澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【ご近所旅行】行けぬなら 行った気になる! お泊り会

 

 

旅行に行けないのが辛すぎる…

 

旅行に行きたい…ホテルを探して予約したり、ご飯や行きたい場所リサーチして準備したり、あのワクワク感を味わいたい…

 

 

だったら

行った気になればいいじゃん!

 

 

 

ということで、行って来ました。

 

超近場でお泊り会!〜旅行気分で1泊2日〜

今回は母と弟と一緒に、3人でお泊り会。

福岡県福岡市中央区の、大名という地区にホテルを取りました。

オシャレなカフェやこじんまりとしたショップ、ちょっと個性的な古着屋さんなどが立ち並ぶ地域です。

 

mizuka hotel daimyo1

f:id:mio_cosme:20200923133305j:image

 

ホテルはmizuka Daimyo 1というホテル。

 

mizuka Daimyo 1 ‐unmanned hotel‐

 

素泊まり3人で7000円ちょっとでした。GO TOの割引があったので、通常より少し安くで泊まれました。

スタッフがいない無人ホテルです。最近増えてますよね。チェックイン・チェックアウトは備え付けのタブレットから行うので、無人でも何も不自由なく過ごすことができました。

途中別の場所にいるスタッフさんとタブレットを使ってテレビ通話を繋ぐのですが、地球の裏側か…??と思うくらい回線が乱れてました (笑) ちょうどスタッフさんが外国の方だったこともあり、なんどか聞き返したり…。それでも今のこのご時世、対面で接しなくていい安心感はありました。

 

f:id:mio_cosme:20200923133310j:image

 

お部屋は、ソファーがあるのが嬉しい! のんびり本を読んだりテレビを見たりしてくつろぎました。

あと家電系や小物が黒で統一されててスタイリッシュ。今時っぽい感じでおしゃれー!!

 

奥の空間にはベッドがあります。

 

f:id:mio_cosme:20200923133329j:image

 

低めのロフトみたいになっていて、上にダブル×1、下にダブル×1&シングル×1の構成です。マットも柔らかすぎず寝やすかった!

 

私は上のベッドを使いましたが、読書に丁度いいライトもあって快適でした〜!

f:id:mio_cosme:20200923205000j:image

妙に落ち着く空間。

自分で作ったリラックス用のプレイリストを流しながら、「花様年華 the Notes2BTSのMVの世界観を元にした物語。全然終わらん。びっくりするくらい終わらん。5年前から小出しに関連したコンテンツが出るのに一向に終わらん。しかも最近アプリゲームもリリースされた)」を読んだりしました。

 

f:id:mio_cosme:20200923133316j:image

 

1のときもそうでしたが、読んでも読んでも辛いんですが、どうすれば…??オタクは何を試されている…??と思いながら読みました。

2を読み終えた瞬間の感想は、「やっぱり終わらんのか〜〜〜〜い!!!!!」でした。そりゃそうですよね。 終わらんですよね…(遠い目

 


f:id:mio_cosme:20200923133325j:image

 

水回りもとってもきれいでした!!

シャワーの水圧も問題なくて、バスタブはないですがシャワールームは使いやすかったです。

設備も新しかったし、掃除も行き届いてました。

 

f:id:mio_cosme:20200923133313j:image

 

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、クレンジングも完備。

 

 

お泊り女子会とかしたらすごく楽しそうなホテルでした。
こういうおしゃれホテルにプロジェクター持ってって鑑賞会したいー!!!夜中までメイクやファッションの話もしたいー!!!!

 

 

旅と言ったらやっぱりお買い物

やっぱり旅にお買い物はつきもの。

 

私の推し、BTSのナムジュンがいつも着ているKAPITALという日本のブランドも、九州で唯一大名に店舗があり、私自身、最近お気に入りのブランドです。

 

こんなブランド↓

f:id:mio_cosme:20200925233852p:plain

デニム系が多くて、ちょっと個性的なアイテムも豊富で楽しい!

