澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【hince/ヒンス】贅沢うるツヤなトゥルーディメンションラディアンスバーム

 

こんにちは。

ついに買いました…!!!

 

hince トゥルーディメンションラディアンスバーム!

 

ずーっと気になってた!!

発売前から公式インスタの投稿が気になって気になって…!!!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

힌스 hince(@hince_official)がシェアした投稿 -

 

はぁーっ(ため息

 

あの艶々シアーチーク、トゥルーディメンションチークのヒンスじゃないですか。

 

透明感、ツヤ感、シアーな色付きをお得意とするヒンス。

そのヒンスのスティックハイライトが良くないわけないんですね。

 

で、見てみたらこの質感↓でしょ?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

힌스 hince(@hince_official)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

힌스 hince(@hince_official)がシェアした投稿 -

 

 

そりゃあ買いますよね…  

 

 

 hince トゥルーディメンションラディアンスバーム

 

f:id:mio_cosme:20200417132420j:image 

 

上品で高級感のあるパッケージです。

毎回、パケのセンスが抜群に良い。

韓国コスメって可愛らしくてポップなパッケージも多いけど、ヒンスは大人っぽいデザインで、集めてディスプレイしたくなるようなデザイン。

ちょっと背筋が伸びるような、女性らしい柔らかさと凛とした雰囲気を兼ね備えてます。

f:id:mio_cosme:20200417132405j:image

 

全体的につるんとしたホワイトでシンプルな印象の中に、メタリックなアクセントがピリリと効いてます。

 

蓋の上部にはヒンスのロゴマーク

 

f:id:mio_cosme:20200417132505j:image

 

底部分には色名。

f:id:mio_cosme:20200417132409j:image

 

 

カラーバリエーション


カラバリは全部で6色です。

 

まずは、パール無しのクリアタイプが4色。

f:id:mio_cosme:20200430125641j:plain

 

そして繊細にきらめくパールタイプが2色。

f:id:mio_cosme:20200430125909j:plain

 

 

どれも可愛すぎる…

1色ずつ見ていきましょ!!

 

 

01 CLEAR

f:id:mio_cosme:20200430230726j:plain

 

この色欲しかったー!!!(心の声

使い勝手の良さそうな01 CLEAR、私が買うとき案の定人気で品切れだったんですよ。

「そりゃそうよね、オールマイティーに使えそうだもん、売切れも納得納得」と自分を無理やり納得させましたよ。これ欲しかったけど。でも仕方ないもん、みんな欲しいよね、私も欲しかったけど。

 

ハイライトとしてはもちろん、まぶたに乗せたり、チークの上から乗せたりしても絶対かわいい! 楽しみ方無限大。

 

クリアだから、どんな肌色にもマッチするし、どんな色の上に乗せても邪魔しないのが良い。

 

最初の1本として買いたい。売り切れだったけど。

 

 

02 DAWN RAY

f:id:mio_cosme:20200430233224j:plain

ベージュっぽい色で、骨格を意識したメイクをするときに映えそうなカラー。

↑のビジュアルはチークの位置に入れて、ヘルシーな雰囲気に。

 

 

03 TENDER ROOM

f:id:mio_cosme:20200430235327j:plain

 はい激かわ!!!

ピーチ色、すごいかわいい!

イエベの方に是非付けていただきたいフレッシュで愛らしいカラー。

 

 

04 RARE SLIP

f:id:mio_cosme:20200501075052j:plain

 イエベさん向きピーチカラーの次は、ブルベさん向きベリーカラー。

ベリー系の色って、他のチークだと加減が難しかったりするけど、このアイテムは発色がごくごくシアーで透け感があるので使いやすそう!

じゅわっとした色っぽい血色感を演出したい。

 

05 LIGHT

f:id:mio_cosme:20200501080144j:plain

この色欲しかったー!!!その②

CLEARと同じく、この色も私が購入するときには品切れでした…泣

クリアのうるうるの瑞々しいツヤ感に比べ、こちらはつやっときらめいてて綺麗。

日本のメイクでは、うるっうる!のクリアより、こちらのライトの方が普段のメイクから浮かずに使いやすそうな印象です。

 

06 SOFT GLAZER

f:id:mio_cosme:20200503100636j:plain

こちらが今回の購入色!! 

