澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【上半期ベストコスメ】アイハーブと韓国コスメ

 

愛読させていただいているコスメブログの方が上半期ベスコスを上げていらっしゃって、「え、もうそんな時期?早くない??」って思ったんだけど、もう7月ですね…

 

上半期のベストコスメですが、特にカテゴリーは分けずただただ良かったものを羅列していきたいとお思います。

 

A’PIEU 水光ティントRD03

f:id:mio_cosme:20190304170956j:plain

f:id:mio_cosme:20190304170952j:plain

f:id:mio_cosme:20190304170948j:plain

APIEU 水光ティント (RD03) 

 

 

上半期ベスコス

圧倒的1位。

 

他のアイテムの追随を許さない、個人的最強リップ。

今までこのブログでも散々書いてきたので、もしよろしければそちらも合わせてどうぞ。

 


これ以上のリップに、これから先の長い人生で出会うことがあるのかな…と謎の不安に駆られるほどです。

 

因みに今切らしてしまい、慌てて2本追加購入しました。※既に3本使い切ってます。

 

 

正直、2019年のベスコスもコレが1位になる気がする。

このリップなくして私の上半期は語れないほど、このリップと共にこの半年を歩んできました。

 

会議の日もこれ、ショッピングの日もこれ、韓国後撮りの日もこれ、GWもこれ。

 

青みも黄みも主張しすぎず、私にとってニュートラルな色味。ツヤもありすぎずなさすぎず。Qoo10だと2本で1,200円前後で買えるコスパの良さも最高で、全ておいて均整の取れた完璧な一本。

 

 

このリップを切らしてしまってる時の不安ったらないです。なんか顔がしっくりこないんですもん。

絶妙な色と絶妙な艶感と丁度いい色持ちが恋しくて恋しくて。毎晩枕を涙で濡らしながら追加分の到着を待ってます。待ち遠しい。

 

 

強いて一つ難点をいうとするなら、ブランド名は「アピュ」なのか「オピュ」なのかどっちなんだいってことくらい。どちらでも呼ばれてるから好きな方で呼んで良いんですかね。

 

 

A'PIEU パステルブラッシャーPK07

f:id:mio_cosme:20190314161856j:plain

これも水光ティントと一緒に超ヘビロテの2019年ベスコス入り確実なアイテム。

以前の記事↓

 

とにかく色が最強。

 

f:id:mio_cosme:20190318104255j:plain

 

目元と口元に濃い色を使う事が多いので、このチークで頬は色味を引き算。

主張しないし存在感もありすぎないのに、しっかり仕事はこなす出来る子です。透明感も立体感も出るし、言うことなし。

 

そしてこれまた安い。

A'PIEUすごいよ… 

 

Blistex リップメディックス

f:id:mio_cosme:20190517112522j:plain

 

リップはこれが最高だった!

アイハーブで200円ちょっとで買えるのでコスパも◎

つけるとスーッとして、縦じわも目立たなくなるし、パンッ!と張ったいい感じのリップにしてくれる。

 

皮向けしちゃった乾燥唇もスピーディーに補修してくれるし、つけるといい感じのツヤ感も出ます。

リップメイクの前に仕込んだり、上から重ねたり、好きなように使ってます。

 

唇が乾燥しやすいので今まで色んなリップを使ってきましたが、間違いなくコレが最高。

 

 

Aveeno ストレスリリーフ モイスチャライジングローション

f:id:mio_cosme:20190804105849j:plain



ボディケア系ではコレが良かった。

アイハーブで1000円ちょっとです。

高保湿で乾燥肌でもしっかり潤う保湿力、そして何より香りが凄く良い!!

