澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【韓国旅行レポ1日目①】今年4回目の渡韓! 初ゲストハウス宿泊でBTSに癒やされる

 

こんにちは!

10/11〜14にかけて、3泊4日の韓国旅行に行ってきました!
釜山出身のBTSのジミンちゃんのセンイル(誕生日)に合わせた日程。

 

今回は母と2人旅。
場所は大好きな 釜山

  

4日間…

すっさまじく楽しかったーー!!

釜山大好きだー!!!

 

幸せ過ぎました。もう癒やし。最高!

 

それでは、1日目のレポを書いていきます!

 

 

釜山旅行1日目①

超大型台風が3連休直撃というニュースに震えながらも、ビートルも運行のようなので、予定通り金曜に福岡を発つことに。

 

当日は8:30発のビートルに乗るので、7時頃母と待ち合わせをし、車で博多国際ターミナルへ向かいました。

 

今回はビートルのセール中に予約していたので、

往路:¥3,900
復路:¥5,900

でした。

 

快晴! いざ出発

f:id:mio_cosme:20191015132218j:image

雲ひとつ無い真っ青な空にテンションが上がります。

 

ターミナルに到着したのは7:40頃。出発時刻の1時間前に受付が始まるので、到着時には既に受付が始まってました。

ささっと受付と出国審査を済ませ、スマホの設定を海外用に変えたり、飲み物を買ってちょっとのんびりしたり。

f:id:mio_cosme:20191015132201j:image

出発時刻の15分ほど前になると乗船開始のアナウンスが流れるので、係の人の案内に従って乗船します。乗船までがほんっとにスムーズなのがビートルの魅力。

 

乗船時間は

8:30発→11:35着の3時間5分。

 

ビートルの中は一応Wi-Fiが飛んでますが、調子が悪いことが多く、容量の大きいページは見れないかな、という感じです。

Twitterも文字だけだったらみれますが、画像は読み込みに時間がかかったり。インスタやYouTubeも厳しい感じかな。調子のいいときもたまにありますが…

 

なので、だいたい私は音楽を聴きながらのんびり外を眺めたり、Twitterを見たりして過ごすことが多いです。 

 

今回行きの船の中で聴いたのは、

BTSのナムジュン(RM) のミックステープ「mono.」。

 

 

全体を通して淡々と呟くような曲調に孤独感や悲しみが漂い、ナムさんのあたたかい声がじんわりと広がって染み込むような、そんなイメージです。寂しいけどあたたかい。

 

BTSでの楽曲とはまた雰囲気が異なり、決して華やかな曲たちではありませんが、人々の孤独に寄り添うような、ちょっと心に元気が無い時にそばに置きたいような、そんな曲たちです。

窓の外に流れる景色との相性が抜群なので、飛行機、電車、車など、様々な移動中に聞きたい…。

 

<forever rain 歌詞 抜粋>
 
하루 총알 비가 왔음 좋겠어 
一日中雨が降ればいい
 
누가 나 대신 울어줬으면해서
誰か僕の代わりに泣いてくれ
 
종일 비가 왔음 좋겠어 
一日中雨が降ればいい
 
그럼 사람들이 날 쳐다 보질 않아서 
そうすれば人が僕を見なくて済むから

 

 

さて、曲を聴いてぼんやりと外を眺めたり、うとうとしたりしていると、いつの間にか釜山に到着。

 

f:id:mio_cosme:20191015132148j:image

釜山も快晴。

 

ターミナルに着いて、入国審査と荷物チェックなどを済ませると(この間約10分)、すぐに外に出られます。サックサク!

 

ターミナルの出口を出ると目の前にタクシー乗り場があるので、南浦駅までタクシーで移動することに。10分ほどで到着。 

f:id:mio_cosme:20191015131850j:image

 

 

宿泊先:24 ゲストハウス ナンポ

今回の宿は始めてのゲストハウス。

南浦駅の4番出口を出てすぐ、ロッテモールにも光復路にもアクセス抜群の、「24guesthouse Nampo Station」です。

予め口コミを読んで、宿泊者の満足度が高いことはリサーチ済み!

 

フロントに入ると!!!壁にこれ!!! 

f:id:mio_cosme:20191015132205j:image 

もっと寄ってみましょう。

 

f:id:mio_cosme:20191015132127j:image

 

天国か…?

 

何故なのかはわからないのですがこの宿、いたる所にBTSのパネルやポスターが。 

 

他にも階段の壁や、

 

f:id:mio_cosme:20191016124030j:image

 

屋上にも巨大パネルが。

 

f:id:mio_cosme:20191016124057j:image

 

天国でした。

もう天国でした。

 

因みにフロントにはフリードリンクがあります。

f:id:mio_cosme:20191015131829j:image
f:id:mio_cosme:20191015131926j:image
f:id:mio_cosme:20191015131903j:image

ザクロジュース、グリーングレープジュース、コーヒー、水、お茶などが自由に飲めます。嬉しいサービス!

因みにザクロジュースがすごく美味しくて滞在中はよく飲みました。 

 

自由に使えるキッチンもあります。

f:id:mio_cosme:20191015132152j:image

全体的に綺麗で、清潔感があります。

フロントのスタッフさんも日本語はできないものの感じが良くて、日本語の説明書きなどを指さしながら説明してくれます。

 

昼食:定食屋スッカラチョッカラ

ホテルにキャリーを預けたら、昼食へ!

スッカラチョッカラに行ってきました。

 

地下にあるので、階段を降ります。 

f:id:mio_cosme:20191015132214j:image

 

メニュー表は日本語表記ありなので安心です。

店員さんもすごく優しくて感じが良かった!

 

私は海鮮チゲスープ定食 8500w

母はカンジャンケジャン定食 10000wを注文。

 

f:id:mio_cosme:20191015131917j:image

 

おかずの量が!!すごい!!

特にさばの味噌煮とヤンニョムケジャンが美味しかったです。

 


f:id:mio_cosme:20191015131907j:image
f:id:mio_cosme:20191015131834j:image

 

スープには、カニ、エビ、貝、イカなど海鮮がたっぷり。

しっかりと海鮮エキスが感じられてとても美味しかったです。

これで8500wは安い!!

 

おひとりさまOKなようなので、次1人渡韓の際にも来ようと思います。

 

 

숟가락젓가락(スッカラッチョッカラッ)
住所:부산시 중구 창선동 1가 9-3 B1F
時間:11:00~22:00
休業日:旧正月、秋夕

 

 

長くなるので、続きは釜山旅行1日目②で!