澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【ツヤ肌作りの天才】espoirの下地を手に入れた

 

すーっごく欲しかった!!!

ずっと欲しかったものをようやく手に入れました。

 

ずっと気になってたんです。

ツヤ肌作りの名品があると聞いて。

 

韓国旅行の際に買ってきました。

 

espoir デューイーフェイスグロー

f:id:mio_cosme:20190820132358j:image
f:id:mio_cosme:20190820132354j:image

espoir エスプア デューイーフェイスグロー

espoir(エスポア)のツヤ肌用下地。

桜貝のような淡いパールピンクで上品なパッケージ。ボトルは瓶なので、程よい重みと高級感があります。

韓国プチプラコスメのポップなパッケージも可愛いけど、こういうちょっと大人向けのシンプルなパケもいいですね。espoirのアイテムは全体的に大人シンプルなパケで好き。

 

ポンプ式になっているので、半プッシュほど手の甲に出してみます。

f:id:mio_cosme:20190820132326j:image

テクスチャーはクリームよりもゆるく、とろみのある感じ。白ピンクで、ごくごく細かいパールが見えます。この時点ですでに可愛い。

「え…かわ…」

 って無意識に声に出ましたね。

 写真を撮るために何度か手の甲に出したり落としたりしていたのですが、出す度に「え…かわ…」と毎回言ってしまいました。そのくらい可愛いです。

 

 

何と言っても間近で見るとパール感が綺麗。

 

これは期待大!!

 

伸ばしてみると……

f:id:mio_cosme:20190820132424j:image

美しいー!!!

素晴らしいー!!!

 

写真にうまくツヤ感が写せないのが辛い。実際はもっとつやっとしてます。

 

繊細なパールが作る光のベール感!!!

 

オイル系の一歩間違えれば暑苦しいツヤになっちゃう感じのやつじゃなく、「水分!!」って感じの、潤った感じのツヤ。ウルウルのひんやりした感じの上品なツヤ!!

 

サラサラしすぎないテクスチャーのお陰か、ぴったりと肌に密着する感じがあります。

 

f:id:mio_cosme:20190720192040g:plain



わかります?わかります??(圧力

 

私は乾燥肌なこともあり、マットでサラッとした肌質なんですが、このウルウル感…!!

 

感動…! 

 

くっ…! GIFが分かりづらいせいで綺麗さが伝わらないけど、もっと!  実際はもっとうるっつやっとしてるんですよ‥!!

 

ご覧の通り、伸ばすとほぼ透明になるので、カバー力は無いです。あくまで透明の光のベール。でも、キメが整って見える!  繊細パールのお陰なのかな。丁寧にスキンケアしたあとの、水分を沢山蓄えたもちもちの肌みたいな肌質にしてくれます。

 

この上にクリオのキルカバーアンプルクッションを乗せるともうそれはもう美しくて。簡単に水光肌が出来上がります。

 

正直、夏だしツヤ肌ってどうなの?って思ってたんですよ。ツヤじゃなくてテカリに見えるんじゃない?とか、ツヤ肌系のアイテムって重くてベタッとしそう、とか。

でもこの下地だと、ひんやり涼しげで清潔感のあるツヤ肌が作れるし、つけ心地も軽い。必要以上にべたつかない感じが好印象。

 

 

 

と、いうかですね。

 

 

今回韓国旅行で色々と韓国コスメを買ってみたわけなんですが、

どれも本気でめちゃくちゃ良かった。

 

特にスキンケア系。

 

早くスキンケアアイテムのレポを書きたくて書きたくてたまらないんですよ。休日の間に書き溜めようと思います。この素晴らしさを早く書きたいー!!!

 

 

ということで他の記事書きます。では。