澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【韓国旅行レポ1日目②】特に何もしてないけど激安デペサムギョプサルが美味しかった

 

忘れないうちにレポの続き書いていきたいと思います。 

1日目後半

【宿泊先】24ゲストハウスチャガルチ

 

さてさて、夕食前に荷物を置きに一度ホテルへ向かいます。

前回は24ゲストハウスナンポというゲストハウスに宿泊しましたが、今回は同じ系列の24ゲストハウスチャガルチに宿泊してみました。

 

f:id:mio_cosme:20200116161109j:plain

 

場所はチャガルチ駅の6番出口から出てすぐです。

 

f:id:mio_cosme:20200126135620j:image

 

このビルの5Fです。

 

正面玄関は1Fのロビーまで階段を登らなければいけませんが、左手にある駐車場から入るとエレベーターが使えるので、荷物が多い方は駐車場から入ることをオススメします。

 

 

チェックインを済ませ、早速お部屋へ。

 

f:id:mio_cosme:20200126135624j:imagef:id:mio_cosme:20200126135717j:image
f:id:mio_cosme:20200126135637j:image

 

 

ボディーソープ、シャンプー、トリートメント、洗顔は備え付けがありました。

シャンプー、トリートメントのみ使用しましたが特に問題なく、香りがとても良かったです。

 


f:id:mio_cosme:20200126135736j:image

 

お部屋は前回泊まったナンポよりは広く、荷物を広げても問題なく過ごせました。

ベッドはシングル1つとダブルが1つ。

 

f:id:mio_cosme:20200126135708j:image

共用スペースのキッチンです。

朝食付きなので、朝になると食パンなどが出されますが、ナンポと比べると種類は少なめ。飲み物もの種類もナンポの方が豊富です。

 

そして壁が薄いらしく、隣の部屋の会話がきれいに聞こえてくる!笑

ナンポの方は気になったことなかったので、24ゲストハウスはチャガルチよりナンポの方が総合的にオススメです。

 

ちなみにお値段は

2泊×2人=6859円

 

さてさて、荷物を置いたら晩ごはんを食べに出発です!

 

【夕食】1人前2900w! 激安デペサムギョプサル 

 薄く切ったサムギョプサル、デペサムギョプサルを食べに、ホテルから歩いて5分程のところにある、

승승삼겹(スンスンサムギョプ)

というお店に向かいます。

 

なんとここ、1人前2900wと激安!

 

注文は5人前からなので、2人でしたが5人前注文。

サラダバー1700wを2人分注文しました。

 

f:id:mio_cosme:20200126135656j:image

 

5人前でこのくらいの量です。

くるくるになって凍ったお肉がお皿にもられて出てきます。 

 

 

こちら↓がサラダ(?)バー。

f:id:mio_cosme:20200126135616j:image
f:id:mio_cosme:20200126135630j:image
f:id:mio_cosme:20200126135712j:image

 

お肉と一緒に焼く野菜類や、トッポギ、キムチ、漬物、お肉を巻く葉物、サラダ、フルーツ、フルーツポンチなど…全て食べ放題。

 

1700wでこんなに?? すごい…!!!

 

 

お肉を焼いていきます!!


f:id:mio_cosme:20200126135634j:image

 

焼いたキムチ、甘くて旨味がぐっと出て、とっても美味しいですよね…

いつも渡韓レポ書きながら写真を見てると渡韓欲が出てきます。

 

f:id:mio_cosme:20200126135740j:image

 

いい感じ!

お隣のプロっぽいマダムグループは、ガサッとお肉を鉄板に乗せて、炒める感じでざくざく焼いてましたが、私達は二人だけだったのでちまちま焼きました。

 

お肉に火が通って表面がカリッとしてきたら、ハサミで食べやすい大きさにカット!

 

そして

 

エゴマの葉に乗せて…

 

f:id:mio_cosme:20200126135612j:plain

 

包む!!!

 

f:id:mio_cosme:20200126135652j:image

 

味は言うまでもなく美味しかったです。

 

お肉が普通のサムギョプサルより薄いので、5人前でも意外と少なめ‥? と思いましたが、野菜に包んで食べるのでかなりお腹いっぱいに。

 

デペサムギョプサルといえば、もっとお肉がうすーく切ってあるお店もあるみたいなんですが、ここは程よい厚さなのでお肉のジューシーさも残しつつ、普通のサムギョプサルよりパクパク食べられて良かったです。

 

フルーツやフルーツポンチがあるので、食後デザートでさっぱりと口直しもできるのがいい!

 

2人でお腹いっぱいお肉と野菜とデザートと食べて、

計17900w(1人9000w弱)。

 

コスパ最高!

 大好き釜山!!

 

 

BIFF広場で 釜山名物シアホットク

夕食を終えたら、てくてく散策。

釜山に来たら一度は食べたい「シアホットク」を食べることに。

 

ぜんっぜん平日の夜なんですが、道には屋台がバーっと並んで、本当に活気があります。普通のお店も22時とか23時まで開いてるので街が明るい!


f:id:mio_cosme:20200126135700j:image

 

写真見てしみじみと思いましたが、このなんとも言えない雰囲気が好きなんですよね。

なんか細かいこととかどうでも良くなる感じ。とりあえずなんか食べて遊ぼ!!と前向きになれる気がします。まあ悩みなんてないんですけど。

 

 

BIFF広場のシアホットク屋さんでホットクを購入!

その場で中にシアを詰めてくれます。

 

f:id:mio_cosme:20200126135640j:image
f:id:mio_cosme:20200126135724j:image

 

焼き立てなので熱々です。

周りはカリッカリに焼かれてて(揚げるに近い?)、中にはシアがたっぷりです。


f:id:mio_cosme:20200126135627j:image

 

ね? シアがザクザク!! 癖になります。

 

 

種類豊富! オシャレなアクセサリーショップ

シアホットク屋さんのすぐ近くにアクセサリーショップがあったので入ってみることに。


f:id:mio_cosme:20200126135644j:image
f:id:mio_cosme:20200126135704j:image
f:id:mio_cosme:20200126135733j:image

 

木のディスプレイ棚にズラーッとアクセサリーが!!

店内の雰囲気もおしゃれで、アクセサリーも可愛かったです。

お値段も安くて、何個か購入。

 

マートでちょっとお買い物

ホテルに戻る前に、近くのマート(スーパー)に寄ることに。

海外のスーパーってなんだか不思議で面白いですよね。

 

この棚とか、すごく韓国!!って感じじゃないですか?

f:id:mio_cosme:20200126135729j:image

 

棚一面がコチュジャンやサムジャンや豆板醤などの唐辛子系調味料でいっぱいです。

 

韓国に来たらカップラーメンも買って帰りたいですよね。

f:id:mio_cosme:20200126135721j:image

日本だとちょっと割高になってしまう韓国のカップ麺も、現地だとお安く買えて嬉しい。

あんまり辛くなくて万人受けしそうなのは、写真中央の黄色いパッケージのジンラーメン、個人的に好きなのは画像右上の青いパッケージのビビン麺です。ビビン麺は韓国のりを入れて食べると最高に美味しい!

…あれ、王道の辛ラーメンが写ってないですね。辛ラーメンも程よい辛さで美味しいです。

 

このスーパーでは飲み物やちょっとしたお菓子などを買って、ホテルに戻りました。

 

と、いうことで、

1日目、終了!

 

2日目につづく。