澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【経過報告】グーダルを使って3週間が過ぎました。

初めてグーダルのビタCシリーズを使い始めてから3週間が過ぎたので、使用感、効果などの経過報告をしたいと思います。 朝・夜2回使用での減り具合 3週間使ってみて、このくらいの減り方です。 美容液は残り半分弱ほど。 パッドはだいぶ減りました。残りちょ…

超プチプラ・超優秀! エコツールのブラシセット

ずっとメイクブラシは白鳳堂のブラシって決めてたんですよ。使いやすいし、どれ買っても間違いがないし、価格もたまに買い足すのにちょうどいい。ファンデブラシ(これはあまり使ってないけど)も、チークブラシも、シャドウブラシもハイライトブラシも、基…

美しいラメがクリオのプリズムエアシャドウが美しすぎる

韓国コスメネタ多くてすみません。 でも言いたい。それでも伝えたい。 クリオ プリズムエアシャドウの美しさを。 クリオ プリズムエアシャドウ 19 パケはゴールドで、シンプルなデザインがいい感じです。 ワクワクしながらゴールドの蓋を開けた瞬間、あまり…

買って大正解!!ドレッサー用女優ライト

皆さんメイク時のライトってどうしてます? 自然光? お部屋のライト? 私は、以前は自然光でメイクをしてたのですが、引っ越して間取りが変わったので自然光でのメイクができなくなりました。とはいえ、部屋の照明だけでは暗い気がして、メイク時はスタンド…

冬場の味方!乾燥肌を救うボディケアアイテム

突然ですが私、「超」がつくほど乾燥肌でして。 季節を問わずお風呂上がりには、服を着る前に全身、保湿クリームもしくはオイルを塗ります。手足だけではなく、首、デコルテ、胸、お腹、背中、お尻など、本当に全身です。これが地味に大変。暖かい時期はいい…

優秀すぎる! クリオのクッションファンデ

いや、すごい。ほんとすごい。 評判がすこぶるいいクリオのキルカバークッションファンデを購入したのですが、いやもうすごい。 評判は嘘じゃなかった。 優秀です。 クリオ キルカバーファンウェアクッションXP パケは上部がゴールドのようなカラーで、側面…

顔にキラキラ感を取り戻したい話

最近思うんですよ。顔に輝きが足りないなって。なんか疲れが見えるというか、キラキラ感とか幸せ感が足りないなって。透明感とか。別に特別疲れているわけではないのに、なぜか輝かない。どんよりとした印象。生活に疲れてる感じがあるんですよね。殆ど家事…

エクセルのシャドウは評判通り可愛い

まあそのまんまなんですけどね。やっぱり可愛いですね。 優秀だって評判はずっと前から聞いていました。でも私にはリンメルのショコラスウィートアイズ015があるしって、あまり興味が湧かないまましばらく過ごしてしまってたんですよね。 でも去年の秋、新作…

goodal(グーダル)のセラムとパッドをついに手に入れた

ずっと気になってたグーダルをやっと手に入れました。 最初、グーダルという名前を聞いたことがなかったので、何?どこ?という感じだったのですが、調べてみると有名な韓国コスメブランドのCLIO(クリオ)が出してる商品なんですね。しかも最近日本でもよく…

APIEU(オピュ)の水光ティントが可愛すぎる

APIEU 水光ティントRD03 そうなんです。可愛すぎるんです。人気色のRD03を購入したんですが、これがかなり可愛くて。 恥ずかしながら、これまでそれほど韓国コスメについて知識がなく、あまり使用したこともありませんでした。 とはいえずっと気になってはい…

2018年マイベストコスメ アイシャドウ部門

アイシャドウ部門 リンメル ショコラスウィートアイズ015 リンメル ショコラスウィート アイズ 015 ストロベリーショコラ ただただ好き。大好き。THE・デイリー用アイシャドウ。万能&万能。 ブラウンシャドウの中でダントツの使用率。2日に1回は確実にこれを…

2018年マイベストコスメ メイク道具部門

こんにちは。 年は明けましたが、2018年マイベストコスメメイク道具部門です。※順不同です。 メイク道具は、その良し悪しで仕上がり・モチ共にメイクのクオリティーを大きく左右するので、私にとってかなり重要。コスメ自体より重要と言っても過言ではありま…