澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【クリオ】ビッグオーロラグロークッション

 

随分前になりますが、気になってたクリオのビッグオーラクッションを購入してました。

 

名前の通り通常のクッションファンデよりおっきいやつです。

  

CLIO ビッグオーロラグロークッション

f:id:mio_cosme:20190314143441j:plain

地黒なんで色はジンジャーにしました。

 

一番暗いジンジャーですが、日本で言う「健康的な肌」色みたいな、標準色より気持ち暗めの、ナチュラルな色味でした。

韓国のファンデって基本的に明るめですもんね。

 

 

通常サイズとの大きさの違いはこんな感じ。

f:id:mio_cosme:20190315164007j:plain

 通常サイズが直径7.5㎝

ビックが直径10㎝

ということで、2.5㎝大きいんですね。

たかが2.5㎝、されど2.5㎝。

2.5㎝の差でも、結構大きく感じました。

第一印象も「おっきい!」だったし、今まで見たクッションファンデの中で一番大きかったです。

 

 

パフは通常のリボンが付いているタイプではなく、ポケットみたいになっているグローブ型。通常の形より安定感があります。

f:id:mio_cosme:20190605104837j:plain

私はリアルテクニクスかオリーブヤングで買った青いスポンジを使って塗るので、パフの大きさへのメリットはさほど感じませんが、ファンデのクッション面が大きいのは便利!

ファンデをスポンジに付けやすいです。

 

質感はシアー。カバー力重視というより、ツヤ感・ナチュラル感を求めている人におすすめな感じ。

 

でも、下地、コンシーラーを普段から使う人なら、カバー力に問題はなさそうでした。私もカバー力重視ですが、クッションファンデ1つでベースを仕上げるわけではないので全く問題なし!

 

ツヤ感もわざとらしいツヤじゃなく、じゅわっとしたツヤ。丁寧にスキンケアした後の潤い肌のような質感なので、やりすぎ感なく使いやすいです。

 

崩れ方も汚くないので、キルカバーファンウェアクッションXPより抜け感のあるベースにしたいな、というときにはこれを使ってます。

 

 

クリオのクッションはどれも優秀らしいので、他のアイテムも試してみたい…!!

来月渡韓するので、そのときに気になるものがあったら買ってこようと思います。