澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【韓国旅行レポ2日目②】BT21と書店と極貧屋台チャレンジ

2日目②

とりあえず寄ってしまうラインフレンズストア

美しいフラワーカフェで一息ついたあとは、ロッテに向かいます。

 

ロッテ光復店の1階には、ラインフレンズストアがあるので、BTSがキャラデザをしたBT21のアイテムを見るため、通る度に吸い込まれるように店内に入ってしまいます。無意識に吸い寄せられる。平気で1日2〜3回とか入っちゃう。オタクって怖いですね。

 

f:id:mio_cosme:20200131133529j:image

このシリアルボール&スプーンセット12900wが可愛くて、誰を買おうかひたすら悩みました。

店内はBTSの曲がエンドレスで流れ続けるので、るんるん気分でいつまででもいれちゃうんですよ。

結局赤いハートのキャラクターのTATAと水色のコアラのキャラクターKOYAの2択で迷いに迷い、迷いに迷いに迷い、最終的に水色のKOYAを購入しました。

軽いし割れないし、スプーンの柄の裏側には突起がついていて、シリアルボールの縁に掛けられるようになっていて便利。


f:id:mio_cosme:20200131133447j:image

 

この水筒2500wも可愛くてしばらく迷いましたが、キャラクターが決められず断念…。 

他にも、前日RJのキーホルダーを買ったものの「一人ではかわいそう」という気持ちになりMANGのキーホルダーを追加して買ったり、いくつか購入。

 

前日に西面のロッテ釜山本店のフレンズストアでもお買い物をしてるわけですが、店舗によって品揃えが結構違います。

西面になかったものがこちらにあったり、その逆もあったり。

学んだことは、2店舗回るのはマストということです。

 

本屋さんで大量のBT21…!?

 

「そういえば韓国で本屋さんに行ったことない! 韓国の本見てみたい!」

ということで、ロッテの本屋さんに立ち寄ってみたんですよ。

 

そこでまさかの大量のBT21と遭遇して。

 

 

 

まずは御覧ください。

 

 

 

 


f:id:mio_cosme:20200131133513j:image
f:id:mio_cosme:20200131133453j:image
f:id:mio_cosme:20200131133520j:image
f:id:mio_cosme:20200131133458j:image
f:id:mio_cosme:20200131133508j:image
f:id:mio_cosme:20200131133525j:image
f:id:mio_cosme:20200131133443j:image
f:id:mio_cosme:20200131133502j:image

 

 

すごい(真顔

 

なぜ本屋さんにこんなにBT21が?という疑問がありましたが、とりあえず嬉しいですね、幸せ空間です。

 

ここが期間限定なのか常設なのかはわかりませんでしたが、先程の学びを訂正しなければなりません。

 

3店舗回りましょう。

 

今こうして写真を見返してるとめちゃくちゃ欲しくなってきました。くーっ、後悔です。今回あんまり買ってなかったので、次は沢山買います。

 

 

BT21の種類が豊富なことにテンションが上りすぎて本屋さん自体について全然触れてなかったですが、本屋さん自体も広くて綺麗で、本を眺めるだけでも楽しかったです。

 

あと、本のデザインがオシャレ!

スッキリしていて綺麗なものが多かったです。韓国の流行りなのかな?

私はグラフィックデザイナーをしているので、違う国のデザインに出会えるのも、旅行の良いところだなと感じました。

 

詩集を2冊購入しました。

 

f:id:mio_cosme:20200203095023j:image

 

美しい表紙。

 

夕暮れ時はロッテの屋上で

本屋さんでしばらく過ごしたら、ちょうど夕暮れ時に!

「せっかくだから屋上行こう!」

と、屋上に向かいました。


f:id:mio_cosme:20200203095001j:image

 

ちょうど青と橙が混じって、綺麗なな空の色でした。

寒いからか、人は殆どいません。

 

f:id:mio_cosme:20200203095008j:image
f:id:mio_cosme:20200203094957j:image
f:id:mio_cosme:20200203095015j:image
f:id:mio_cosme:20200203095018j:image
f:id:mio_cosme:20200203095011j:image

 

日が沈んでいくのをしばらく眺めて、あまりの寒さに移動することに。

最初は人がいませんでしたが、私達が屋上を後にする頃には、夜景を見に来たカップルたちが入れ替わりで上っていってました。 確かに夜景も綺麗そう。次は夜景を見に行きたいです。

 

【夕食】残金20000wで初屋台に繰り出してみる

韓国ってキャッシュレス化が日本より断然進んでて、ほとんど現金を使わないんです。

なので、私達もあまり現金を持ち歩いていないので、気がついたら現金の残金が20000wほどに。

 

でも、初屋台にチャレンジしたい!(屋台は多分ほぼ現金支払い)

