澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【韓国旅行レポ4日目】最終日〜シンプルに帰りたくない〜

 

韓国旅行4日目

最終日です。

釜山はドキドキ!ワクワク!楽しい!!というよりも、あまりにも落ち着く街で、「もう帰らないといけないのか〜…」とぼんやりと考えてました。

ちょっと寂しさを感じつつ、最終日の始まりです。

 

光復路:最後にちょっとショッピング

お昼過ぎにはターミナルに行かないといけないため、残された時間は僅か。

お土産を何も買っていないことに気づき、最後の駆け込み買いをしにとりあえず光復路へ。

 

お菓子などの食料品が売ってあるお店に入ると、ニッコニコの人の良さそうなおじさん?おじいちゃん?が

「マカロン美味しいよ。すごい美味しいよ。一個買って半分こしたら?  すごく美味しいから」

と、しきりに店頭のマカロンをすすめてきます。

カラフルで味の種類も豊富。単品売りしてたので、そんなに言うならと2個購入し、それぞれ母と半分こして食べました。しっかり香りや味があって、本当に美味しかった。ありがとうおじちゃん。しかもそのあと別のお店で買い物したあとそのお店の前を通ったら、ニコニコの笑顔で会釈してくれました。かわいい。嬉しい。

1つ1500w位だったので、今月の一人渡韓時にまた寄ろうと思います。

 

そして飲み納めのコンポーズコーヒー。

この旅で何回飲んだことか…

f:id:mio_cosme:20191114130627j:image

 

日本語メニューもあります。

f:id:mio_cosme:20191114130647j:image

アメリカーノが激安ですが、他のメニューも安い。私は変わらずアイスアメリカーノにしました。

f:id:mio_cosme:20191114130659j:image

 

道端のベンチでコーヒーを飲みながらのんびり。

最終日も最高の天気です。


f:id:mio_cosme:20191120003556j:image 

しばらくのんびりして、ターミナルに移動することに。

タクシーを拾って向かいます。

 

ターミナルに到着!

f:id:mio_cosme:20191120003608j:plain


ターミナルに到着し、手続きなどを済またら、待ちに待った免税品受け取り!


コスメ、BT21グッズなどを大きな袋で受け取ります。

 

お、重い…!

 

大きな袋を受け取る私をやや引き気味に見る母。

キャリーを引きながらの大きくて思いショッピングバッグは中々移動が大変でした。

しかし私の頭には「この袋の中にはヒンス…ヒンスが入っている…」というワクワク感でいっぱい。待ちに待った帰国後のヒンスとの対面を心待ちにしていました。

購入品のまとめは、次回アップしたいと思います。

 

<追記>アップしました↓

  

釜山にお別れ そして帰国

いよいよ釜山ともお別れ。

14:30発のビートルに乗って帰国です。

 

台風の影響での波も心配でしたが、特に揺れることもなく無事帰国できました。

 

いい旅だった〜!!!

 

やっぱり旅っていいですね。

 

 

まとめ

帰国便欠航というアクシデントで思いがけず1泊伸び、今までで最長の3泊4日となりましたが、今までで一番いい旅だった気がします。

 

釜山タワー釜山市民公園ヒンヨウル文化村など、ぼうっとできるヒーリーング効果のある場所に行けたのが良かったのかな。

どこももう一度行ってみたいと思える場所で、本当に素敵でした。きれいな写真もたくさん撮れた。

 

そしてあたたかく迎え入れてくれる釜山の方々にも感謝。

一歩踏み込んだ優しさをくれる、あたたかくて人たちでした。

 

次の渡韓は、今月末。

一泊二日で弾丸ですが、初めての一人渡韓です。 

 

楽しんできたいとおもいます!

 

では!!