 

ラベンダー・カモミール・イランイランという、これでリラックスできなかったら何でリラックスするんだと言わんばかりの、もはやリラックス以外の何物でもない癒やされる香り。

 

何度かブログでも書いてますが、私イランイランの香りに目がないんですよね。でもイランイランって、ちょっと癖があって苦手な人も多いじゃないですか。このボディーローションはイランイランが前に出過ぎないので、「イランイランが苦手」という人も試してみる価値ありです。

 

クリオ キルカバーファンウェアクッションXP

f:id:mio_cosme:20190113194100j:plain

f:id:mio_cosme:20190113194115j:plain

 

言わずとしれたクッションファンデ「キルカバー」。

クリオのクッションファンデはどれも質が良いことで有名ですが、その中でも一番人気が高いのがキルカバーシリーズじゃないでしょうか。

 

韓国のクッションファンデ=つやっつやな仕上がりの印象が強いかと思いますが、これはマット目な仕上がりで日本人が普段遣いしやすい質感。

カバー力が高く、顔の赤みなども一気に隠してくれます。しかもモチも良い。(重要

 

同じキルカバーシリーズで艶のある仕上がりの商品もあるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

私も今度の韓国旅行で、ツヤっとした仕上がりのキルカバーアンプルクッションを購入予定です。

 

 

クリオ プロアイパレット 001

f:id:mio_cosme:20190814140950j:plain

クリオ プロアイパレット001シンプリーピンク

Amazonだと2600円位で買えます。

 

ここ数ヶ月のアイメイクはほぼコレでした。

 

右上、右下、下段右から2個目の3色が特にお気に入りで。

実を言うと私、今までマット系のアイシャドウと凄く距離を置いてたんです。ラメが好きだったし、マットに可愛さを見出しきれなくて。

 

でもこのパレットで気付いた。

マット超かわいい。 

 

下段右から2個目の色をアイホール全体に入れると程よく陰影が出てすごくいい感じ。プラス、目尻に右下の締め色をがっつり乗せるのがお気に入りです。

 

ちなみに上段左から2番目のラメシャドウは、青ラメが凄まじく可愛いのでおすすめ。

 

 

クリオ プロシングルシャドウG10

f:id:mio_cosme:20190804105940j:plain



クリオ プロシングルシャドウ G10

 

これもよかった。

 

THE・万能。

 

困ったときはこれ。透明感、クリアな輝き、持ち、密着感。PERFECT。

下地にしてよし、重ねてもよし、最高です。

 

 

VT COSMETICS シカクリーム

f:id:mio_cosme:20190426233128j:plain

 

スキンケアはVTがアツかった。


明洞に行った際、店頭のBTSのパネルとBTSだらけの店内というBTSファンにとって天国のようなショップで、正直最初はBTSにつられてお店に入ったのですが、スキンケアアイテムが期待以上に凄く良くて。

 

クリームと言っても、「どうも!油分です!!保湿しますぜ!!!」みたいな圧がなくて、春夏でも凄く使いやすかったんですよ。

 

テクスチャーも瑞々しくて、ベタッと感が全然ない。

f:id:mio_cosme:20190424122146j:plain

スルスル〜っと伸びるし、塗った後もベタつかないし、でもちゃんと保湿はしてくれるし。

油分で保湿と言うより水分で保湿してくれてるようなイメージです。肌が健康になりそう。これはかなり好みだったので、たぶんリピ買いすると思う。

少量でかなり伸びるので、コスパも良好です。

 

 

VT COSMETICS シカスキン

f:id:mio_cosme:20190422115526j:plain

同じくVTのシカシリーズ。

これもクリーム同様良かった。

何が良いって、

 

しっかり潤うのに
肌表面はさらっと仕上がる!

 

すごく心地が良い。

 

 

f:id:mio_cosme:20190424122143j:plain

クリームと同様薄ーいグリーン。

爽やかな香りがほのかにします。肌にいい系の香り。

 

クリームの方と合わせて以前記事で詳しく書いてます↓

 

 

 

 

 

 

とりあえずパッと浮かんだものを書き連ねてみました。抜けもあるかも。

 

メモ書き程度の走り書き記事なので、他にも思い出したら追記します。

 

では。

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【A'PIEU】APIEU オピュ アピュ 水光 ティント 水光ティント オピュ...
価格:640円(税込、送料別) (2019/8/4時点)

楽天で購入