澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【韓国旅行レポ2日目②】西面ロッテで衝撃の事実発覚

韓国旅行レポ2日目②

釜山市民公園を後にし、「とりあえず西面に行くか〜」と徒歩で西面に向かうことに。

そして西面のロッテで衝撃の事実を知ることになろうとはつゆ知らず、のんきに歩き出したのでした…

釜山市民公園から徒歩で西面へ!

のんびりお散歩気分で西面へ向かいます。 

f:id:mio_cosme:20191024093605j:image

 

 

西面のロッテへ!そこで衝撃の事実を知る‥

西面へ到着!

南浦にあるロッテのフレンズストアより西面のほうがBT21の品揃えがいいので、お買い物しよう〜!と張り切る中…

 

 

衝撃の事実発覚。

 

 

母のスマホに届いた一通のメール。 

そこに明日(帰国日)のビートルが

 

台風で全便欠航

 

の文字。

 

 「ってことは明日帰れんってことよね?とりあえずホテル抑えるね〜、一泊伸びたね〜明日何しよう〜?」

 

と能天気?ポジティブ?な私に対し、なぜかとても不安がってる母が面白かったです。

私と母は性格が全っ然違うのですが、こういうときにも性格の差って出るんだと感じました。

 

ちなみに西面のロッテ、 フレンズストアの目の前は広い休憩スペースになっていて、座れるスペースがたくさんあるので、今回のようなアクシデントで緊急会議のときや歩き疲れてちょっと座りたいときにピッタリ。

 

 

フレンズストアの写真あまり撮ってなかったのですが、こんな感じでかわいいアイテムがいっぱいです。 

f:id:mio_cosme:20191024093609j:image

f:id:mio_cosme:20191024093601j:image

 

夕食:炭末酒でサムギョプサル

この日はBTSサウジアラビアコンの生配信を見るため20時までにホテルに帰らないといけなかったので、少し早めに夕食を済ませることに。

前回の渡韓時にも食べた、リーズナブルで美味しいサムギョプサルがいただける西面の炭末酒に行きました。

サムギョプサル(その他の部位や鶏肉も)とホルモンが食べ放題で、14900w!

 

安い…!!

 

f:id:mio_cosme:20191024093556j:image

 

しかも美味しいんですよー!!!

エゴマの葉が美味しすぎてずっと食べ続けられます…

 

お肉以外に、ご飯やスープなどもついてきます。

f:id:mio_cosme:20191101132937j:image

ご飯は数種類の味から好きなものを選べるのが嬉しい。

手袋がついてくるので、自分で混ぜておにぎりにして食べるんですが、日本には無いシステムで新鮮です。

 

f:id:mio_cosme:20191101132941j:image

辛いスープ。

結構辛いですが、美味しいです。


f:id:mio_cosme:20191101132945j:image

 奥に見える銀色の鉄板に入ってるのがホルモン。

ホルモンも数種類の中から味を2種類選べます。適当に選んだのですが、とても辛いのとたこ焼きみたいな甘いのが来ました。一緒に食べると丁度いい。

 

今回も大満足のサムギョプサルでした!