 

先月私はこの刺繍Tシャツ↓を買ったんですが、めちゃくちゃ可愛くてお気に入り。

 

 

ということで、今回もKAPITALに行くことに。 

何着か試着して、無事スカートを購入しました!

 

 

f:id:mio_cosme:20200926000133p:plain

 

 

シンプルなスカートです。

162cmある私でもくるぶし辺りまで裾が来るロング丈! 程よいボリューム感と着やすさ、合わせやすさが購入の決め手でした。カジュアルにもきれいめにも着れる万能スカートです。

 

 

大名でパエリアランチ

f:id:mio_cosme:20200923134943j:image
f:id:mio_cosme:20200923134927j:image

ランチはパエリアランチにしました。

写真の他にスープとパンも付いてきます。2枚めのデザートは+300円で追加したもの。

プリンみたいな味で美味しかったですが、メニュー名が長すぎて全然覚えてないです。

 

  

今回泊まった大名は、週末に「ちょっと買い物行こうかな」で行くくらいの距離感なので特に目新しいことなどはないですが、ホテルに泊まる非日常感が良かったです。ちょうどいい息抜きになりました。

おしゃれなホテルに泊まるだけでテンション上がりますね!

 

 

その他番外編〜雑記〜

お泊り会とは別日ですが、近所にある韓国系のカフェに行きました!

たしかオーナーさんが韓国の方だったと思います。店内もおしゃれで、店内には韓国の楽曲が流れていて雰囲気満点。

休日の午後は人が多くて、外に行列ができてました。


f:id:mio_cosme:20200927203320j:image
f:id:mio_cosme:20200927203312j:image

 

以前平日に一度行きましたが、その時もそれなりに人が多かったので人気店のようです。

 

f:id:mio_cosme:20200927203352j:image

 

↑の写真はプリン、ケーキ、アイスコーヒー、アイスラテです。 

 

プリンは¥500ケーキは¥600で少しお高め設定でしたが、サイズが大きめなので、1つ頼んでシェアするのも良さそう。

 

ちなみにこの日、帰りにデパ地下でキンパと、韓国の方が作ってるヤンニョムチキンを買って帰りました。

韓国に行きたくても行けないから、食べ物だけでも…!!!

 

 

中々遠出はできなかったり、遠方の友達と会えない日々が続いてますが、近場でお泊り会をしてみたり、近所で韓国料理を買ったりと、自分なりに小さな楽しみを見つけて過ごしてます。涼しくなってきたからフィルムカメラを持って写真撮ったりもしたい。あ、最近刺繍も始めてみましたよー!

急に革製品に興味が出て、本革のバッグもオーダー中です。早く出来上がってこないかな…。

 

非日常が日常に変わってきた今日この頃、環境の変化に適応しながら、のんびりと暮らしてます。新しく好きになったものも多いし、新しく興味を持ったものも多いです。

 

 

 

あと、BTSDynamiteには本当に癒やしをもらいました。

 

どこまでも明るくて爽やかで健やか。

 

雲ひとつない抜けたような青空、吹き抜ける心地よい風、そんな感じの曲。

 

もう聴いたら強制的にHAPPYです。否応なくHAPPY。一瞬でHAPPYです。

 

朝起きた時や身支度の時、出勤時など、一日の始まりに聞くべき一曲。「あんまりBTS興味ないわ」「BTS聴いたことないわ」って方にも是非聴いていただきたい一曲。

 

 

 

 

私は常に楽しみがないと生きていけないので、これからも色んなことに挑戦しつつ、楽しく過ごしていくつもりです。 

今はウッドカービングしてみたい!木削りたい! あとは韓国料理作ってピクニックしたい!

 

このブログを読んでくださってるみなさんも、ここ数ヶ月で興味が出たこと、好きになったもの、始めてみたものなどがあると思います。

お互い強く、楽しく生きましょうね…!!!!

 

 

では。