欲張りなので、チークとしてもハイライトとしても使えそうな色を選んでみました(笑)

スッと塗っただけだとツヤ感だけプラスされ、しっかり塗ると薄っすらと色味が乗ります。ベージュとかブラウンとか、肌に近いトーンにうっっすらとくすみピンクのベールをかけた感じ

発色は本当に控えめ。私はチークとしてより、ハイライトとして使うことが多いです。

 

各色の比較がしやすい公式スウォッチ↓ 

f:id:mio_cosme:20200430125950j:plain


こうしてみると、クリアタイプの4色とパールタイプの2色の質感の違いがわかりやすいですね。

クリアタイプ→うるうる!水分をまとっている感じ

パールタイプ→つやつや!光をまとっている感じ
 

というのが個人的感想です。

 

 

06 SOFT GLAZERを更に詳しくご紹介

前置きがすごーーーーーく長くなっちゃいましたが、今回購入した06番を更に詳しくご紹介したいと思います!

実際の色味はこんな感じ。

f:id:mio_cosme:20200417132416j:image


f:id:mio_cosme:20200417132412j:image

思ってたより黄みも感じる色味で、「しまった!」と思ったのですが(私はブルベ冬)、色づきがすごくシアーなので問題ありませんでした。

気合入れて結構ガッツリ乗せない限りは、そんなに色味は出ないです。

 

テクスチャー自体のツヤに加え、ものすっごい繊細なパールが入っていて、それはもう贅沢なツヤ感!

f:id:mio_cosme:20200503105757j:image

この美しい繊細パール、最高…!!

目を凝らしてみないとわからないくらい、本当に細かいパールです。ベースのテクスチャーのツヤ感と相まって、パールだけ浮いたりせず面で光ります。


f:id:mio_cosme:20200417132437g:image

ね?ツヤッツヤ!

見事な光の反射。

 

 

どうやって塗る? オススメの使い方

で、こういうバーム系やリキッド・クリームチーク等を使うとき起きるのが、

 

ファンデがヨレる問題ですよ。

 

私は最近リキッドファンデorクッションファンデですが、

指でポンポン塗り→ヨレる
スポンジでポンポン塗り→ヨレる
スティック直塗り→ヨレる 

という感じで、とにかくうまくいかない!! 皆さんは一体どうやって使いこなしてるの??という疑問を抱きつつうまくいかない超不器用な私。

最近ツヤ肌に仕上げるのが好きなので、これは死活問題

 

色々試した結果、一番キレイに塗れたのが

平筆でペタペタ塗り!

 

私はアイハーブで買ったエコツールのブラシを使ってます。

f:id:mio_cosme:20200504165552j:plain

 

¥600円台で激安なのに丈夫だし使い勝手もいいのでオススメ。

ファンデーションブラシ用として購入したものですが、小ぶりなのでチークやハイライト用にぴったりです。

f:id:mio_cosme:20200505142453j:plain

 これでスティックからバームを直接取って、そのままポンポンペタペタと肌に乗せると、ファンデがヨレることなく綺麗に付けられた…!!本っ当にキレイに乗ってくれて、やっと!!!これでやっとパウダー以外のハイライト&チークを使い倒せる…!!!!!

この乗せ方だと、同じヒンス トゥルーディメンショングロウチークもいい感じに乗せられました。

 

 

 ファンデがヨレるから今までほとんど使えなかったオピュ ジューシーパンウォーターブラッシャーも、綺麗に付けられるようになって嬉しい〜!!

f:id:mio_cosme:20200505185201j:plain

ちなみにこの↑リキッドチーク、 プチプラだけど透明感が出てすごく可愛いです。

 

 

 

今回は売り切れで買えなかったCLEARかLIGHTも、近々ゲットしたいと思います!

 

では。