澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

超プチプラ・超優秀! エコツールのブラシセット

ずっとメイクブラシは白鳳堂のブラシって決めてたんですよ。使いやすいし、どれ買っても間違いがないし、価格もたまに買い足すのにちょうどいい。
ファンデブラシ(これはあまり使ってないけど)も、チークブラシも、シャドウブラシもハイライトブラシも、基本的に使うブラシは全部白鳳堂でした。

 

でも今回、アイハーブでずっと気になってたエコツールのブラシセットを購入してみたら、それがすごく使いやすくて買って大正解!!!!

 

EcoTools アイメイク用デュオセット

f:id:mio_cosme:20190123075828j:image

 2本セット、ダブルエンドダイプになっていて、両側に異なるブラシがついています。

 

しかもこの2本セットで
¥670!(1/23現在)

 

安い!!

 

このくらいプチプラだったら、もし失敗しても良いやという安易な考えで挑戦してみました。やっぱりいきなり高いものは挑戦しづらくても、お手頃価格のものだと気軽に手を出しやすいですよね。

 

筆先アップ↓ 

f:id:mio_cosme:20190123080435j:image

こっち側のこの2つ、非常に使用頻度が高いです。

 

右側はアイホールや下瞼にシャドウを入れるのにちょうどいい大きさ。

左側の小さめヘッドは一番お気に入りで、二重幅目尻に色を乗せる時にすごく便利。サイズ感良し、コシ良しで最近毎日使ってます。そして発色もしっかり!がっつりシャドウを発色させたい身としては嬉しいです。
 

逆側はこちら。
f:id:mio_cosme:20190123080438j:image

左側の斜めにカットされた薄いブラシは、細かい線がかけるので、目のキワにシャドウを乗せる時などに最適。アイシャドウをライン状に引いたりもしやすいです。

 

右側のふわっとした方はまだあまり使ってなくて。というのも、普段あまりアイシャドウをふわっと乗せたいことってないんですよね。鼻の付け根あたりのノーズシャドウに使うといい感じなのかなーとも思うんですが、私は元々結構影が入るのでノーズシャドウ入れてなくて。なので、これからいい感じの使い方を模索していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

一緒に4本セットも買ったんですが、こちらもどれも使いやすかった。

エコツール お出かけ用スタイルブラシセット

f:id:mio_cosme:20190123080431j:image

持ち手がちょっと短めの4本セットで、持ち運び用のポーチがついてきます。

¥1,117(1/23現在)

安い。

 

 

書くのに疲れたので細かくは書きませんが、全部いいかんじ

 

とりあえず今回の買い物で、エコツールのブラシは優秀でコスパ最高なことがわかりました。


旅行に行くときなど、白鳳堂の天然毛ブラシを持ち歩くのは痛みそうで気になってたので、今後はエコツールブラシを持ち運び用に任命!
ちょうど今週末も夫と温泉旅行に行くので、エコツールブラシを一緒に連れて行こうと思います。