澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

goodal(グーダル)のセラムとパッドをついに手に入れた

ずっと気になってたグーダルをやっと手に入れました。

最初、グーダルという名前を聞いたことがなかったので、何?どこ?という感じだったのですが、調べてみると有名な韓国コスメブランドのCLIO(クリオ)が出してる商品なんですね。
しかも最近日本でもよく見かけるペリペラも姉妹ブランドらしく。

 

シミ・そばかす、ニキビ跡、くすみに効き、美白効果があるということと、どちらも¥2,000ほどで手に入るという価格に惹かれ購入しました。

 

 

今回は、有名なセラムと気になっていたトナーパッドをGET。

 

 

goodal グリーンタンジェリンビタCダークスポットセラム

f:id:mio_cosme:20190804112223j:image

Qoo10で購入しました。


30mlのセラム現品に、おまけとしてミニサイズのセラム・クリームがついてきます。どちらも容量は10ml。旅行にぴったりの大きさで嬉しい!

 

セラムを箱から出してみます。

f:id:mio_cosme:20190804112312j:image
f:id:mio_cosme:20190804112320j:image

ポンプ式になっており、2プッシュで十分全顔が潤う量です。

 

柑橘系のすっきりとした香りがほのかに香り、スキンケア中も心地が良い。

 

テクスチャーはゆるめのジェル状で、べたつかずどちらかというとさっぱりした使い心地です。

 

 

セラムには、ビタミンCを含んだ青みかんエキスを70%も配合
どうして青みかんかというと、一年間のうち僅か4週間しか収穫できない青みかんは、一般的なみかんの約10倍も天然ビタミンCを含んでいるんだとか。

 

2週間で効果が出るという、即効性の高い美容液のようです。

 

まだまだ使い始めて3日程ですが、これは期待大。
とりあえずは一本使い切ることを目標に続けてみたいと思います。

 

goodal グリーンタンジェリンビタCトナーパッド

f:id:mio_cosme:20190804112341j:image

こちらはトナーパッド。
トナーパッドといっても、日本ではあまり馴染みがないですよね。
私も少し前まで聞いたことがありませんでした。

 

トナーパッドとは簡単に言うと、
化粧水をパッドに染み込ませたもの。

 

化粧水として保湿に
片面のエンボス加工で角質ケアに

朝の洗顔代わりに顔の拭き取りに
そのまま顔に貼ってパックに

 

などなど、マルチに使える便利なアイテムです。

 

 

中身はこんな感じ。

f:id:mio_cosme:20190804112416j:image

70枚のパッドが重なって入ってます。
片面は角質ケアが行えるエンボス加工が施されており、もう片面はなめらかな表面となっていて、用途に応じて使う面を使い分けることができます。

 

1枚の厚さは写真の通り、コットンよりも薄く、フェイスパックより少し厚いくらい。
1本分の化粧水を染み込ませてあるらしく、一番上のパッドまで、しっかり潤っていました。

 

・20種類の有害成分なし
エタノールなし
ということで、もともとアトピー持ちでやや敏感肌の私でも刺激なく使用することができました。これは嬉しい。

 

 

使用感はさっぱりとしており、乾燥肌の私だと少し物足りない気がしましたが、上からセラムやクリームなどを塗れば、保湿面はクリア。

 

さっぱりした使い心地で、香りも爽やかなので、夏場に使うと気持ち良さそうです。

 

 

しばらくライン使いしてみて、また効果などをご報告したいと思います。