澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【超美発色!】カラートリートメントでインナーカラーを染めてみた!

  

こんにちは!

 

この前の渡韓時に、オリーブヤングで「カラートリートメント」なるものを購入してきたんですが、それが凄く優秀だったので共有させてください…!!

 

COLOR POP ヘアトリートメント 

f:id:mio_cosme:20200119213404j:plain

 

元々、高校時代には髪を染めたりもしましたが、ブルベ冬ということもあり、黒髪が一番しっくりくるのでここ何年かはずっと黒髪で通してきました。

 

でも前髪ありの黒髪ショートボブがずっと続いているので、ちょっと気分転換に染めてみたくなり…

 

とはいえ

 

・黒髪も気に入ってる
・毎月染め直す気もない

 

ということで選択肢は

 

・毛先だけ色を入れる
・インナーカラー

 

の2択に!

 

考えた結果、気分によりアレンジが利くインナーカラーにすることにしました。

 

ヘアサロンで、「脱色せずカラーリングで明るく出来るところまで!」とお願いしました。

 

 

それがこちら↓

 

 

f:id:mio_cosme:20200119002954j:image
f:id:mio_cosme:20200119003004j:image

 

黒髪からということを考えたら、思ったよりちゃんと明るくなりました。

 

でも、この黄み寄りの茶髪は好みではないので、今回初めてヘアトリートメントを使ってみることに!

それが冒頭で書いたCOLORPOPのヘアトリートメントです。

 

 

何色か買ってきたのですが、今回はラズベリージャムというちょっとベリーっぽい赤を使ってみることに!

  

カラートリートメントの使い方

 

①シャンプーする
②タオルドライする
③本品を塗って5〜10分置く
④よく洗い流す

 

以上!!

要するに、シャンプーしたら水気を取って塗ってねってだけです。

塗るときは手袋をお忘れなく。

 

 

使ってみた結果が

こちら!!

 


f:id:mio_cosme:20200119003010j:image

 

 

す ご く な い で す か

 

 

カラートリートメントってこんなにちゃんと染まるものなんですか…!? ブリーチして染めたみたいに、しっかり明るめの赤に仕上がりました。

初めて使ったから驚き。しかもトリートメントだから傷まない!

 

 

優・秀!!

 

 

やっぱりはっきりした色になると、インナーカラーが映えますね。

 

f:id:mio_cosme:20200119003000j:image

 

うーん、きれい。

 

カラートリートメントの持ちは?

カラートリートメントなので、だいたい2週間前後で色が落ちるそう。

現在染めてから4日ほど経ちましたが、初日・2日目のビビットで明るい色が少しだけ落ち着いた感じです。落ち着きはしましたが、まだしっかり赤い。今後どんな感じで色落ちしていくのか、観察していきたいと思います。

 

 

赤だけでなく、グレーやブルー、グリーン、ブラウン、パープルなど、色んな色があるので、気分で染められるのも良い。2週間っていう期間もそう考えると丁度いいですね。

 

あとカラーリング剤のあのツンとする嫌な匂いも全くないです。甘い香りがする!

 

他にもパープルグレイを買ってきているので、 赤が落ちた頃に試してみたいと思います。 

 

 

 

 

最後に比較画像を… 

 

f:id:mio_cosme:20200119003007j:image

 

うーんすごい。

 

優秀すぎるこのアイテム、リピ確定です!
次の3月の渡韓の時に何本かまた追加で買おうと思います。

 

おすすめなので、ぜひ皆さんも気分転換に使ってみてください〜!