澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【韓国旅行レポ】1泊2日の釜山弾丸【一人旅】

 

行ってきました1人渡韓!

 

1泊2日、2日目14時発の弾丸旅行!

初めての1人渡韓でしたが、特に困ることもなくスケジュールがこなせました。

 

最近韓国語の単語の勉強をしてるので、折角だし極力翻訳機の画面を見せたりせず(調べるのはOK)、出来るだけ口で伝えよう!と思って実行してみました。

結果、人と話す機会がほとんどなかったのもありますが、ほぼ口頭でどうにかなりました! 釜山の優しい人柄に助けられつつでしたが…笑

 

 

また今回は

 

Mission

生活韓服を西面ロッテに買いに行く

少しだけ冬物洋服を買う

免税店でコスメを買う

スッカラチョッカラでお昼ご飯

イェガポッサムで夜ご飯

BIFF広場でホットク

  

という目的がありました。

 

博多港出発! 釜山へ

何時も通り8:30博多発のビートルに乗り込みます。

今回は先日当選したビートル往復無料乗船券を使っての渡韓です。

ビートルでの渡韓は今年に入って4回目なので、手続きなども慣れて一人でもスムーズでした。

f:id:mio_cosme:20191201122837j:image

お天気も良好!!

旅行日和です。

 

船内では、Netflixでダウンロードしていた映画を見ながら過ごしました。

ダウンロードしていればオフラインでも見れるのでWi-Fiが不安定なビートル内でも快適です。

 

タクシーで南浦駅へ

乗船後、3時間ほどで釜山に到着!

まずは荷物を置きに、南浦の宿泊先に向かうため、ターミナルを出たところのタクシー乗り場でタクシーに乗ることに。

 

初1人タクシー、行き先を無事伝えることができるのかちょっとドキドキ。

「남포역에 가고 싶어요南浦駅に行きたいです)

と告げると、運転手さんも察してくださり、伝わった模様。

しばらく乗っていると、

「한국어 잘하네

 と運転手さん。

唐突すぎて私が「?」となっていたら、日本語で「韓国語上手だね」と。

実は日本語ペラペラの運転手さんでした。

その後もいろんなお話をして、オススメのお店も教えてくださったり、ちょっとオマケしてくれたり、名刺くれたりして、凄く素敵な方でした。福岡によく旅行に来られるそうで、「先月も糸島行ったよ」と。釜山に来てすぐ釜山の人の温かさに触れることが出来ました。

良いところだ―!

 

ちなみにターミナル〜南浦駅までで52000wでした。(実際はオマケしてくれて5000w)

 

 

南浦駅に付いたら、ホテルが道路の反対側のため、一度地下に潜って道路を渡ります。

地下から地上に上がるエレベーターに向かっていると、少し先のエレベーターにご夫婦が乗っているのが見えて、どうやら私を待っていてくれているよう。

まだちょっと距離があるし、「お先にどうぞ」とジェルチャーで伝えるも、「いいからおいで」と手招き。

 

小走りで乗り込んでお礼を言うと、旦那さんの方が「일본(日本)? 」と話しかけてくださり、「네(はい) と答えると、「私達もよく福岡に遊びに行くよ! 食べ物も美味しいしいいところだね」と流暢な日本語で返してくださって。

エレベーターを降りてバイバイしたものの、向かう方向が一緒だったので、たまにこちらを振り返って「どこに泊まるの? そこのゲストハウス?」叫んでくださったり。笑

「そうでーす!」と答えると、「そっか、じゃあね〜!」と手を振ってくださいました。国内旅行をしていても、現地の方にこうやって話しかけられることなんて滅多いないけど、釜山は毎回話しかけてくださる人がいて。そういうところが良いなと、改めて思いました。

 

24ゲストハウス ナンポステーション

宿泊先は南浦駅から徒歩2分ほど。ほんとにすぐです。

今回も前回と同じゲストハウスにしました。

シングル1泊で34,827w。

f:id:mio_cosme:20191201122918j:image

お部屋は狭いけど、明るくて清潔感もあり、スタッフさんも親切。

朝食付きだし滞在中はフリードリンクで、場所も凄く良くて本当に便利です。

f:id:mio_cosme:20191201122942j:image

↑ドリンクバー

ザクロジュースが凄く美味しいのでよく飲みました。

 

キャリーを置かせてもらったら、すぐにお昼ご飯に出発!!

