澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【nosh ナッシュ】話題の低糖質&ヘルシーな宅配弁当を試してみた【感想】


 

ご飯作るのめんどくさいけど健康的でバランスの取れた美味しいごはんが毎日食べたい。

 

 

そう、それが本心です。

 

それで、最近ちょくちょく宅配のお弁当を探してたんです。最近色々便利な感じのがあるじゃないですか、毎日届くのだけじゃなくて、冷凍のがまとめて届くのとか…。

色々見た中でnosh(ナッシュ)が一番気になったので、試しに頼んでみることにしました。

 

nosh ナッシュってなに?

そもそもnoshって何?というと、

ヘルシー・糖質制限のお食事・スイーツの宅配サービス『nosh-ナッシュ』。数十種類のメニューからお好きなものを選べます。簡単・便利・手間いらずに、健康的で美味しい食生活をサポート。 

by公式

とのこと。 

 

なにより、メニューが気に入ったんですよ。

 

 

だってほら、美味しそうじゃないですか…!!!

 

f:id:mio_cosme:20210329193153p:plain

f:id:mio_cosme:20210329193213p:plain

 

メニューが多い!

めちゃくちゃ多いんですよ、メニューの種類。上の写真以外にもまだまだあります。

そこから自分が食べたいものを一個ずつ選べるので、選ぶのが楽しかったです。写真見てるとお腹すくけど。

 60種類以上あるらしく、更に毎週2種類新しいメニューが追加されるとのこと。

 

カロリー順、糖質順、塩分順などで並び変えれるのも便利です。

 

 

 

 

nosh生活をしばらく送ってみた感想としては、

良い。すごく良い!

 

なんかすごくストレスフリー。そして健康的。しかもちょっと痩せた。

”最初安いし、とりあえず1回だけお試ししてみよー”くらいの軽い気持ちだったのですが、これは気に入った! 続けます。

 

 

配送の頻度や個数も、

<頻度>
①週に1回
②2週間に1回
③3週間に1回

<個数>
①6個
②8個
③10個
④20個※2回目以降から注文可能

 

など、結構融通がききます。

冷凍された状態のお弁当が届くので、食べるときにレンジでチンすればOK。

 

「冷凍のお弁当ってどうなんだろう?」

とちょっと不安でしたが、冷凍なので無理に毎日食べなくても良く、気分で自炊したり外食したりできる。冷凍お弁当の利点ですね。

 

 

初回は、「多分入るはず」という勘のもと10個セットを注文することに。

こんな感じで届きます。

 

f:id:mio_cosme:20210303163947j:image

 

危惧してた冷凍庫に入るか問題も、無事入り一安心!

夫と二人暮しですが、冷蔵庫は普通のファミリー用なので10個余裕でした。

 

 

 

 お弁当の容器も今どきな感じ!

 

f:id:mio_cosme:20210303163952j:image

 

これだったら会社に持っていって共用の冷蔵庫に入れててもおしゃれ! 

基本的には夕食にしてますが、週に何回かは会社に持っていってお昼ごはんにしてます。

  

 

温めた実際のお弁当たち!↓

 

白身魚の野菜あんかけ

f:id:mio_cosme:20210303163906j:image
f:id:mio_cosme:20210303163915j:image

糖質:15.6g カロリー:245kcal

中々お魚食べる機会がないので、お魚が食べれて大満足でした! 

メインはもちろん、副菜も全部美味しかったです。

4品全て味付けが違うので、食べていて楽しいです。

 

ガパオライス

f:id:mio_cosme:20210303163936j:imagef:id:mio_cosme:20210303163924j:image

糖質:29.3g カロリー:305kcal

ナッシュは基本的におかずのみのお弁当ですが、こちらは珍しくご飯も入ってます。

しかもご飯は低糖質米らしく、ご飯入りでまさかの305kcal…

上にのってる目玉焼き、レンチンしてもしっかりとろとろの半熟でした。…すごい…

 

 たっぷり野菜のグリーンカレー

f:id:mio_cosme:20210303164009j:imagef:id:mio_cosme:20210303164019j:image

糖質:18.1g カロリー:393kcal

これ、豚肉が多くてびっくりしました。

グリーンカレーっていつも唐突に食べたくなるので、ナッシュのを常にストックすることにします。(誓い

 

牛肉ときのこの甘辛煮

f:id:mio_cosme:20210303163911j:image
f:id:mio_cosme:20210303164000j:image糖質:6.6g カロリー:289kcal

牛肉だとコストかかる分、量少ないのかな?と思ってたんですが、おっきいお肉がしっかり入ってました。

彩りが良くて見た目も美味しい。

 

ロールキャベツのチーズデミ

f:id:mio_cosme:20210303164015j:imagef:id:mio_cosme:20210303163927j:image

糖質:14.1g カロリー:328kcal

ロールキャベツが3つ入ってボリュームも◎

チーズ付きでテンション上がります。

 

わさびソースのチキンソテー

f:id:mio_cosme:20210303163931j:imagef:id:mio_cosme:20210303164005j:image

糖質:14.6g カロリー:476kcal

鼻に抜けるわさびの風味が爽やか。

鶏肉の皮が苦手なので、私は皮を外して食べました。

美味しかったですがちょっと油が気になったので、これはリピなしかな?

 

親子丼

f:id:mio_cosme:20210303163939j:image
f:id:mio_cosme:20210303163943j:image

※生産終了商品

甘い味付けの親子丼で美味しかったです。

 

 

 

 

 

総合的に…

 

 

 

想像以上に美味しい!

 

 

薄味なのかな〜と思っていたのですが、全体を通してしっかり味がついていて、どれも本当に美味しかったです。メインと副菜の3種がそれぞれ違う系統の味付けになっているので、工夫されているな〜と関心。

冷凍どうなんだろう…とか思ってごめんなさい、美味しかったです。

 

 

 しばらくnosh生活をしてみて感じたのは、

 

 

「夕食を考えなくていい&用意と後片付けがないって、こんなにストレスフリーなんだ」

 

 

ということ。

 

仕事から帰ってきたらその日食べたいものを冷凍庫から選んでレンジでチンするだけでいいんですもん。楽〜!!! 

料理が特別好きなわけじゃないので、ラクできるところはラクしたいのが本音。多少自炊よりコストが掛かっても、時間が別の好きなことに使えるのであれば全然オッケーだなと感じました。

 

空いた時間で韓国語の勉強したり(地味に、地味ーに続けてる)、本読んだり動画見たりしてます。そうそう、最近韓国語教室に通いはじめました〜!

 

お弁当に変えたことによって結構時間ができたので、有意義に使っていきたいと思います。

 

 

では。

 

 

 

 

↓のURLからだと合計3000円OFFで買えるので試してみようかなーと思う方はどうぞ。

 

nosh.jp