澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

2018年マイベストコスメ アイシャドウ部門

f:id:mio_cosme:20190111133203j:image

アイシャドウ部門

リンメル ショコラスウィートアイズ015

f:id:mio_cosme:20190804112611j:plain

リンメル ショコラスウィート アイズ 015 ストロベリーショコラ

 

ただただ好き。大好き。
THE・デイリー用アイシャドウ。万能&万能。

 

ブラウンシャドウの中でダントツの使用率。2日に1回は確実にこれを使ってます。
私が唯一リピ買いを続けるアイシャドウです。

この辺で使ってますね。

もうこれに勝るブラウンシャドウは一生出会えないんじゃないかと思うほど、心底好きです。

何が一番好きって、上から2番目のピンク寄りのブラウンベージュ。
まぶた全体に塗るだけでくすみを飛ばして、明るく見せながらもナチュラルな立体感。

ほんっとうに絶妙な神色。

 

左下の締め色も高発色なので、目元をしっかりと引き締めてくれます。

 

右下のラメは、色はほぼつかずトッピング用のラメなんですが、これがもう本当に本当に可愛くて。もう一回言います。本当に本当に可愛くて

 

割と大きめのラメなんですが、下品にならない品の良いラメ。しかもラメ落ちも少なく持ちが良い!!!

 

たまに目を触った手にキラッとラメがついちゃうこともあるんですが、手のラメを見て「なんて可愛いの」とうっとり。

 

何個リピしたかわかりません。
これからもリピし続けると思います。

 

 

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BR583テディ

f:id:mio_cosme:20190804112638j:plain

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BR583

 

 

一時期店頭から消えたほど話題になった「テディ」。

 

赤味の強いブラウンです。
マットなベースに、ちらちらとラメが輝く質感が珍しい。

秋冬はこれ一個でぐるっと囲み目も可愛いし、最近のお気に入りは下まぶたの目尻側にぼかしながら入れる使い方。
印象的で、ちょっとアンニュイな雰囲気に仕上がって可愛いです。

プチプラだしとにかく可愛いので、
みんなとにかく買ってみて。


同じく話題になったシャドーカスタマイズのコルクと一緒に使ったのがこちら。

 

 

 

 

 

アイシャドウで2018年記憶に残ったのは上記の2つ。意外と少なかったです。