澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

優秀すぎる! クリオのクッションファンデ

いや、すごい。
ほんとすごい。

 

評判がすこぶるいいクリオのキルカバークッションファンデを購入したのですが、いやもうすごい

 

評判は嘘じゃなかった。

 

優秀です。

 

クリオ キルカバーファンウェアクッションXP

 

f:id:mio_cosme:20190113194100j:image

パケは上部がゴールドのようなカラーで、側面はつや消しのブラック。

f:id:mio_cosme:20190113194109j:image

蓋を開けると、ブラック一色に白字でクリオのロゴのみという、シンプルでスタイリッシュなデザイン。

f:id:mio_cosme:20190113194115j:image

中蓋を開けるとこんな感じです。
特筆すべき点は特になく、他のクッショファンデと同じような構造です。 

 

色について 

カラーは1〜5番までの5色展開。

 

私は標準色〜標準色より1トーン暗めのカラーを選ぶことが多く、今回はネット購入のため勘で4番を購入しました。

 

手の甲に試し塗りすると手持ちのクッションファンデ(標準色)よりやや白い印象で、白すぎたかも!と焦りました。今回購入したのが5色中4番目に暗い色なので、色展開が国内のものより少し明るめな印象です。さすが美白の国。


でも実際に顔につけると、本当にごくごく少量で全顔塗れる伸びの良さと、薄く塗ってもアラを隠すカバー力の高さがあるので、そこまで白さは目立ちませんでした。

 

もし私がしっかり重ね塗りする場合は、一番色の暗い5番を買い直す必要がありそうですが、今の所は4番で満足で、次買い足すなら5番かなという印象。
とはいえ、本体とは別にレフィルが1個ついてるので、なくなるまで結構掛かりそうです。

 

仕上がりについて

つやっつやな仕上がりではなく、割とマットめ


とはいえ完全マットではないので、パウダー次第でほのツヤな肌にもできそう。私はマットなパウダーを重ねて完全マットに仕上げてます。


特筆すべきはなんといっても
カバー力の高さ

 

今まで私の中でクッションファンデ=薄付き・ナチュラルなイメージがあったんですが、そのイメージを見事に覆すカバー力。

 

ほんっとうに薄くしか塗ってないのに、しっかりカバーしてくれます。

 

しかも
長時間くすまない。
ヨレない。テカらない。

 

どうしてもメイクして時間が経つと、くすんだ印象になって疲れて見えることないですか?
私は目の下に血管がうっすら透ける頑固な青グマがあるので、ベースが崩れてくるとクマも目立って疲れ切った顔になるんですよね。
でもこれだと朝メイクして、夜帰宅するまで一度もメイク直ししなくても、くすみが気にならない!!これってすごく嬉しいです。

 

価格について

私はQoo10で2200円ほど(定期的にセールも行ってるので時期によって料金は前後します)で購入しました。その価格で本体+レフィルなのでかなりお得。
とりあえずで適当に間に合わせのクッションファンデ買うくらいだったら、


クリオ買いましょ。