澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

エクセルのシャドウは評判通り可愛い

まあそのまんまなんですけどね。
やっぱり可愛いですね。

 

優秀だって評判はずっと前から聞いていました。
でも私にはリンメルのショコラスウィートアイズ015があるしって、あまり興味が湧かないまましばらく過ごしてしまってたんですよね。

 

でも去年の秋、新作が出るという情報を聞き、見てみたら配色がすごく可愛い!ということでまんまと(?)買ってしまったわけです。

 

エクセル リアルクローズシャドウCS04

f:id:mio_cosme:20190111080943j:image

可愛くないです?

秋冬って赤み系使いたくなりますよね。
黒のタートルに、赤みのあるアイシャドウにチークレスとか、そういうのしたくなるじゃないですか。そんな気分にぴったりの配色。

f:id:mio_cosme:20190111093503j:image

うーん、いい感じ。

 

粒子も細かく粉質もしっとりしてて、プチプラシャドウでもこんなに質がいいんだったら、どんどん買っちゃいますよね。

 

f:id:mio_cosme:20190110132115j:image
まぶたに塗るとこんな感じ。
しっとしっとりした粉質、なんとなく伝わるでしょうか?

 

動画だとこんな感じです。

リンメルのショコラスウィートアイズと比べると、ラメ控えめで上品な感じです。
4色とも繊細なパールが入っていて、大人っぽい印象。

 

 

 

でも実はこのシャドウ、去年の秋に買ってからまだ二回しか使っておらず…
商品自体は優秀だしすごく好きなんですが、アイシャドウは繊細なパール感がどうも似合わないようで、どの色を塗ってもパッとしません。

やっぱり私には、ラメ感のはっきりしたリンメルの方が合っているようです。

 

とはいえ、商品はとても優秀だし色出しも可愛いので、パールの質感が似合う方はぜひ。