澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【大阪旅行レポ】のんびり旅&BTSペンミの旅

こんにちは。もう年末ですね。

主にコスメについていつも書いてるので、ここで「今年のマイベストコスメ〜!!!」とかしたら良いんでしょうけど、しません。

 

今回の記事、コスメは全く関係なくて。なので読み飛ばしていただいて全然大丈夫です。ただ、私にとってすごく思い出深い旅行になったので、記録として残しておきたいだけです。

お暇な方のみ、お付き合いいただけたらなと思います。

 

 

今回、12/13〜12/15にかけて、2泊3日の大阪旅行に行って参りました。

一番の目的は、

 

BTSのペンミに行くこと。

 

 

もうね、ずっとずっと楽しみでした。この日をずっと待ってました。

 

彼らを好きになってまだ一年足らずなのですが、元々私には「推し」という概念がないまま20数年生きてきたので、まさか自分が遠征に行く日が来るとは想像もしていませんでした。

一番最初のFC先行で母親と一緒に申し込んでたのですが、結果は落選(見るだけで胸が痛む2文字…)…。

その次のモバイルFC先行で、私のみ幸運なことに阪2日目に当選しました。

母はその後も落選続きで今回は諦めることに…。

 

大阪行きが決定し、「さてどういうスケジュールで行こう?」と考えていた時に、いい考えが!

 

群馬に長い付き合いの友人がいるのですが、福岡と群馬という距離のせいで中々会うことが出来ず、前回会ったのは去年7月の私の結婚式。その友人と、大阪合流しちゃおう!と。

 

丁度中間だし、会わない?とLINEすると二つ返事でOKが!!

最高。

 

1〜2日目を一緒に観光し、3日目のお昼ごろ解散→私は1人でペンミへ、という流れになりました。

 

1日目

友人と心斎橋で合流!

朝8時半頃の新幹線に乗り、11時頃新大阪駅に到着!

その後友人と合流し、昼食を取ることに。

f:id:mio_cosme:20191219093856j:image

新幹線の改札がある新大阪駅3Fのレストランです。 

 

一年半ぶりの再会なので、近況報告をしたり、楽しくおしゃべりしました。

心斎橋で観光

昼食後は心斎橋へ移動。

心斎橋筋をぶらぶら散策します。

f:id:mio_cosme:20191219094132j:image

f:id:mio_cosme:20191219093833j:image

途中目についたカフェで休憩。

 

ふらふら歩いてたら凄い人混みに遭遇。
f:id:mio_cosme:20191219094107j:image

なるほど! ここが道頓堀か!」ととりあえず写真を撮りました。

 

混み合う前に串カツ屋さんで早めの夕食を取ることに。

f:id:mio_cosme:20191217095011j:image

注文はタッチパネル。

回転寿司のように、自動レーンで揚げたての串カツが運ばれてきます。

f:id:mio_cosme:20191219093630j:image
f:id:mio_cosme:20191219093626j:image

串カツは衣が薄くて、重くなく食べやすかったです。

 

夕食後は、夜の道頓堀を見に行こう!ともう一度道頓堀に戻ることに。

f:id:mio_cosme:20191217095040j:image
f:id:mio_cosme:20191217092739j:image

人が凄いです。

ちなみに見るからに人の良さそうな友人は、外国人観光客の方に「写真撮ってもらえますか」と頼まれて撮ってあげてました。

 

友人に「道とかよく聞かれるタイプでしょ」と聞くと「うん」と。

 

私は冷たそうな人間に見えるのか、観光地で写真を頼まれることも無ければ道を聞かれることもないので、彼女みたいな雰囲気の人間になりたいなとひっそり思うのでした…。

そして、そういえば釜山の方々は、写真を頼まなくても「写真撮ってあげようか」、道を聞かなくても「あっちだよ!」と声をかけてくださったな、と思い出し、温かい気持ちになってみたり。

 

あー釜山行きたい。

友人と釜山に行きたい。一緒に見たい景色も、一緒に行きたいところも、一緒に食べたいものもたくさんある…。

 

ホテルでのんびりしたひと時

少し歩いた後はホテルに向かい、チェックインです。

f:id:mio_cosme:20191217095056j:image

ホテルが思った以上に可愛くてテンションが上りました!
今年の9月にリニューアルしたばかりとのことで、どこもピカピカできれい!