ということで、表からメニュー表の金額が見えるところを慎重に選んで(笑)、勇気を出して入ることにしました。

 

私達が入ったのは揚げ物屋さん。

入ってすぐのところにいろんな具材が並べてあるので、好きな具材をお皿に乗せておばさんに渡すと、揚げ直して席に持ってきてくれるシステムでした。

 

f:id:mio_cosme:20200203134948j:image

手前のお皿に乗ってるのが、揚げてもらったもの。

1つ700wのものを、半分ずつカットして持ってきてくれました。

 

左上はトッポギは4000w

右上はおでんは頼んでないけど来たので(おでんは絶対頼む、みたいなルールなのかな?)正確な金額はわからないですが、多分500w〜700wくらい

 

f:id:mio_cosme:20200203135011j:image

 

トッポギ、結構量があるのでお腹にたまります。玉子も丸々1個入ってる!

 

f:id:mio_cosme:20200203134958j:image

 

鶏のから揚げも頼みました。3000w

これもひとつだったのを、食べやすいように小さくカットしてくれてます。

 

小さい紙コップをもらって、おでんのスープをついで飲みながら食べたんですが、スープも優しい味で美味しい。

 

全部で11000wくらいでした。

 

無事持ってた現金で足りました!!笑 

新しい体験ができて楽しかったし、どれも美味しかったです。

 

【デザート】PINK GATEでオムレット 

ホテルに帰る前に、気になっていたお店でデザートを買うことに。


f:id:mio_cosme:20200203135007j:image

 

この外観! 目立ちますよね。

カフェですが、テイクアウトも可能なので、デザートをテイクアウトすることしました。

 

f:id:mio_cosme:20200204172444j:image
f:id:mio_cosme:20200204172432j:image

 

こんなかんじで、かわいいデザートがショーケースにたくさん。

カロンと悩みましたが、5個入りの苺オムレットにしました。

 

f:id:mio_cosme:20200204172436j:image

 

写真を取り忘れましたが、パッケージとショッパーもイマドキっぽい感じでかわいかったです。

オムレットも重すぎず、ちょっとしたデザートにピッタリ。

 

 

絶対買いたかった!! BTS×レモナ

渡韓したら絶対買いたかったのが、

 

韓国で昔からあるビタミン剤、レモナ

最近BTSパッケージが出たので、絶対欲しかったものです。

 

BTSパッケージは、缶に各メンバーの写真入り。

個人7種+全員ver.1種=8種類。

 

しかも外箱があるため中身は見えない!!ランダム!!

 

 

 私の推しは、

IQ148の頭脳の持ち英語が堪能で、作詞作曲も行いオフの日は美術館めぐりをする、穏やかで優しいリーダーのナムジュン(RM)と、

f:id:mio_cosme:20200205094513j:imagef:id:mio_cosme:20190530124843j:plainf:id:mio_cosme:20200205094509j:image
f:id:mio_cosme:20200205094501j:image


類まれなる美貌と、純粋であたたかい心を持つ、無邪気&ど天然なテヒョン(V)

f:id:mio_cosme:20200204183216j:plainf:id:mio_cosme:20200204183229j:plain
f:id:mio_cosme:20200205094830j:image
f:id:mio_cosme:20200205094906j:image


この二人が私の推しです。

強いて言えば、なだけで、7人全員大好きなのですが、せっかくだったらこの二人が出ると嬉しい…! もしくは全員の! 

 

ビタミン剤なら普段から飲んでるし、いくらあっても困らない。でも荷物の事考えて、2箱だけ購入。

 

 

 

ホテルに戻りドキドキしながら開封すると…

 

 

 

 

f:id:mio_cosme:20200204172451j:image

 

全員+ナムジュン!! 

最っ高!!!

 

いやー、初詣で大吉を引いた甲斐がありました。めちゃくちゃ大満足の結果です。

 

因みに私が買った店舗は、いくつか外箱から出してあって、欲しいパッケージのものが買えるようになってました。(テヒョンもナムジュンも全員分もちょうどなかったので、私はランダムで買いましたが…)

 

オリーブヤングなどにはなく、薬局で売ってる」とのことだったのですが、私は光復路のLOHBの店頭でワゴンに積んであるのを発見して購入しました。

 

ロッテ側から光復路に入ってしばらく行ったところの、左に曲がるとBIFF広場のホットク屋さんに出る道の角にある、あのLOHBです!(伝われ…!!

 

値段は70包入のハート缶で19800wくらいでした。

2缶買うとBTS×レモナのポスターが貰えましたよー!

レモナ、水無しで飲める粉状のビタミン剤で味も酸っぱくて美味しいので、ばらまき用のお土産にもピッタリ。

缶だけじゃなく1包ずつメンバーの写真がプリントされてるのもいいですね。

 

 

以上、2日目後半でした!

3日目の渡韓レポはまた次回!