澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

冬場の味方!乾燥肌を救うボディケアアイテム

突然ですが私、「超」がつくほど乾燥肌でして。


季節を問わずお風呂上がりには、服を着る前に全身、保湿クリームもしくはオイルを塗ります。
手足だけではなく、首、デコルテ、胸、お腹、背中、お尻など、本当に全身です。
これが地味に大変。暖かい時期はいいんですが、冬は寒くて寒くて。
多分私と同じ思いをされてる方、多いんじゃないでしょうか。

でも世の中には便利なアイテムを開発してくださる方がいて。冬場はずっとニベアのインシャワーボディーローションを「ありがとう、ニベアさん」と拝めながら愛用していました。 

https://www.instagram.com/p/BCkpGHPKsGt/

お風呂場で塗って、最後にシャワーで軽く流せばOKという、お風呂場を出る前に全身の保湿ケアができる素晴らしいもの。保湿力も申し分なく、本当に便利。ちなみに私は大体一週間で1本使い切るペースでした。

 

 普通にドラッグストアで売っていたものなので、ご存知の方も多いと思います。

 

本当に何回も何回をリピートし、切らさないように常にお風呂場に常備していた商品だったのに、

 

 

まさかの生産終了。
(たしか2017年)

 

 

 

まだたまーに在庫品を売ってるところもありますが、もうほぼ手に入らなくて。

 

もう途方にくれましたね。
冬の寒い脱衣所で全身保湿は凍え死ぬんじゃないかと。

 

 

 

でも、もしやと思ってアイハーブで検索すると、

 

あった!!!

 

f:id:mio_cosme:20190118170657j:plain

しかも400mlで¥890前後。
日本で売ってたのは200mlだったので、こっちの方が断然お得です。もちろん即買い!

 

で届いたのがこちら。

f:id:mio_cosme:20190119090022j:image

大きい!!

 

もっとアメリカっぽいすごい香りかなと思ってたんですが、そんなにどぎつくなく温かみのある甘い感じで、意外と好きな香りでした。

 

肝心な保湿力もばっちり。


アイハーブでも売り切れていることがよくありますが、定期的に再入荷されるのでちゃんと買えます。
2個注文で10%OFFになったりもするので、いつも余裕を持って多めに注文することが多いです。

 

暖かい時期は香りもののボディークリームやオイルでのんびり保湿もいいですが、寒い間はこれで乗り切りたいと思います。