澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【初韓国旅行・釜山】旅行レポ

3月末に初めて韓国・釜山へ行ってきました。

 

いい意味であまり海外感がなく、親しみやすい土地でした。なんだか落ち着く感じ。

 

博多から船(ビートル)で約3時間ほど。船だと海外旅行感少ないですね。スムーズに移動ができて楽でした。揺れもそれほど気にならず。

 

以下、3日間で食べたものや行った場所など、簡単に記録していきたいと思います。

 

 

1日目

ゴンチャ タピオカミルクティー

f:id:mio_cosme:20190403174135j:image

福岡の天神だと行列ができるゴンチャが、待ち時間無しで買えました。

 

しかも店員のお兄さん、韓国語も英語もわからない私に対しても穏やかで凄く優しかった。ありがとうお兄さん。(韓国の店員さんは基本的に日本みたいに愛想よくない。わりとさばさばしてる)

 

 

 苺ドリンク

f:id:mio_cosme:20190403182622j:image

インスタ映えする苺のドリンク。 

しかもこれで350円程度という驚異の安さ。

 

店頭に大きいモニター付きの券売機があって、日本語対応。カード払いもできる。券売機で購入したら、あとは券に書いてある番号がレジの上の画面に表示されるまで待つだけという便利さ。すごい。(関心

 

 

松島スカイウォーク

f:id:mio_cosme:20190403182712j:image
f:id:mio_cosme:20190403182708j:image

松島スカイウォークでのんびり海を眺めて、写真を撮ったり。

風が強く肌寒い夕暮れ時で、辺りは磯の香りがしました。海のある町で育った私はなんとなく懐かしい気持ちに。

なんにもないけど、なんとなく一時間弱位滞在し、なんにもないのがいいところだなと感じた松島スカイウォークでした。

 

夕食 貝焼き

夜は貝焼き!
大人3人で中サイズの6000円程のセットを注文。

1人あたり2000円とは思えないボリューム…!!

f:id:mio_cosme:20190404094203j:image
f:id:mio_cosme:20190404094159j:image

いろんな貝をピリ辛のスープで茹でたもの。

スープがピリッとしててあっさりで、貝の旨味がしっかり出てて美味しかった。


f:id:mio_cosme:20190404094138j:image

謎の食べ物。でも美味しかった…

 

f:id:mio_cosme:20190404094155j:image

お店の人が焼いて持ってきてくれた海老とアワビ!

海老は大きいし、なによりアワビが…!!!

すーんごく美味しかった…!!!!!

 

もう柔らかさが凄いんですよ。間違いなく今までで一番美味しいアワビだった。

 

f:id:mio_cosme:20190404094152j:image

テーブルはすぐにこんな状態に。

詳細は忘れましたが、中央辺りにあるチーズがたっぷり乗った料理も美味しかったです。


f:id:mio_cosme:20190404094147j:image

そして唐突なお肉。

これも柔らかかくて美味しかったです。


f:id:mio_cosme:20190404094143j:image

 

締めはポックンパ!
お店の方が作ってくれます。

このボリュームで3人で6000円は驚異のコスパ!!

もしまた釜山に行くことがあったら、また行きたいお店でした。

 

1日目購入品

夕食後、オリーブヤングやクリオなどに寄ってお買い物。

一日目の購入品はざっくりこんな感じ。

f:id:mio_cosme:20190404131940j:image

オリーブヤング
・メディヒールのパック
・ヘアオイル

クリオ
・グーダルの美容液
・アイシャドウパレット 

オピュ
・アイグリッター
グロス
・ティント2本
・チーク

が1日目の購入品です。

 

各コスメの詳しいレビューはまた別記事で書きますね。 

 

2日目

昼食 カンジャンケジャン

f:id:mio_cosme:20190404131955j:image

2日目昼食は、ずっと気になってたカンジャンケジャンの食べ放題!

カニの醤油漬けです。

念願のカンジャンケジャンをお腹いっぱい食べられて、幸せでしたー!