写真を撮り忘れましたが、パジャマも凄く可愛くて肌触りも良い。

 

チェックイン時に、ウェルカムドリンクということで無料コーヒーチケットもいただきました。チェックインから翌日の朝9時まで使えるとのことだったので、翌日の朝頂きました。

 

夜は友人とお互いの推し(私はBTS、友人はヒプマイ)について語ったり、かと思ったらお互い無言でTwitterをチェックしたりと、凄く自然体で気楽に過ごせて、やっぱり友人ってすごい…。

 

実は13年の付き合いの中で、実際に会ったのは3度目。1度目は去年の初夏、2度目は私の結婚式だったので殆ど話せず…だったのですが、こんなにも気楽に過ごせるって、すごい。

 

2日目

心斎橋・堀江を観光

2日目は朝からプリクラを撮ったり(1年半ぶり!!)、ふらっと入ったお店でランチを食べたり。

適当に入ったお店だったけど、オシャレで落ち着いた雰囲気でいい感じでした〜!

オープンサンドとキャラメルラテを注文。

f:id:mio_cosme:20191219094426j:image
f:id:mio_cosme:20191219094431j:image
f:id:mio_cosme:20191219094436j:image

ランチの後はカラオケに行ったり、街をぶらぶら歩いたり。

 

途中和風なカフェに立ち寄りました。
f:id:mio_cosme:20191217092743j:image
f:id:mio_cosme:20191217095049j:image

私はデザート7種盛りと、ほうじ茶ラテを注文。

 

そういえば隣の席にカップルがいたのですが、女の子の方がこっちをチラチラ見てるなー、なんでかなー、怖いな怖いなー、と思ってたんです。

でも私を見てるのか、友人を見てるのかまではわからず、あまり気にしていなかったのですが、カフェを出た直後友人が

 

「隣の子澪のこと凄く見てなかった?」と。

 

「そ、そうよね!?なんかチラチラ見られてるなーって思ってたの! 勘違いじゃなかったんだ」と言うと、「チラチラどころじゃなくガン見だった」と。(驚愕

お店を出る際、私がコートを着てる時なんかは、後ろから凄い見てたと。私が思ってたよりもずっと見られてたらしく、単純にちょっと怖かったです…あの子は何だったのだろうか…。

 

オリジナルフレグランスを作る! 

気を取り直して、いよいよフレグランス作り!

堀江のTHE FLAVOR DESIGNというショップです。

f:id:mio_cosme:20191217092808j:plain

こじんまりしたお店。

 

お客さんが多く、小さなお店にぎゅうぎゅうにお客さんがいました。

 

予約していたことを告げ、店内へ。

f:id:mio_cosme:20191217092801j:image
f:id:mio_cosme:20191217095457j:image
f:id:mio_cosme:20191219093303j:image
f:id:mio_cosme:20191219093307j:image

瓶が並んでオシャレ。

 

並んだ瓶から好みの香りを3種類選び、それをベースにフレグランスを作っていただきます。

 

瓶の色もクリアと茶系と2色選べ、フレグランスにも好みの色を付けてもらえます。名前も自分で付けられるので、今回私はジミンちゃんのソロ曲「Serendipity」に。

本当はテヒョンかナムさんのイメージで作りたかったのですが、最初に選んだ好みの香りが甘めなものが多かったらしく、「え、ジミンさんじゃん…」となったので潔くSerendipityにしました。

甘くてふわふわな香りです。

 

出来上がったフレグランスがこれ。

f:id:mio_cosme:20191217092731j:image

インスタ映えっぽい。

 

持ち帰る際は、しっかり箱に入れてくださるので、割れたりする心配もなく安心です。

 

帰りの大通りがきらきらしてました。


f:id:mio_cosme:20191217095449j:image
f:id:mio_cosme:20191217092755j:image

夕食は韓国料理屋さんで。

 

3日目

ホテルで朝食 

いよいよペンミ当日。朝からもうドキドキなわけです。

友人と今日で解散の寂しさと、ペンミのどきどきとでもうふわふわ。

 

朝食はホテルのサンドイッチを頼みました。
f:id:mio_cosme:20191217095052j:image

可愛い!!

ボリュームもあって美味しかったです。

値段も550円位だったかと。

 

キャリーを預けに新大阪へ、そして解散。

ライブの時できるだけ身軽にするために、一度新大阪に行き、キャリーを預けることに。

 

京セラドームでBTSのペンミ…ただでさえお昼ごろには埋まってしまうという新大阪のコインロッカーに、果たして無事荷物を預けることができるのか…という不安を胸に新大阪へ向かいます。

 

10時前に新大阪に着くと、改札出てすぐのコインロッカーに一個だけ空きが!

 

無事預けることが出来ました…!!

 

でもその後見かけるコインロッカーは「空きなし」ばかり。

そして、荷物預かり所には凄まじい長蛇の列。 

あまりにも凄すぎて周りがざわついてました。

 

あと一歩遅かったら私も難民になっていたのか…。

 

 

とりあえずたこ焼き食べます。 

f:id:mio_cosme:20191219094626j:image

 

さて、たこ焼きを食べた後は友人と解散し、ドキドキ☆ぼっち参戦!の始まりです。

 

ペンミ…!!待ちに待ったペンミ…!!!

