澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【韓国旅行3日目レポ①】オススメ!開放感溢れるロッテ光復店の屋上

 

韓国旅行3日目①

さて、2泊3日の予定が、帰りのビートルが台風で欠航になり、急遽1日増えた今回の旅行。

この3日目は予定になかった、最近甘川文化村に次いで話題のヒンヨウル文化村に行くことに!

 

昼食:ロッテ光復路店フードコート

まずは昼食!

フードコートで軽めのものを食べようと、ロッテの地下をウロウロ。

目に止まったお店で食べることにしました。

 

メニューはこんな感じ↓

f:id:mio_cosme:20191101133041j:image
f:id:mio_cosme:20191101133037j:image

 

 

私はA-8の餃子スープ 7500wを注文。

注文時にベルをもらって、ベルが鳴ったら受け取り口に取りに行くシステムです。

f:id:mio_cosme:20191101133033j:image

マンドゥ(餃子)が大きくてニラがきいてて、美味しかったです!  さらさらっと食べられる。

 

 

食事を済ませ、ロッテの屋上に行くことになったので、先に飲み物を調達!

フードコートのすぐ近くのJEJUICE

作りたてのフレッシュジュースが、2900w〜と安い!

f:id:mio_cosme:20191101133052j:image

メニュー↓

f:id:mio_cosme:20191101133045j:image

日本語メニューはなかったですが、英語メニューはあるようで、メニュー見ながらどれにしようか悩んでたら、お店の方が英語メニューを出してくれました。

 

f:id:mio_cosme:20191101133048j:image

右がレギュラーサイズ、左がラージサイズです。

 

ロッテの屋上で景色を楽しむ!

ロッテの屋上はお気に入りの場所。

すごく広くて、町並みが一望できる開放感のある場所です。

ベンチもあるので、休憩にもピッタリ。ベンチに座って景色を見ながらぼうっとするのも良いです。

写真を撮り忘れましたが、釜山タワーも見えますよ。

 

屋上、広い。

とにかく広い。

 

f:id:mio_cosme:20191104131717j:image
f:id:mio_cosme:20191104131749j:image

f:id:mio_cosme:20191107094002j:image

屋上が何故か3フロア分くらいあります。

写真は1番上のフロアです。他のフロアは撮り忘れちゃいました。

フロア間は階段・エレベーターで移動できます。

f:id:mio_cosme:20191104131730j:image

釜山のこのちょっとごちゃっとした雑多な感じが本当に好きで好きで。

洗練されすぎてない、親しみやすさや懐かしさがあって、なんだかあったかいんですよね。

初めて訪れた時に、ビビッときたというかなんというか、直感というか本能というか、「あ、好き」ってすんなり自分の中に落ちてくる感じがありました。

人もあたたかいですよね。ぶっきらぼうにあったかい。私だったら躊躇しちゃうようなことでも、優しさをがつんとぶつけてくれます。ぐっと距離感を詰めてくれる。韓国語話せないのに、がんがん韓国語で話しかけてきて、喋れないって分かってもそのまま韓国語で喋り倒す(笑)ひとしきり話したら満足してどっかいっちゃう、みたいなの、ほんと好きです。

 

 

屋上にはフォトスポット的なのもあります。

f:id:mio_cosme:20191105134625j:image

羽のフォトスポット。

福岡だと糸島にも有名な羽のフォトスポットがありますよね。あれは絵だけど、こちらは真っ白で立体になっててかわいい。

 

ヒンヨウル文化村へ!

しばらく屋上でのんびり過ごしたら、ヒンヨウル文化村へ移動します。

夕日がきれいとのことで、夕日の時間に合わせての移動です。

お散歩がてら少し歩くことに。

台風の影響で風が強く、帽子が飛ばれさ無いように抑えながら影島大橋を渡ります。

f:id:mio_cosme:20191104131701j:image

橋の上から市場の方を見ると市場のほうがすごい人!!

f:id:mio_cosme:20191107094041j:image

丁度お祭り?をやっていたようで、とても賑わっていました。

 

橋を渡り5分ほど歩いたところでタクシーを捕まえ、いざヒンヨウル文化村へ!