナッツラテ 5500wを注文!


f:id:mio_cosme:20200130193509j:image

 

写真奥がヘーゼルナッツラテです。

手前は濃いコーヒーラテだったかな?

 

ヘーゼルナッツラテは香りと風味が良くて、とても美味しかったです。

店内が可愛いだけじゃなくて、ドリンクもちゃんと美味しいのは嬉しい!!

 

この日はとても寒い日だったのでホットドリンクにしましたが、アイスドリンクは氷の中に食用のお花を入っていたりするらしく、とても綺麗。

花嫌いなので私は飲めませんが、誰かが頼んだのを眺めてみたいです。

 

 

 

続きは2日目後半編で。

ロッテで本屋さんやLINE FRIENDS STOREに行ったり、初屋台で晩ごはんをたべたりします。