1人で京セラドームに着いたわけですが、

 

右も左も人・人・人。

 

通路はちょっとずつしか動けない位の人の多さ。

f:id:mio_cosme:20191217101853j:image
開演3時間前(開場1時間前)に着いたので、人が比較的少ない場所でぼんやり時間を潰しました…。

開演までずっとそわそわ。彼らのライブは今年2月の福岡公演以来2度目ですが、2月の公演で彼らを好きになったので、好きになってから初めての公演。席は全然遠いけど、生の彼らを見れるだけで本当に幸せで、開演までわくわくとどきどきで落ち着かない3時間を過ごしました。

f:id:mio_cosme:20191219094644j:plain

 席は福岡公演の時より遠くて三塁側上段の3列目だったから、座席表で見てたときは結構遠いなって思ったけど、意外と近く感じました。遠いけど。でも近くに彼らがいたらどうして良いかわからないから、このくらいの距離感で良いかも知れない、と思ったり…。一回近くで見ちゃったら、遠いと寂しく感じるのかな。だったら一生遠くても良いな、なんて考えながら過ごしました。

ペンミを終えて〜感想〜

 

ほ ん っ と う に よ か っ た 。

 

MAGIC SHOP、応募してよかった。当たってよかった。大阪まで来てよかった。1人参戦でも行ってよかった。ほんとうによかった。

 

少し長くなるけど、つらつらと書きます。
長いからちっちゃい字で…

 

一番始め、彼らが出てくる前、真っ暗な暗闇の中に、アミボムの光だけがキラキラと星のように光って、本当に宇宙みたいだった。宇宙の中に浮かんでるみたいで不思議で、本当にきれいできれいで、泣きそうになったのを頑張って我慢して、この光ひとつひとつが、全部彼らを愛している人なんだと思うと更に泣きそうになって。

彼らの姿が見えると、もういよいよ泣きそうで。すごくだいすきな人達が、目の前(全然遠いけど)にいる!と思うと、なんだか不思議な気分で。

 

テヒョンは最初ちょっと変わった髪型(フィンガーウェーブっていうのかな)で、絵画みたいで、分かってはいたけどなんてきれいな顔なんだろうと改めてびっくりした。あんなにきれいな顔の男の人がいるんだって思った。だって、そこにいて、モニターにリアルタイムで映る顔のアップが本当に完成されてて、こんなに美しいことある? どういうこと?って疑問しか浮かばなかった。

衣装チェンジの時にはふわふわのパーマヘアに変わってて、アンニュイで本当に美しい以外の言葉がなかった。

 

なのにそんな美しい顔で、いつも通りよくわかんないこととかいっぱいしてて、愛らしかった。この人はたくさんの人に愛されるためにこの世界に生まれてきたんだと思った。

2月の公演で私がテヒョンに惹きつけられたように、彼は否応なく視線を持ってっちゃうような、本当に魅力で溢れた人。

 

あとはナムジュンがものすごくかっこよくて(単純に顔がとかそういう表面的なのじゃなくて、表情とか、立ち振舞いとか、なんかもうぜんぶが)、ぐっときた。世界で活躍するグループのリーダーとして、想像もできないような色んな責任や重圧に耐えながら20代を過ごす彼の、どこまでもひたむきで、慈愛に満ちた人間性が、その大きな背中やそのくしゃっとした笑顔から滲み出ていた。まだ25歳になったばかりなのに、一体どれだけの苦労を…と感傷的になってしまうほど、尊敬できる素晴らしい人。

BWLのとき、柄シャツ脱いで半袖白T1枚だったのなんて、もう素敵すぎてアミボムを振る手も止まってしまっていた気がする。時々照れて笑ったり、そういうのが本当に眩しくて、ほんとうに笑顔があたたかくて、きらきらしていた。

 

どうしてもテヒョンと比べると、画面にアップになったときの歓声に差が出てしまうけど、きっとナムジュンを好きな人、叫んだりとか、悲鳴あげたりとかせずに、見つめてしまうタイプの人、多いと思う。私も叫んだり出来ない。ただぎゅっとアミボム握りしめることしか出来ないし、素敵だったら眩しすぎて泣きそうになるし、わかりやすく彼にリアクションを返すことが出来なくてちょっと悲しい。歓声の大小と愛情は比例してるわけではないと伝わってるといいな、と思う。いつかナムジュンペンの人と話すことがあったら、この話をしたいなってずっと思ってる。

 

ほんとうは全員分書きたいけど、あまりにも長くなっちゃいそうだからこの辺にしときます。

 

友人との旅行、バンタンのペンミ、最高でした!