澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【明日、韓国行ってきます】韓国旅行の抱負と目的。

 

あけましておめでとうございます。

 

 

さて、

明日から渡韓してきます!

 

釜山に2泊3日の母娘2人旅です。

 

もう最近はあまり渡韓に理由や目的もなくて、「とりあえず行かなきゃ」という謎の使命感の元渡韓してます。

 

今回で6回目の渡韓です。

せっかくなので、これまでの渡韓について簡単に振り返ろうと思います。

 

 

 

 2019年韓国旅行振り返り

<2019年3月 初渡韓 in釜山>

去年の3月、初めての海外、初めての韓国、初めての釜山。

すぐに「あ、好きだ」と感じた場所。

初めての海外旅行に右往左往したり、夜の西面で一人行動になった際スマホの電池が瀕死になってドキドキしたり、海雲台の美しいビーチやアートな水族館で癒やされたり、美味しい食べ物に舌鼓を打ったりした旅。

 

<2019年4月 渡韓2回目 inソウル>

この1年で1度だけ行ったソウル。

メインはウエディングの後撮りだったためほとんど観光はできなかったけど、サムギョプサルを食べたり、お買い物をしたりと思い出深い旅。

 

 

<2019年7月 渡韓3回目 in釜山>

母・弟・祖母・私の4人旅。

初海外の祖母(70代)、この為にパスポートを作る。しかも10年作ったと聞いて、謎のプレッシャーを感じる。まだまだこれからも遊びに連れていかねば‥!!!

祖母がいるので移動距離は少なめに、西面・南浦がメインの、のんびり気まま旅。

 

<2019年10月 渡韓4回目 in釜山>

BTSジミンちゃんのセンイル(誕生日)に合わせて渡韓した、母娘2人旅。

初めてのゲストハウス宿泊や、台風で帰国便が欠航になり急遽1泊伸びるというアクシデントがあった旅。

BTSテヒョンが行った釜山市民公園や公園近くの落ち着いたカフェに行って聖地巡りをしたり、ジミンちゃんのセンイル広告を見たり、ヒンヨウル文化村で海に沈む夕日を見続けたり…。

今までの中だと、この旅が1番濃くて充実したいい旅だったので、釜山に興味のある人にはぜひ読んでいただきたいレポ。

 

<2019年11月 渡韓5回目 in釜山>

1泊2日の、初1人渡韓。

釜山方々の優しい人柄に癒やされたり、生活韓服を色違いで5着買ったり、コスメや洋服を買った旅。めちゃめちゃ忙しかった。買付業者かと思った。

 

 

釜山ちょっと気になるな〜」とか、「釜山に行きたいけどどこに行こう?」という方には、ぜひ4回目の渡韓レポを見ていただきたい!!

釜山市民公園ヒンヨウル文化村という癒やしスポットについてもレポしてるので、ぜひ行ってみてください〜!!

 

 

今回の韓国旅行の抱負・目的

今回、旅の抱負がありまして。

 

「写真を沢山撮ること」です。

 

最近旅行に行く時はフィルムカメラを持っていくのですが、フィルムカメラと釜山の風景の相性が良くて。

どこか懐かしい、ちょっとノスタルジーな写真が撮れるので、荷物になって大変ですが持ち歩いて沢山と撮ろうと思います。

  

↓釜山タワー

f:id:mio_cosme:20200112210204j:image

 

↓影島大橋

f:id:mio_cosme:20200112210207j:image

 

↓ヒンヨウル文化村

f:id:mio_cosme:20200112210210j:image
f:id:mio_cosme:20200112210227j:image

 

↓BIFF広場
f:id:mio_cosme:20200112210231j:image

 

↓釜山市民公園

f:id:mio_cosme:20200112215146j:image
f:id:mio_cosme:20200112215236j:image

 

懐かしさのある、温かい写真が撮れます。

 

 

 

 

あと、したいことといえば、

 

FILAでお買い物

BTSがFILAのグローバルアンバサダーになったので、FILAでなにか買いたいなと思ってます。スニーカーか、服か、バッグか…

生活韓服買い足し

前回の一人旅で5着色違いで買った生活韓服、着心地が最高なので西面のロッテで買い足したいと思います。今までは大サイズを買ってゆるっと着てましたが、次は小サイズにしてスッキリ着たい。2着くらい追加で買いたいです。

ラインフレンズストアでお買い物

これはもう毎回のことなんですが、BT21の商品をいくつか買いたくて。前回会社の後輩にお土産で買っていった靴下がとっても可愛かったので、今回は自分用も購入したいと思います。

 

今回は上の3つくらいしか考えてないのですが、コスメもいつも通りいくつか買いたいです。

 

また購入したものについては、帰国後レポしたいと思います。

 

では。