澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【韓国旅行3日目レポ②】好きすぎる…ヒンヨウル文化村と夜市

韓国旅行3日目②

夕方、いよいよ3日目一番の目的地、「ヒンヨウル文化村」に到着です!

 

先に言ってしまうと、

 

めちゃめちゃ好きでした。

 

何時間でもぼうっとできるし落ち着く。

派手な場所ではないですが、癒やし効果バツグンなので是非皆さんにも行って頂きたい…!!!!

個人的に超オススメです。

 

 

 ヒンヨウル文化村に到着! 

タクシーを降りると、向こう側に海が!

ネットで調べたソンモクソガ(손목서가というカフェを目指して、階段を降ります。

f:id:mio_cosme:20191104131754j:plain

すぐにカフェ発見!したものの、満席で座れず。後からきた韓国女子2人組も残念そうに「席がない…」と呟いてました。

コーヒーが美味しいとのことだったので、せっかくだしテイクアウトすることに。

 

コーヒーが出来上がるまで5分ほど待ちます。

先程の2人組が、店内の鏡を使ってインスタ映えっぽいおしゃれ写真を撮ってたので、「なるほど…!!」と真似してみました。

f:id:mio_cosme:20191105134609j:plain

それっぽく撮れた!気がする!!

因みに帽子は、前日に西面駅の地下街で9000wで買った激安帽子。しっかりしてるし可愛いんですよー!!革っぽい質感なんですが、全然安っぽくないの。すんごく可愛い。

 

お店を出て、小道を歩きながら写真を撮るのも楽しい。

f:id:mio_cosme:20191105134619j:plainf:id:mio_cosme:20191104131721j:plain

カラフルな建物が所狭しと並んでて、映えますね。

 

f:id:mio_cosme:20191104131737j:plain

青い空と青い海。

 

更に長い階段を降り、海辺に行きます。

f:id:mio_cosme:20191104131726j:plain

下から見る階段↓

f:id:mio_cosme:20191104131712j:plainf:id:mio_cosme:20191104131734j:plain

海辺はずーっと青色の遊歩道が続いてて、デートする人やウォーキングする人、犬のお散歩をする人など皆さん思い思いに過ごしてました。

 

ベンチも点在しているので、座ってのんびりすることも出来ます。

 

f:id:mio_cosme:20191104131758j:plainf:id:mio_cosme:20191104131705j:plain

 

美しい…

 

風が強い日でしたが、ベンチに座ってぼうっと2時間くらいすごしました。

 

 

 

ここでBTSの「Butterfly」を流すともう最強でした。

 

 

 

波の音、海風、沈む夕日、

 

 

泣ける…容易に泣ける…

 

 

 

 

 

く…っ!!!良い…!!良すぎる…!!!!ノスタルジーすぎる…!

 

 

この旅行には写ルンですと1963年製の古いフィルムカメラを持っていったんですが、それはそれはノスタルジーな写真が撮れました。釜山、フィルムカメラとの相性がすごくいい。

フィルムカメラの写真はまた別記事でまとめたいと思います。

 

f:id:mio_cosme:20191104131742j:plain

これ↑は、結構波があったので、波をスローモーションで撮ろうと奮闘してる写真です。

 

f:id:mio_cosme:20191105134629j:plain

この服のなびき方で風の強さが伝わるでしょうか。

帽子飛んでいくかと思いました。

でも偶然にも風になびく服だったおかげで、ちょっと映えてる気がします。

 

ちなみに途中で日差しが強すぎて革のキャスケットからバケットハットに被り変えました。

バケットハットは、この日ロッテで4000wくらいで購入したもの。後ろに長めの謎ベルトがついてて可愛いです。韓国っぽい。

 

富平カントン市場 夜市へ!

思う存分夕日を楽しんだ後は、夜市へ!

初夜市です。人も多くて活気があります。なんだかドキドキ。

f:id:mio_cosme:20191107094937j:image

こんな↑感じの道が、縦横に交差して、たくさんのお店が並んでいるので、うっかり迷いそうになります。

 

とりあえず、ホットク 1000w

f:id:mio_cosme:20191107094956j:image

大判の、ふわっとした感じのシアホットクです。

 

はぁー!美味しいー!!

安定の美味しさ。

 

やっぱり釜山に来たらシアホットクは食べたいですね。

 

 

その後「どこかお店に入ろう」ということになり、目についた日本語メニューのあるお店に入ってみることに。

 

f:id:mio_cosme:20191107094946j:image

トッポギ 3000w

結構量も多くて、辛いけど美味しかったー!!

横に乗ってるのはおでんです。

写真見てるとまた食べたくなって来ました…食べたい…

 

f:id:mio_cosme:20191107094933j:image

キンパ 2500w

値段うろ覚えです。

トッポギが辛かったので、一緒に食べるとちょうどよかったです。トッポギのタレにつけて食べても美味しい!

 

あと紙コップでおでんのスープをくれました。あったまります。

 

2皿で5500w。 

コスパ抜群。

2人で分けたのですが、トッポギが大きめだったので結構お腹いっぱいに。

 

お店を出て、「そういえばチキン食べてない!食べたい!」ということでチキンを探します。

 

f:id:mio_cosme:20191107094942j:image

たしか3000wくらいだった気がします。

量が多くて、お得感あり。味も美味しかった!

 

 

チキンを食べながらホテルに戻ります。

f:id:mio_cosme:20191107094952j:image
f:id:mio_cosme:20191107094929j:image

写真は人があまりいないタイミングを狙って撮ってますが、夜でも人か多くて賑わってます。活気がある。

音楽が大きくかかってるせいもありますが、とても賑やかです。なんだか街に活気があるといいですね。こちらまで元気をもらえます。 

 

 

 

思い返してみると、

今回の4日間の韓国旅行で一番思い出深いのがこの日な気がします。

海でぼうっと沈んでいく夕日をButterflyと波の音を聞きながら見たこと。

夜市でご飯を食べたこと。

文章に起こすとたった2つの文章で終わってしまう1日でしたが、とてもいい日でした。たまにはいろんなことを忘れて、ぼうっと過ごす時間も必要なんだなと、改めて感じた今回の旅行。次の記事でレポは最後となります。