 

 

昼食:スッカラチョッカラ

前回の渡韓時も行った、スッカラチョッカラ!

今回はスンドゥブ定食8000wにしました。

f:id:mio_cosme:20191201122936j:image

 

量が多い…!!!

 

1人で行っても2人で行ってもパンチャンの量は同じなんですよね。

だから1人で行くと多い多い…!

ここのサバのピリ辛煮、美味しくて大好きです。

 

 

光復路でショッピング

食事を終えた後は光復路でショッピング!

オピュでコスメをお買い物したり、オリーブヤングでフェイスマスクを買ったり…

買い物をひと通り終えたら、一度ホテルに戻って買ったものを部屋に投げ込み、生活韓服を買いに西面へ出発です。

 

生活韓服を買いに! 西面のロッテ釜山本店へ

 

この旅の一番の目的、生活韓服購入。

 

元々、BTSのジョングクとテヒョンが空港ファッションとして着たことで一気に有名に。私もそこで知りました。

 

その時の写真がこちら↓ 

<↓テヒョン>

f:id:mio_cosme:20191202163421j:plain

<↓ジョングク>

f:id:mio_cosme:20191202163424j:plain

公式サイトはこちら↓

こちらZIJANGSAというブランドのもので、

なんと上下セットで34,000w!!

 

やっすい…!!!!!

 

 

ちなみにカラバリも豊富で、ピンクやイエローなど、可愛い色もたくさんあります。

(ジョングクは全色購入したとか)

 

で、一時期本当に毎日着てるんじゃないかっていうくらい着用率が高くて、人気が低迷していた生活韓服が世界的に一気に有名になったらしいです。

 

わかる…楽そうだし可愛いもん…

 

私はテヒョンが着ていたブラックを持ってるのですが、

着心地が最高です。

 

上は羽織として使って、下は部屋着として使ってます。めちゃくちゃ楽。グクが毎日のように着るのも納得。

 

追加で買おうかな〜と思っていたのですが、このZIJANGSA、韓国でもネット販売しか行っていない…!!!

でも今回、丁度私が渡韓するタイミングで西面のロッテ百貨店に期間限定オープンとの情報!!!

 

その情報を知った時、嬉しすぎてテンションがすごく上がりました。最近で一番嬉しい出来事だったかも。

 

普段私が着ているのを見て、母も弟も祖父も祖母も欲しいということで、今回は自分の分も含め5人分の生活韓服を購入することに。

 

 

南浦駅から西面駅までは地下鉄で移動します。

f:id:mio_cosme:20191202172729p:plain

南浦駅→西面駅は、14分、8駅。

西面駅に着いたら、地下街を通ってそのままロッテ百貨店へ。

 

「7階にある」というざっくりとした情報しかなかったため、7階を歩き回り探して……ついに発見!!

雑貨屋さん?の一角に、ハンガーラック2、3個分商品がかかっていました。

f:id:mio_cosme:20191201122856j:image

 

カラフルで可愛いー!!!

 

店員さん(多分ZIJANGSAの方)に、「このデザインのこのサイズありますか?」とか、「この色のVネックのデザインはありますか?」とか、色々聞きながら在庫を調べてもらったり。

拙すぎる韓国語なのに、なんとか伝わってよかった…!!!

 

無事、全5着購入できました!

f:id:mio_cosme:20191201122921j:image

ブルーグレー、カーキ、ピンク、グレー✕2着を購入しました。

合計170,000w。

 

安いー!!!

 

夕食:イェガポッサム 

またしても一度ホテルに戻り荷物を部屋に放り投げた後は、イェガポッサムへ!!

 

……行こうとしたのですが、西面を出る際にポケットWi-Fiの充電が切れてしまいホテルで充電していたのですが、見事にそのまま置き忘れてきました…。

 

でもどうにかなるだろうと、Wi-Fiなしでそのままイェガポッサムに向かうことに。

 

 

 

 

 

無事辿り着けるのか…??

