澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【韓国旅行レポ1日目①】あんにょん釜山! 1ヶ月半ぶりの渡韓!

 

こんにちは、澪です。

 

釜山に行ってきました!

 

去年渡韓デビューしたばかりなので、まだまだ6回目の渡韓5回目の釜山でひよっ子ですが、だいぶ慣れてきました。

 

でも、いつもビートルという高速船で釜山に行っていましたが、今回はエアプサン(飛行機)だったため、ちょっとどきどき!

1日目

福岡空港からいざ出発

f:id:mio_cosme:20200116001301j:image

まずは空港に地下鉄で向かい、国内線ターミナルから国際線ターミナルへ連絡バスで移動します。

 

f:id:mio_cosme:20200116001309j:image

国際線ターミナル

 

出国手続きを済ませます。やっぱりビートルの方が手続きがスピーディーだし楽。

1つ1つにちょっと時間がかかるので少し面倒でした。やっぱり福岡県民はビートルですね…荷物も規制ゆるいし…

 

さて、手続きをすべて終わらせたら、

出発です!!

 

f:id:mio_cosme:20200116001313j:image

 

上空にいるのはほんのちょっと。

離陸したかと思ったらすぐ着陸態勢にはいるので、音楽を聞く暇もあまりなくすぐに到着となります。ほんとにすぐ。

 

f:id:mio_cosme:20200116001254j:image

↑は上空からの釜山。

 

  

空港に到着したら、まずはWi-Fiを受け取り。

無事受け取ったら、すぐ近くの駅(空港駅)に徒歩で移動します。

 
f:id:mio_cosme:20200116001305j:image

f:id:mio_cosme:20200116155512j:plain

地下鉄じゃなくて地上の電車です。

 

西面に行く予定ですが、途中、乗り換え駅の沙上の一つ手前、「掛法ルネシテ駅」で降りて、昼食にします!

 

 

 

インパクト大!お肉山盛り!チェピョダグのヘジャングク

 

f:id:mio_cosme:20200116155810j:plain

ルネシテ駅を降りたら、大通りを渡ってすぐの所に目的のお店はあります。

 

こちらがそのお店!

f:id:mio_cosme:20200116002808j:image

チェピョダグというお店です。

店内は広く、お昼どきでしたが待つことなく席に座れました。観光客はおらず、地元の方々ばかり。

 f:id:mio_cosme:20200116002816j:image

8000wのヘジャグクを注文!

ほとんどの方がこのメニューを注文さていました。

 

 

 

 

 

どーん!!

 

f:id:mio_cosme:20200116002823j:image

 

すんごいボリュームです。

 

これが…一人前…?」と軽くパニック。

だって器から飛び出しまくり。山盛りの骨付き肉。

 

お肉を骨からほぐそうと箸をいれると…

 

ほろっ…ほろ…

 

柔らかくてちょっと触っただけでほろほろとほぐれて骨から取れていきます。

ぱっと見食べるの大変そう…と思ったけど、ほろほろのお肉のお陰で全然簡単にきれいに食べられます。

テーブルの上にバケツのような缶が置いてあり、骨はそこに入れていきます。

 

とりあえず全部ほぐして骨を取り除いてみました↓ 

f:id:mio_cosme:20200116002819j:image
f:id:mio_cosme:20200116002804j:image

お肉の量がすごい。

 

至福ですね至福。

だってこんなに大量のほろほろお肉のスープをたった8000wで…? 良いんですか…??

 

スープも辛すぎずちょうどいいピリ辛

あっさりしてるのでさらさらっと食べられちゃう美味しいスープでした…。

 

 

食べ終わったあとは、1駅先の沙上駅まで歩きました。

 

f:id:mio_cosme:20200116160919j:plain

 

チェピョダグからは徒歩5分くらい。

沙上から地下鉄に乗って8駅先の西面まで向かいます!

 

西面のロッテで生活韓服とBT21をお買い物

 

f:id:mio_cosme:20200116160935j:plain

 

西面に着いたら、そのまま地下街を歩いてロッテ百貨店に向かいます。

目的は生活韓服の買い足しとラインフレンズストア

 

 

まずは生活韓服を買うべく、ロッテ釜山本店の7Fへ!

7Fの奥の方の一角は、なんだかオシャレな雑貨屋さん通りになってます。そこを抜けて、生活韓服が売っている一番奥のお店へ。

 

f:id:mio_cosme:20200116002754j:image
f:id:mio_cosme:20200116002811j:imagef:id:mio_cosme:20200116002758j:image

 

雑貨屋さんの一角にラック2〜3台分、生活韓服が置いてあります。

今回はブルーグリーン(画像手前)の秋冬用6000wを1セット、黒の春夏用3400wを1セット購入しました。

 

BTSのジョングクが夏に愛用していた、ZIJANGSAというブランドです。

公式HPはこちら→https://zijangsa.com/index.html

 

 

韓服を買い終わったらコーヒー休憩!

f:id:mio_cosme:20200117125638j:image

カウンターで飲み物を買って、その辺の席に座る感じです。

f:id:mio_cosme:20200117125625j:image
f:id:mio_cosme:20200117125622j:image
f:id:mio_cosme:20200117125643j:image

ここ、座り心地が良いとかでは全然ないんだけど、妙に居心地が良かった。

 

椅子だけじゃなく、靴を脱いで上がる座卓があったりと、自由でのんびりした空間でした。韓国ってこういう妙に落ち着く空間づくりが上手い気がする。

 

 

しばらくのんびりしたらラインフレンズストアへ!

f:id:mio_cosme:20200117125629j:image
f:id:mio_cosme:20200117125633j:image

西面のフレンズストアは南浦のよりちょっと広め。種類もこちらの方が豊富です。

 

こちらでは自分用にKOYAのピンバッジRJのキーホルダーを購入。あと会社の後輩の誕生日プレゼントにCIMMYのキーホルダーも。

f:id:mio_cosme:20200118201630j:plain
f:id:mio_cosme:20200118201633j:plain
f:id:mio_cosme:20200118202855j:plain

 

会社の後輩から頼まれていたCHIMMY、RJ、COOKYの靴下も無事GET。

f:id:mio_cosme:20200118202134j:plain
f:id:mio_cosme:20200118202136j:plain
f:id:mio_cosme:20200118202139j:plain

 

あとはシールなど、細かいものをいくつか購入しました。シール、安いし可愛いからいつもついつい買っちゃうけど、ほとんど使ったことない…。他の方はどんな使い方してるんだろう…?

南浦のフレンズストアでもお買い物するだろうし、ということで少なめのショッピングで西面での用事は終了!

 

宿泊先のあるチャガルチに向かいます!

 

 …と思いましたが、

長くなってきたのでここで一旦終わります!

 

続きは一日目後編で!!