澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

買って大正解!!ドレッサー用女優ライト

皆さんメイク時のライトってどうしてます? 自然光? お部屋のライト?


私は、以前は自然光でメイクをしてたのですが、引っ越して間取りが変わったので自然光でのメイクができなくなりました。
とはいえ、部屋の照明だけでは暗い気がして、メイク時はスタンドライトも併用しておりました。
概ね満足でしたが、どうしても強い光源が一つなので顔に当たる光のムラが気になり(アイメイクの動画も撮り辛かった)、ついに!ついに手に入れました!

 

 

 

 

女優ライト!!

ハイウッドライトとも言うんですね。 

 

アマゾンで検索して適当に安いのを買ってみました。

 

細いコードで繋がった両面テープ付きの丸いライトが10個入っており、ただドレッサーに貼り付けるだけだったので、取り付けはすごく簡単。ライトとライトをつないでいるコードは長さ調節が出来るので、好きな間隔、好きな範囲で使えます。三面鏡なので鏡に直接貼ってみました。

f:id:mio_cosme:20190121231044j:image

スイッチを入れてみます。

f:id:mio_cosme:20190121232434j:image

かなり明るい


電源のON/OFFはタッチセンサーのスイッチがついているので軽く触れるだけでOK。
スイッチ用を固定する用の両面テープもついていたので、私は三面鏡下の隙間に固定してみました。

f:id:mio_cosme:20190121230635j:image

f:id:mio_cosme:20190121230706j:image

場所もとらず良いです。

 

全体はこんな感じ。

f:id:mio_cosme:20190121232043j:image

写真ではわかりづらいですが、光量も十分すぎるほど明るく、朝イチでつけると目が死にそうになります。眩しさで一気に目が覚めます。ありがとうございます。

 

¥2400位で買ったのに、想像以上の働きに拍手したいくらいです。ナイスコスパ
十分な明かりの中でメイクをすると、やっぱりしやすさが全然違いますね。

 

私は見た目でテンションが上がる方が良かったので、丸いタイプを買いましたが、もっとスマートな薄いタイプも同じくらいの価格帯であり悩みました。


薄いタイプは場所も取らずスッキリとしそうなので、好みに合わせて買うといいと思います。私はなんとなく丸いライトの「照らすぞ!!」という気合というか威圧感が好きです。

 

ぺたぺた貼るだけで普通のドレッサーが明るさMAXのドレッサーになる素敵アイテム、買って大満足。光って大事。