澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【即席ツヤ肌】espoirの下地を混ぜてツヤ肌を作る

 

 

こんにちは。

 

最近地味に気に入ってよく使ってるものがありまして。

 

 

A'PIEU トリプルウェアファンデーション

f:id:mio_cosme:20190816091929j:image【A'PIEU】APIEU オピュ アピュ トリプルウェアファンデーション

 

このA'PIEUのリキッドファンデです。

 

 

このファンデ、

カバー力が凄いんです。

 

 

クリオのキルカバーファンウェアに匹敵するか、もしかしたらそれ以上かも。

 

ポンプ式で、半プッシュ〜1プッシュ弱くらいの少量で全顔しっかりカバーできます。メイク崩れも問題なし。カバー力が高いので、赤みが気になるときなどはとても重宝してました。

 

でも最近、肌調子の良い日は「もっと軽くていいいのにな〜」と思うことも。暑い日が続くから、カバー力重視の鉄壁ベースより、ちょっとくらいアラが見えても、軽くて薄付きで、涼し気な肌感が好み。作り込みすぎない、瑞々しい感じが理想です。

 

いつもは、日焼け止め→espoirのデューイフェイスグロー→ファンデ→パウダーの順でベースを作っていたのですが、①もっと軽くしたい ②もう少し艶を出したい という願望から、手順を改めて見ることに。

 

 

日焼け止めを塗ったあとに、この韓国コスメのespoirデューイフェイスグロー↓を

 

f:id:mio_cosme:20190816091933j:image

【espoir】エスポワール エスポア デューイフェイスグロー

 

f:id:mio_cosme:20190816091925j:image

 

ファンデとMIX!!

 

 

ファンデ2:下地1

くらいの割合で混ぜます。

 

割合はおまかせ。カバー力高めがいいときは下地を少なめに、薄付きがいいときは1:1など、お好みで調整可です。

 

手の甲に出したファンデと下地は、アイハーブで買ったこのコンシーラーブラシで適当に混ぜ混ぜ。結構簡単にムラなく混ざります。

 

f:id:mio_cosme:20190816091938j:image

 

混ぜたらそのままブラシで顔にスッスッっと適当に乗せます。下地と混ぜたことによってスルスルーっと伸びる!

 

顔にファンデを乗せたら、水を含ませたスポンジで軽く叩き込むようにして均一に仕上げていきます。使うスポンジはもちろんコレ↓f:id:mio_cosme:20190211195839j:plain

ずっと愛用し続けてるリアルテクニクスのスポンジです。

 

ファンデを均一に伸ばしたら、パウダーを大きめのブラシに取ってふわっと軽く乗せます。鼻と目の周りだけパフでしっかり押さえたら、メイク崩れ防止に。

 

するとね…

 

 

 

すっごく綺麗なんです。

 

 

 

下地→ファンデ→パウダーの手順だと、せっかくツヤ肌下地で作ったツヤ感が、その後の工程によって徐々に薄まっていくんですよね。

でもファンデと下地を混ぜると、パウダーを付けても内側からツヤ感がしっかりと滲み出る!!!

表面はべたつき感なくサラサラなのに、しっかりツヤ感があってなんだか不思議。

程よい透け感が出ていい感じなんです。

 

デューイフェイスグローは、カバー力高めのファンデに混ぜて使うとツヤ感・ナチュラル感が出て威力を発揮するなーと思いました。

そして時短にもなる。

 

正直私の力量不足でデューイフェイスグローをやや持て余していた感があったのですが、ファンデに混ぜる、が個人的にFAです。