 

 

 

 

 

 

着けました!!!


f:id:mio_cosme:20191201122933j:image
f:id:mio_cosme:20191201122925j:imagef:id:mio_cosme:20191201122910j:image

ポッサム定食11,000w

 

相変わらず美味しかった…

エゴマの葉の美味しさってすごい…もっと日本でも普及してほしい…

1人で黙々と食べました…

 

そして相変わらず人がオプソ…

 

 

帰り道の光複路。

f:id:mio_cosme:20191201122913j:image

 

イルミネーションがきれいでした。

 

 

2日目

14時発のビートルで帰国するため、12時45分には南浦を出ないといけないスケジュール。

 

とりあえず8時ごろに軽く朝食を取ります。

f:id:mio_cosme:20191201122906j:image

無料でついている朝食。

早めに屋台でお昼を取る予定だったので、シリアルを少しだけ食べました。

 

他にもパンやジンラーメン、卵などもあります。

f:id:mio_cosme:20191018130346j:plain

f:id:mio_cosme:20191018130454j:plain
f:id:mio_cosme:20191018130412j:plain



 

10時にホテルをチェックアウトして(キャリーは預かってもらいました)、BIFF広場へ。

 

シアホットクを食べます!

f:id:mio_cosme:20191201122847j:image

 

外側がカリッカリ。

ふわふわ感はなくて、ザクザクっとした感じです。

 

f:id:mio_cosme:20191201122841j:image

 

中にはシアがたっっぷり。

 

もうざっくざくです。

普通のホットクは中にとろっとした甘い蜜が入っていますが、これはとろっと感はなし!

ひたすらざくざくっとした食感です。食べごたえバッチリ。

 

でも私はこの前夜市で食べた、ふわっとしたホットクの方が好きかも。

これです↓

f:id:mio_cosme:20191107094956j:plain

 

この辺は完全に好みですね。

 

 

 

ホットクを食べたあとは、オリーブヤングでお買い物。

f:id:mio_cosme:20191201122852j:image
f:id:mio_cosme:20191201122844j:image

 

スキンケア系を中心に見て回りました。

 

 

パックやスポンジなどいくつか購入して、次は急ぎ足でロッテ光復路店へ向かいます!

 

 

買いたかったBT21!

セールしてて、安くなってるものも! 

f:id:mio_cosme:20191201122903j:image
f:id:mio_cosme:20191201122833j:image

 

無意識のうちにTATAのフィギュアを買ってました…。

 

 

あとロッテの1階のNANING9でニットワンピ、ロングカーディガン、トップス2着を購入。

4着買っても1万ちょっと…!!!

可愛いし、ペラペラじゃないし質も問題なし!

安っぽくないのに安いの、最高じゃないですか??

f:id:mio_cosme:20191201122928j:image

 

 

最後に南浦駅の地下街のコーヒーショップでホットアメリカーノを買ってホテルに戻り、購入品をキャリーに詰めます。

f:id:mio_cosme:20191201122939j:image

背景の壁はホテルのロビーの壁。

何故かBTSのポスターがいっぱい貼ってあって幸せ空間です。

今書いてて思いましたが、このカップ右側のナムジュンの笑顔、最高じゃないですか…? 

 

荷物をまとめホテルを出たらタクシーを拾い、韓国語で行き先を告げ、ターミナルへと向かいます。

 

手続きをサクサク済ませて、待ちに待った免税品を受け取り、ビートルに乗り込めば、初1人渡韓も終了です。
f:id:mio_cosme:20191201122859j:image

 

 

 まとめ

今回ミッションが7つあったわけですが、

 

結果、

 

①生活韓服を西面ロッテに買いに行く

→5着購入!

②少しだけ冬物洋服を買う

→4着購入!

③免税店でコスメを買う

→購入、受け取り完了!

④スッカラチョッカラでお昼ご飯

スンドゥブ定食を食べた!

⑤イェガポッサムで夜ご飯

→ポッサム定食を食べた!

⑦BIFF広場でホットク

→ホットク食べた!

 

ということで、

全ミッションクリアです!!

 

念のため4〜5泊用のキャリーを持って行ったのですが、行きはほぼ空っぽだったキャリーが、帰りは満杯で閉まらないほどに。入り切らないものは紙袋に入れて持ち帰りました。

 

初1人渡韓ですが、特に困ることもなく、安心して旅ができました。

一泊だったので買い物で時間が潰れてしまい、観光などは殆どできませんでしたが(1日目にプサンタワーに行ったくらい)、生活韓服も買えたし、良い2日間でした!

 

前回購入品の韓国コスメレポもまだまだ出来ていませんが、今回購入分も追々書いていきたいと思います!

 

では!