澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【韓国旅行レポ3日目】あんにょん、釜山。

 

こんにちは。

久々の更新になってしまいました。

 

さてさて、やっと最終日です。 

 

 

3日目

朝食:安くて美味しい!マンドゥ屋さん

ホテルのすぐ近くにマンドゥ屋さんがあったので、朝食はマンドゥを食べることに!

 ↓の赤い屋根のお店です。

どの時間に通っても常にお客さんがいたので、地元の人達に人気のお店なのかな?

 

マンドゥは1個700w3個で2000wでした。

f:id:mio_cosme:20200224090123j:image
f:id:mio_cosme:20200224090128j:image

日本の肉まんみたいな感じ

蒸し器の中から熱々のものを出してくださいました。

 

美味しいー!!

 

すんごくすんごく寒い日だったので余計に、それはもうほんとに美味しくて!!

具沢山で、ほんのりピリリとします。辛い味のものもあって、そちらは本当に辛かった! 辛いのは割と平気な方ですが、「辛い〜」と言いながら食べました(笑)

ピリ辛の方も、とっても辛い方もすごく美味しかったので、これはぜひまた食べたい…!

おすすめです。

昼食:人がいない人気店? イェガポッサム

朝食が済んだら、お散歩タイム。天気もよくお散歩日和です。

f:id:mio_cosme:20200224090206j:image
f:id:mio_cosme:20200224090210j:image

 

国際市場の中を通ってみたり。独特な雰囲気が、なんだか懐かしい感じ。

沢山写真撮った気がするけど意外と少ない〜と思ったら、フィルムカメラの方で撮ってたようです。 

 

散策後、昼食はイェガポッサムに。

 

安定のガラガラ。

 

でもこのガラガラさ加減が好きなんですよね。

1人ご飯でいっても落ち着いて食べられるし…。


f:id:mio_cosme:20200224090250j:image
f:id:mio_cosme:20200224090254j:image

 

メニュー表は日本語表記ありで安心です。

f:id:mio_cosme:20200224090314j:image

 

いつも通りポッサム定食11000wを注文。

 

f:id:mio_cosme:20200224090341j:image

 

注文後すぐ、パンチャンが先に並べられます。

 

ん〜!相変わらずキムチが美味しい!!

ここのキムチ、大好きなんです。

チャプチェも好きで、メインのポッサムが来る前に一皿食べきっちゃっておかわりをいただきました(笑)

 

 

ポッサム到着↓

f:id:mio_cosme:20200224090441j:image
f:id:mio_cosme:20200224090437j:image

写真は二人前。十分な量です。

 

あーお腹いっぱい。

 

空港へ:あんにょん釜山

昼食後暫く散策したら、夕方の便に乗るべく空港へ。

行きは電車で移動しましたが、荷物が増えすぎていたのでタクシーで移動することに。

結構距離があるのですが(車で30〜40分?)、さすがタクシー代の安い韓国! 1600円程度で行けました。やっぱりタクシーが楽ですね。

 

その辺を走ってるタクシーを普通に止めたんですが、そのタクシーの運転手さんもすごく優しくて。タクシーに乗るなり「綺麗ですね〜」とか言ってくれる人でした。釜山のおじちゃんおばちゃん、すごく人のことを褒めてくれるんですよ! 1渡韓1褒めは絶対してくれる(おじちゃんかおばちゃんが笑)。お世辞でもテンション上がるじゃないですか。褒めて喜んでもらったら自分も嬉しいし、勿論褒められた側も嬉しいし、これから私も積極的に人のことを褒めていこうと思いました。あったかい街ですね。

 

 

空港に着いたらチェックインを済ませ、
待ち時間にコンビニで軽く夜ご飯を買うことに。

そんなにお腹が空いていなかったので、ゆで卵とマカロンごぼう茶を買いました。


f:id:mio_cosme:20200224090518j:image

 

渡韓したら一度は食べたくなる玉子。日本でももっと売ってくれたら良いのに…


f:id:mio_cosme:20200224093536j:image
f:id:mio_cosme:20200224093532j:image

カロンは3000wくらいで3つ入ってるのを買いました。 

可愛い〜!

お土産にも良さそうなコスパ&可愛さです。

 

 

時間が来て、いざ離陸。

夕焼けのグラデーションが綺麗です。


f:id:mio_cosme:20200224093552j:image

 

思えば夜のフライトって初。

夜景が美しくて、見えなくなるまでずっと見てました。

 

f:id:mio_cosme:20200224093628j:image

f:id:mio_cosme:20200224093658j:image

 

釜山、大好きな街。

先日やっと渡韓時フィルムカメラで撮った写真を現像したんですが、上がった写真を見てふと「あー、そろそろ帰りたいな」と普通に思って、ちょっとおかしくなって笑っちゃいました。故郷でも何でもないのに。でも何故か懐かしい街。

 

f:id:mio_cosme:20200224093726j:image

↑福岡の夜景。

 

 

来月渡韓予定でしたが、コロナの影響でキャンセルになりそうな気配。

でも釜山は逃げないので、また落ち着き次第渡韓したいと思います。

 

 

では。