澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【リピ確定!優秀クリーム】ベタつかず潤うマモンドのクリーム

 

 

実は、めちゃくちゃ気に入ってるのにずっとひた隠しにしていたクリーム がありまして。

 

先月の渡韓時に購入していたクリームなんですが、すごく期待していた商品だったので帰国後写真を撮る間もなく、その日から使用していたんです。

ひた隠しとは書いたものの別に隠していたわけではなく、単純に記事にするタイミングを逃していただけです。お恥ずかしい。やっと今日、記事にしようと思います。

 

 

マモンド モイスチャーセラミドライト・クリーム

f:id:mio_cosme:20190828094057j:image


マモンド(Mamonde)って、超有名ブランドですよね。日本で言う資生堂的な超大手メーカーから出ているブランドで、派手ではないけどしっかり効果のある商品を出してるイメージ。スキンケアアイテムの印象が強くて、価格帯もお手頃。 

 

商品説明欄には

密着保湿で健やかな肌に。

肌のバリア機能を強化するムクゲ保湿バリアクリーム

 と。

健やかな肌」って言葉に弱いので、まんまと買ってしまったわけです。

そして全アトピー持ちが反応してしまうであろう「肌のバリア機能」。

たった2行の中に気になる要素を詰め込んでいらっしゃる…買うしかあるまい…という気持ちで購入しました。

 

・塗っても塗ってもインナードライが解消されない

・肌がザラザラして皮むけする、化粧ノリが悪い

・水分クリームでは潤いが足りない、栄養クリームはテカテカして抵抗がある

 

という方におすすめとのこと。

しっかり保湿したい人におすすめの高保湿タイプと、さっぱり保湿したいライトタイプの2種類があります。パッケージの見た目はほぼ一緒。

今回は夏と言うこともあり、乾燥肌ですがライトタイプを選択しました。

  

中身は乳白色(やや透明感あり)のクリームです。

でもコレ↑は モイスチャータイプの写真なので、ライトタイプはもう少し透明度があり瑞々しいです。ぱっと見ほぼ一緒ですけどね。

 

これ、すごく気に入ってるのが、塗った時の感触の良さ。

なんかスキンケアで、なにがどうってわけではないけど、すごく好みのテクスチャーってないですか?

個人的に、こっくり感のある、でも塗るとベタつかない瑞々しい仕上がりのテクスチャーが大好き。このクリームはまさにそれ。

 

私は乾燥肌なのでしっかり保湿したいのですが、表面だけ油分や水分で満たしても、肌の内側が潤ってない感じがする、みたいなことがあるんですね。多分インナードライの気質があるんだと思うんですけど… 。

 

理想はやっぱり、内側からしっかり満たされた肌が良いじゃないですか。

 

なんとなくですが、肌が内側から潤ってるときって、なんとなく肌表面の温度が下がるイメージ。ちょっとひんやりする。このクリームを使うと、そんな仕上がりになるんです。

すんごく潤うのにベタつかない。

クリームといっても、クリームとジェルの間くらいの固さなので、伸びも良くて塗りやすい。

スキンケアっていかにストレスフリーにするかを目標としてるのですが、このクリームは仕上がりが好きすぎて毎日楽しいです。 

  

好き。

 

その一言に尽きます。

10月に渡韓するのですが、もちろんリピ予定です。

 

 

これが高くないのがまた韓国コスメのすごいところですよね。

 

 

韓国コスメって、

「安くて良いもの」が本当に多い。

 

元々デパコス派だったんですが、韓国コスメの良さを知ってからほぼデパコスを買わなくなりました。

それくらい、韓国コスメが優秀すぎる!

 

再来月の韓国旅行ではどんなコスメを買おうかと、毎日頭を抱えております。幸せ。

マモンドのスキンケア、違うアイテムも購入予定です。あと有名なabibのグミシートマスクとかいろいろ。毎日リサーチして、気になる商品を探してるので、またいいアイテムに出会えることを祈ってます。では。