 

カフェ

f:id:mio_cosme:20190404131959j:image

ふらっと立ち寄ったカフェ。

ここのカフェラテがすっごく美味しかったんだけど、店名も場所も忘れてしまいました。

コーヒー等の値段は、日本も韓国もさほど変わらなかったです。

 

シーライフ釜山アクアリウム

海雲台にある水族館に行きました。

ビーチ沿いに水族館があるってなんか新鮮。

だってこんなに広いビーチ!すごい!

iPhoneのパノラマ撮影を数年振りに使ったくらい、広かったです。終わりが見えないくらい広い。

f:id:mio_cosme:20190404154647j:image

 

水族館はなんだかアートでした。 

f:id:mio_cosme:20190404142518j:image

f:id:mio_cosme:20190404142801j:image

日本の水族館より内装が凝っていて楽しかったです。

釜山に行かれる際はぜひ!おすすめです。

 

夕食

どこだったか忘れてしまいましたが美味しかったです。そして安かった。

f:id:mio_cosme:20190404142707j:image
f:id:mio_cosme:20190404142703j:image

愛想の悪い女の子がガシガシ豪快に焼いてくれました。

 

写真にはないですが、最後ポックンパを作ってくれるんですけどね、巨大なタッパーに山盛りの砕かれた韓国のりが入っててそれを投入してくれるんですが、彼女、かなり豪快にこぼしてました。

 

テーブル海苔まみれ。私たち無言で驚愕。彼女は勢いを落とすことなくそのままポックンパを作り、作業を終えると颯爽と去っていきました。

 

文化の違いに驚きを隠せない私たちと、大量の海苔をテーブルに残して。

 

でもどこに行っても店員さんはだいたいそんな感じなので慣れました。豪快で良い。

 

言い忘れましたがポックンパとても美味しかったです。量もすごかった。

 

 

3日目

昼食 デジクッパ

f:id:mio_cosme:20190404164325j:image

重めの食事が続いたので、最終日の昼食はあっさりめで。

地元の食堂感のあるお店で頂きました。

12時前だったと思うのですが、すでにお店の前に行列ができていたので有名なお店だったのかな?

700円ほどでコスパもよく、味も美味しかったです。

 

 

コカ・コーラ

わざわざ見出しを付けるほどでもないのですが、実は旅中コンビニに立ち寄る度ずっと探していたものがありまして。

 

BTSコラボのコカ・コーラです。

 

7人分の柄があるので、一番の推し、テテの柄のものを探していたのですが、どこにもなく。

他のメンバーのものはあるのに、テテのだけないんです。

とりあえず会社の後輩用にジミンちゃん柄のを買ったは良いものの、3日目もテテを見付けられず、帰国の時間に。

 

と、思いきや!!

 

ターミナルの売店にありました…!!!

f:id:mio_cosme:20190404164332j:image

帰国直前、ギリギリセーフでした。

好んでコーラは飲まないので、そのまま記念に保管したいと思います。

(因みに、コーラは日本よりやや高めで200円でした。)

 

その他 

写真にはないですが、オリーブヤングには毎日立ち寄りました。

特別探して入ってるわけではないのですが、ほんっとうにどこにでもあるんですよね。恐るべし店舗数。

見たらついつい入りたくなって、入ってはフェイスマスクを買ったり、その他コスメを買ったり、有名なスポンジを買ったり。楽しかったです。

 

 

そういえば2日目の夜、ひょんなことから西面で一人で行動する時間がありました。21時前後だったかな。

1時間ほど1人で時間を潰さなくてはならず、初めての国・知らない街の夜に1人という非日常感がドキドキで楽しかったです。実際はふらふら歩いてオリーブヤングでコスメ買うだけでしたけど。

何より1番ドキドキだったのは、その時スマホの充電が残り10%しかなかったことですね。

 

余談ですが英語も韓国語が全くできないのですが、買い物程度だったら何とかなりました。レジで店員さんに何か言われたら、「分からないよ」という顔をしながら首を傾げて乗り切りました。店員さんも日本人に慣れていらっしゃるので、「こいつ使えないな」みたいな冷ややかな視線とため息で適当にスルーしてくれます。(中には優しい方もいました。

 

 

さて、釜山レポを書いたばっかりですが、今週はソウルに2泊3日で行ってきます。

 

釜山が初海外だったのですが、今度は初飛行機! 国内線は社員旅行で1度だけ乗ったことがあるのですが、国際線は初。乗り方が分かりません。

そして向こうの空港から明洞までの行き方も分かりません。これからググろうと思います。

釜山は家族旅行だったので、母に頼りっきりだったのですが、次は一番の目的が結婚式の後撮りなので、夫と2人旅。そしてこの夫、頼りにならない。加えて私は極度の方向音痴。

不安しかないですが、無事帰国できたらまた購入品・レポなどする予定です。

 

出発前までに、まずは釜山で買ったコスメのレポを書きたい気持ちでいっぱいです。がんばります。

 

 

では。