澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【韓国旅行レポ1日目②】釜山タワーと人気のない人気店?

 

釜山旅行1日目②

光復路周辺をぶらぶらショッピング

昼食後は、光復路周辺をのんびり歩いてお買い物!

こういう路面店が両サイドにバーっと並んでる感じ、すごくワクワクしますね。 

f:id:mio_cosme:20191016124348j:image

 

とりあえず見かけたら意味もなく入っちゃうオリーブヤング 。

 

f:id:mio_cosme:20191015132136j:image

 

少し歩いて、釜山タワーを見に行こうかという話に。

「その前にコーヒー買っていこうよ」

ということで1500wでBIGサイズのコーヒーが買えるコンポーズコーヒーへ。

黄色い看板が目印のコンポーズコーヒー、いたる所にあります。

 

f:id:mio_cosme:20191015131930j:image
f:id:mio_cosme:20191015132131j:image

 

コーヒーGET。

 

これが1500w。すごい。

 

本当に量が多くて、全部飲みきれなくて半分母にあげました。

安いからといって不味いわけじゃなく、普通にアイスアメリカーノ。癖もなく飲みやすかったです。

 

釜山タワー・龍頭山公園へ

飲み物も買ったので、いよいよ釜山タワーへ。

釜山タワーのある龍頭山公園へは、光復路からエスカレーターが伸びてます。

 

↓の写真が入り口。

f:id:mio_cosme:20191015131846j:image

 

長ーいエスカレーターをひたすら進みます。

キラキラで綺麗。

 

f:id:mio_cosme:20191015131825j:image
f:id:mio_cosme:20191015131922j:image

 

 

最後まで登りきって外に出ると、

龍頭山公園!

 

 

f:id:mio_cosme:20191015132143j:image
f:id:mio_cosme:20191015131855j:image
f:id:mio_cosme:20191015132156j:image
f:id:mio_cosme:20191015131859j:image
f:id:mio_cosme:20191015132139j:image

 

美しい〜!!!!

 

本当に空が目が覚めるような青。釜山タワーの白とのコントラストが美しい。

清々しくてすごくリフレッシュ出来ました。高台なので景色もいいです。

 

一時間ほど公園でのんびりした後、そろそろロッテにでも行こうということで、降りることに。

 

 

 

因みにこの龍頭山公園、

上りはエスカレーターで楽々ですが、

 

下りはALL階段です。 

 

 

 

下山(?)後 はロッテに行き、ラインフレンズストアでBT21のタンブラーやポーチ等色々購入したりしました。

 

 夕食:イェガポッサム

そういえば渡韓4回目だけどポッサム食べたことない!!

ということで、ポッサム目当てにイェガポッサムへ。

 

ここ、色んな方のブログで見かけるのですが、どのブログにも「全然人がいない」の文字。量も多くリーズナブルで美味しい!と3拍子揃っているのに、なぜか人がいない謎なお店…。

 

ちなみにこの記事を書くとき、「そういえば店名なんだったっけ」とど忘れし、

 

 釜山 人がいない ポッサム

 

で検索。(失礼

 

一瞬でヒットしました。そのくらい人がいない。

 

 

はたして本当に人がいないのか、本当に美味しいのか、どきどきとわくわくな期待を胸に、お店が2Fにあるとのことで階段を上ります。

 

 

いざ、お店のドアを開けてみると…

 

 

広ーい!!

 

 

そして

 

 

本当に人がいなーい!!

 

 

思わず時計に目をやる私。

時刻は19時。がっつり夕食オンタイム。

 

座敷もあり、テーブル席も多数の広々とした店内に、現地の方が2組…。

厨房で食器を洗う音が響いており、期待通り? 本当にガラッガラです!

 

 

奥から感じの良いおばさんが出てきて、席に案内してくれました。

 

私はポッサム定食11,000w

母は石焼ポッサム定食 13,000w

を注文。

 

f:id:mio_cosme:20191015131912j:image
f:id:mio_cosme:20191015131842j:image

 

ボリューミー!

 

おかずの種類も多く、ポッサムの量も十分! 味も美味しい…!!!

ここのキムチがすごく美味しくて、母と「美味しいね」、と言い合いながら食べました。あとなんでエゴマの葉ってあんなに美味しいんでしょうね…大好きです。

 

店内はガラガラなものの、綺麗で居心地のいいお店でした。店員さんも優しいし。これはリピ確定。

 

因みにコーヒーやシッケもセルフサービスで頂けます。

人により好き嫌いがあるというシッケ。今回が初シッケでしたが、おいしかったです。甘みがあって優しい味わい。確かに甘酒とちょっと似てますね。

 

芸家 (예가)(イェガ)
住所:釜山広域市 中区 新昌洞2街 15-1

 

夜の散策でセンイル広告に出会う

美味しいものをお腹いっぱい食べ、いい気持ちでホテルに戻ります。

釜山の街は夜も活気があっていいですね。福岡の博多や天神とはまた違う賑わいがすごく好きです。

 

途中、とてもインスタ映えな建物が。

f:id:mio_cosme:20191016200513j:image

 

「すごいピンク!可愛い〜!」

 

 

 

と思っていたら、

 

 

 

ジミンッシー!!

 

 

ドアの左側の壁に! ジミンちゃんのセンイル広告が!!!

 

ピンクで統一されたお店に馴染みすぎてる! 馴染みすぎてるジミンちゃん。さすがキューティーセクシーラブリーのジミンちゃん…。

 

そういえば西面駅にもジミンちゃんのセンイル広告が出てました。

 

f:id:mio_cosme:20191017183728j:image

 

広告に「#Mr.Fairy」。

さすがジミンちゃん…。

 

あと、何気なくテレビを見ていたらセンイルCMが流れたりもしてました。

 

韓国のセンイル広告文化って、日本にはない文化なのですごく面白いですよね。

好きな芸能人(主にアイドル?)の誕生日に、ファンが自費で街中の広告スペースを買ってお祝いの広告を出すんです。日本にはない感覚だから、なんだか不思議ですよね? 

釜山は控えめですが、ソウルだと色んな広告スペースがセンイル広告になり、街全体がお祝いムードになるので楽しいです。

 

特にジミンちゃんはセンイル広告の規模が凄まじいことで有名で、もう本当に訳がわからないくらい凄いです。凄まじく凄いです。凄いとしか言いようがないくらい凄いです。凄さのあまり語彙力がなくなります。ほんとに凄い。

今年特に凄かったのは、中国のファンが行ったビル群を使ったセンイル広告。

気になる方は「ジミン センイル 中国 ビル」で検索してみてください…。経済の動きが恐ろしい…。

 

国際市場は細い路地にもたくさんお店が連なっていて、ごちゃっとした活気がとても印象的でした。ちっちゃいちっちゃいお店がいっぱいあって、歩くだけで楽しいです。

写真は、国際市場から見上げる夜の釜山タワー。

f:id:mio_cosme:20191015131839j:image

 

以上で1日目は終了!

2日目もアクティブに動き回ります!

そしてアクシデントも!

 

それではまた。