澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【韓国旅行レポ2日目①】釜山市民公園とカフェでBTSテテの足跡を辿る

釜山旅行2日目①

釜山2日目は、母娘で大好きなBTSのテヒョン(V・テテ)の聖地巡りで、釜山市民公園とその近くのカフェに行くことに!

BTSって?テヒョンって何?という方はこちら↓の記事をどうぞ。

推しという概念がなかった私の人生に突如現れた、悪魔みたいに美しい顔をした天使です。

ゲストハウスの無料朝食

まずは朝食!

今回宿泊した24ゲストハウスナンポステーション(24guesthouse Nanpo station)には、嬉しい無料朝食付き!

 

宿泊代もツイン2泊2人分で9500円位だったので全然期待してなかったのですが、十分すぎるほどの朝食でした。 

f:id:mio_cosme:20191018130346j:image
f:id:mio_cosme:20191018130412j:imagef:id:mio_cosme:20191018130454j:image

4種類のシリアルや、ジンラーメン、2種類のパン、コーンスープなどが並びます。卵も置いてあり、調理器具を使い好きに調理してOK! コーヒーなどももちろんあります。

私はシリアルに牛乳をかけて食べました。

 

朝食をとったら、熱々のコーヒーを持って屋上へ! 

f:id:mio_cosme:20191018130333j:image
f:id:mio_cosme:20191018130508j:image
f:id:mio_cosme:20191018130422j:image

青くて高い空と朝の風が心地よくて、深呼吸するととても清々しかったです。

街が動き出す、朝の音も落ち着きました。

 

しばらくのんびりしたら、いよいよ2日目の1番の目的地、釜山市民公園へ出発です!

 

釜山市民公園 花と緑と水の癒やし空間

釜山市民公園へは、地下鉄で移動。

南浦駅から西面方向の地下鉄に乗り、西面の一駅先の「釜田」で下車。

駅からは歩いて10分かからないくらいで着きます。

 

今回釜山市民公園に来たのは、記事の冒頭でも書いた通り、BTSのテヒョンが訪れたから。

今年6月にペンミが釜山で行われた際、テヒョンがこの公園を訪れた事を写真付きでツイートしました。

このツイートが上がって3日後、釜山施設公団はテヒョンが歩いた道を地図に記載し投稿↓

f:id:mio_cosme:20191019164021j:image

そしてなんと、すぐにテヒョンが写真を撮った場所の地面に、テヒョンの名前を印字!!

一気に世界中のarmyに釜山市民公園が認知されたのでした。

テヒョンのツイートの影響で、外国人観光客も大幅に増加したそう。

 

元々公園が好きなのと、テヒョンと同じ景色を見たい!ということで、釜山市民公園に向かったのでした。

 

f:id:mio_cosme:20191018130450j:image
f:id:mio_cosme:20191018130445j:image

釜山市民公園の入り口。

入り口付近を見ただけでも、とても広い公園なのが分かります。

f:id:mio_cosme:20191018130352j:image

まっすぐ伸びた道と青空が綺麗。

f:id:mio_cosme:20191018130517j:image

韓国らしい建造物も。

ベンチが付いていて、休憩所のようになってました。

 

そして!!!

 

f:id:mio_cosme:20191019162402j:image

 

BTS 방탄소년단 “뷔”」

 

というテヒョンの印字!!

何気なく公園を歩くだけで、彼の足跡が永遠に刻まれるのって凄い。

世界的にとても影響力のあるBTS。私は彼らを通して、色んな素敵な場所を知れたり、彼らの言葉をそのまま受け取りたくて韓国語の勉強を始めたり、カメラをもう一度始めたり、海外なんて極力行きたくないと思ってたのにすっかり韓国が大好きになって、狭かった私の世界がとても広がった気がします。ずっと好きなものが増えずに無風だった私の世界に、一気に新鮮な心地良い風が吹き抜けてる気分。彼らとの出会いは、確実に私の人生を豊かにしてくれてます。

 

もちろん、テヒョンの足跡の位置で記念写真!
f:id:mio_cosme:20191018130338j:image

同じ構図で撮ればよかったと後悔…
来年もまた行く予定なので、その時にまたリベンジします!

 

公園はどこも美しかったです。


f:id:mio_cosme:20191018130436j:image
f:id:mio_cosme:20191018130513j:image

本当に最っ高の天気…。

 

美猫がいるカフェ:confio

しばらく公園を探索したあとは、テヒョンとパク・ボゴムさんが訪れた公園近くのカフェへ。

公園から徒歩5分程の場所にあります。

f:id:mio_cosme:20191018130415j:image
f:id:mio_cosme:20191018130402j:image

訪れたのは土曜日のお昼ごろでしたが、お客さんは少なく、店内は落ち着いた雰囲気。

ジミンちゃんの誕生日付近と言うこともあり、公園のテヒョン印字の場所やこのカフェにももっとファンがいるかと思ってたんですが、タイミングが良かったのか全くおらず、のびのびと過ごすことができました。

 

そしてこのお店、美しい猫が。

お客さんが来ると、席まで挨拶に来てくれます。

なかなか写真が撮れなかったので、カフェの公式インスタを↓

 

人懐っこくて可愛い猫でした。

 

f:id:mio_cosme:20191018130459j:image

アイスカフェラテ 4500w

テヒョンはコーヒーが飲めないのでジュースを頼んでいたようですが、私はカフェラテを注文。美味しかったです。今度行ったときはテヒョンが頼んだジュースも飲んでみたい。

 

f:id:mio_cosme:20191018130342j:image

カスタードクロワッサン 5000w

サクサクのクロワッサンに、カスタードとバナナが添えてあります。カスタードも甘すぎず丁度良かった!

 

f:id:mio_cosme:20191018130426j:image

ダックワーズ 3000w

これすごく美味しかった! 茶色い部分はチョコではなく、あんこっぽかったです。次行ったときも、これは食べたい。

 

f:id:mio_cosme:20191021131111j:image

confio
住所:釜山市釜山鎮区ソン支路8番道33,1階(부산광역시 부산진구 성지로8번길 33)
時間:11時-21時
定休日:月曜日

 

 

カフェを出たら、徒歩で西面駅に向かいます。

 

そして

西面でアクシデント発生!?

 

続きは次回。