澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【フィルムカメラ×釜山=最高】渡韓できないから思い出に耽る

 

コスメブログと名のつくブログを一ヶ月放置した挙げ句、コスメと全く関係ない記事を書いちゃいます。

 

渡韓できないことによりポッカリ空いてしまった心の穴を、記事を書いて埋める作戦です。 

 

たまにフィルムカメラで写真を撮るんですが、 釜山の風景とフィルムカメラの相性が素晴らしくて。

フィルムカメラについては全然詳しくないのでよくわかっていないのですが、現像するまで仕上がりが分からないドキドキ感が楽しいです。現像してみたら予期せずおしゃれに撮れてたりするのも良いです。

 

今回はフィルムカメラで撮った釜山の風景を、ダダダー!!っと載せていきたいと思います。

 

 

 

f:id:mio_cosme:20200521142656j:image

どこまでも高い真っ青な秋空と龍頭公園。行きはエスカレーターだけど、帰りは階段しかない。


f:id:mio_cosme:20200521142708j:image

龍頭公園から見たロッテ。


f:id:mio_cosme:20200521142716j:image

2019年の釜山ペンミの時にBTSのテヒョンが行った釜山市民公園。すごく広くて緑豊かで水辺もあって、すごく素敵。

 

f:id:mio_cosme:20200521142720j:image
f:id:mio_cosme:20200521142731j:imagef:id:mio_cosme:20200521142724j:image

池には鯉がたくさん。


f:id:mio_cosme:20200521142735j:image

これもテヒョンが立ち寄ったカフェ。釜山市民公園から徒歩5分ほどのところにあって、ゆったりした雰囲気。美人な看板猫がいて、お客さんが来るたびに挨拶に来てくれる。

公園とセットでまた行きたい場所。

 
f:id:mio_cosme:20200521142742j:image

影島大橋。風が心地よくて好きな場所。


f:id:mio_cosme:20200521142900j:image

影島大橋から撮った町並み。釜山の雑多な感じがなんとも言えない懐かしさを感じる。

 

f:id:mio_cosme:20200521143000j:image

夕日を見に行った、ヒンヨウル文化村。

 


 

f:id:mio_cosme:20200521142754j:imagef:id:mio_cosme:20200521142805j:image

水色の遊歩道が数キロに渡りずーっと続く。



f:id:mio_cosme:20200521142801j:imagef:id:mio_cosme:20200521142813j:image
f:id:mio_cosme:20200521142810j:image

ベンチが至るところにあるので、ベンチに座って2時間くらいのんびり過ごした思い出。

 

f:id:mio_cosme:20200521142816j:image
f:id:mio_cosme:20200521142907j:image

釜山に行くと毎回行く、光複路。

道の両脇に路面店がずらりと並ぶ景色は日本であまりないのですこし不思議。

 

f:id:mio_cosme:20200521142856j:image

釜山タワー。

f:id:mio_cosme:20200521142852j:image
f:id:mio_cosme:20200521142821j:image
f:id:mio_cosme:20200521142922j:image
f:id:mio_cosme:20200521142824j:image
f:id:mio_cosme:20200521142829j:image
f:id:mio_cosme:20200521143012j:image

たしか11月に釜山に一人旅したときに撮った写真たち。龍頭公園も木々が秋色。

 

f:id:mio_cosme:20200521143017j:image
f:id:mio_cosme:20200521142938j:image

BIFF広場。

 

f:id:mio_cosme:20200521142833j:image
f:id:mio_cosme:20200521142925j:image

いつもビートルで行き来しているので、毎回利用するターミナル。

f:id:mio_cosme:20200521143004j:image
f:id:mio_cosme:20200521142840j:image
f:id:mio_cosme:20200521142904j:image
f:id:mio_cosme:20200521142955j:image

光複路にあるドライフラワーカフェ。かわいいだけじゃなく、ちゃんとドリンクも美味しい。

 

 

 

f:id:mio_cosme:20200521143037j:image

ロッテ光複店の屋上。設定を間違えたらしく暗い…。


f:id:mio_cosme:20200521143042j:image
f:id:mio_cosme:20200521142911j:image
f:id:mio_cosme:20200521142918j:image
f:id:mio_cosme:20200521142942j:image

屋上からの眺め。周りに高い建物が少ないので開けていて景色がいい。ぎゅうぎゅうにひしめき合う建物を一つ一つ眺めるのも楽しい。

 

以下、そのへんの道。

f:id:mio_cosme:20200521143029j:image
f:id:mio_cosme:20200521143026j:image
f:id:mio_cosme:20200521142836j:image
f:id:mio_cosme:20200521142950j:image
f:id:mio_cosme:20200521143021j:image
f:id:mio_cosme:20200521142934j:image

 

 

 

f:id:mio_cosme:20200521142914j:image

今年の1月に初めて飛行機を利用して釜山に行った際の帰りの便。夕方発でした。

 

f:id:mio_cosme:20200521142930j:image
f:id:mio_cosme:20200521142844j:image
空から見下ろす釜山の景色。

 

 

以上が、フィルムカメラで撮った釜山です。

渡韓3回分くらいだと思います。

 

 

約半年も渡韓してないなんて信じられないです。

去年のペースだと、半年あれば2〜3回は渡韓してるはずなのに…

 

食べたいものも行きたいところもありすぎる!!!

…というか、あの空気を吸いたくてたまらないです。あの空気感、海の匂い、新しいものと古いものが混在する雑多さ…。

 

目的を持って何かをしに行っていたわけではなく、ただ釜山に行っていたんだと改めて感じました。もはや釜山に行くこと自体が目的。 

 

くーーーー釜山行きたい。

 

 

本当だったらバンタンのデビュー日渡韓も、ナムジュンのセンイル渡韓もしたかった…!!!!

 

 

次はいつ行けるのかまだわかりませんが、  また行ける日が来ることを願って、終わりたいと思います。

コロナもだいぶ感染者は減ってきましたが、皆様お体にお気をつけて。

 

 

では!