澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【運命の香水に出会ってしまった】リンクオリジナルメーカーズの香水とヘアバーム

f:id:mio_cosme:20210214094127j:image 

 

出会ってしまった〜!!!!

 

ある日会社の同僚が「オシャな香水買ったんですよ」と嗅がせてくれた香水にひと嗅ぎ惚れしちゃったんですよ。

パッケージもシックで、「オシャ」「オシャオシャ」「オシャオシャオシャオシャ」と二人で盛り上がりまして。

見覚えのないパケだったのでブランドを聞いたら、「LINC ORIGINAL MAKERS」と。リンクオリジナルメーカーズ…??初めて聞くブランド…しかしその香り…信じられないくらい好み…!!!!!

 <公式サイト↓>
フレグランス | LINC ORIGINAL MAKERS | 日本

 

ということで調べてみると、実店舗は東京にある1店舗のみらしく。1/27〜2/9に博多阪急にポップアップストアが出来ていたので、同僚は博多阪急で購入したとのことでした。

私が行くことができるのは2/9(火)の最終日、しかもお昼休みの1時間のみ…!!!

それでも…!!行くしかあるまい…!!!!!!私の中の武士の人格がそう言ってました。

 

 

結果…

 

 

 

買いましたー!!

 

 

私が買ったのはEau de Parfum(香水)とHair Balm 997(ヘアバーム)の2つ。

 

香水の香りは全部で7種。

すべて嗅いでみましたが、やっぱり同僚から嗅がせてもらった香りが一番好みで、同じものにしました。(一緒になってごめんね!

 

それがこれ。

Eau de Parfum No.930


f:id:mio_cosme:20210214094136j:image

 ¥14,080円(税込)

No.930   

【フレグランスタイプ】
フルーティー  ハーバル

 

トップベルガモット、レモン、スペアミントユーカリ

ミドル … プチグレイン、ローズマリーゼラニウムオレンジピールクローブ

ラスト … バニラ、ムスク、アンバー、カンファ―

 

ユーカリローズマリーなどのハーブミックスと、ビターで爽やかな柑橘の香りがスパイスノートに合わさり、薬草庭園を思わせるようなナチュラルな香り。

 

 

好き。最高に好き。

 

つけた瞬間、ふわっとハーブ系の香りがごくごく柔らかく香ります。香水独特のツンとしたものがなくて、すごく穏やか。

ハーブ系と言っても清涼感のあるタイプじゃなくて、寝る前に嗅ぎたいような落ち着くタイプ。しかも人工的じゃなくとても自然な香りです。

 

香水って割とボトルをプッシュした瞬間、ぶわっと香りが広がるじゃないですか?

この香水、あたかもそこにずっと前からその香りがあったみたいに、自然に香るんです。このナチュラルさが本当にすごい。この香り方は初めて。拍手。大拍手。

時間が経つにつれ、穏やかさにほんの少しの爽やかさが加わり、さらに時間が経つとほんのり甘く変化していくのも良いです。

甘くなる頃にはだいぶ香りもささやかな(?)感じで甘ったるくならず使いやすいので、バニラ・ムスク系があまり得意じゃない方でも使えるのでは…?

 

強く香りすぎないところや香りの変化も含め、好き、最高に好き。

 

香水に疎いので、香りに14,000円? 洋服一枚買えるじゃん…! と思ってたんですが、この香水の空気感…これは14,000円の価値あり…!!

 

 

瓶もオシャレ。

 

f:id:mio_cosme:20210214094139j:image

アンティークっぽくてかわいい。こういうブラウンの瓶、なんでこんなにかわいく見えるんだろう…?

 

蓋も少しマットなゴールド。

上部にはLINC ORIGINAL MAKERSの頭文字「LOM」が入ってます。

f:id:mio_cosme:20210214094147j:imagef:id:mio_cosme:20210214094143j:image

 

四角いシンプルな瓶なので、持ち運びもしやすそうです。

 

 

Hair Balm 997

f:id:mio_cosme:20210214094124j:image ¥4,070円(税込)

No.997    甘すぎないフローラルで爽やかな香りとレモングラスの刺激が マッチしたフレッシュで魅力的な美しい香り

天然オリーブ油をベースに、8種の天然オイルをブレンドしたヘアスタイリング剤。

上質な天然由来オイルでできているので、使用後は手に馴染ませればハンドクリームとしても使えるとのこと。

ヘアバームは香りが1種類のみで、この997の香りになります。嫌味がなく甘めの使いやすい香りです。

 

 

私はあまりキープ力は求めてなくて、毛先までつるんとまとまりが良くなる、緩めのスタイリング剤が好みです。雨の日に髪が広がりがちなので、広がりを抑えてくれるくらいのが好き。もっと言えば、スタイリング剤自体がそんなに好きじゃないので、ヘアケア感覚で使える今回のヘアバームはピッタリ!

 

f:id:mio_cosme:20210214094131j:plain

固形ですが、少量を手のひらに伸ばすとスルスルと体温で溶けてオイルっぽくなります。

すごく伸びが良いので、ボブくらいの長さだったら小指の爪の先くらいの、ほんのちょっとで大丈夫。

スタイリング剤にしては安くはないですが、一度に使う量が少ないので、コスパ良し!

 

余談ですが私、髪と爪がめちゃくちゃ強いらしく、ヘアサロンやネイルサロンでよく驚かれます。

髪は毛先に至っては6回前後ブリーチしてるんですが、何故か指通りが普通なんですよ。つるん、みたいな。

ここ数年アイハーブで買って飲み続けてるMSMの効果か…? と改めてMSMの効き目を実感する今日このごろ。MSMの説明欄に「髪と爪にも効くよ」みたいなこと書いてあったので、多分MSMのおかげです。わからんけど。

MSMについてはこちら↓

mio-cosme.hatenablog.com

 

 

 自分好みの香りがあるとそれだけで落ち着くしテンションが上りますよね。

 

今回買った香水は香り方が強くないので、自宅にいるときや寝る前にも付けてます。寝る前につけるとなんだかリラックスしてゆったりとした気持ちで眠れる!

 

 リンクオリジナルメーカーズ、他にも1760円の空間や衣類などに使えるルームスプレーや、7920円のディフューザーなど、プレゼントにも良さげなアイテムが色々あったので、自分用はもちろん、プレゼント用にも良さそう!

f:id:mio_cosme:20210216103322j:plain
f:id:mio_cosme:20210216103325j:plain

そしてどのアイテムもパッケージがおしゃれ〜!!

大人っぽいシンプルなおしゃれさ、最高です!

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう〜!