澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【たぶん今年のマイベストコスメ】バニラコのクレンジング

 


いやー。出会ってしまった。 出会ってしまったんですよ。聞いてはいましたが出会いって突然訪れるんですね。

 

もう出会った瞬間、久保田利伸 LA·LA·LA· LOVE SONGが頭の中に流れました。なので画面の前のあなたも脳内に LA·LA·LA· LOVE SONGを流しながらこの記事を読んでほしい。

 

 

何に出会ったかと言うと、

 

人生史上最高のクレンジング。

 

バニラコ クリーンイットゼロクレンジングバーム オリジナル

バニラコ クレンジングバニラコ クレンジング banila co クリーンイットゼロ

 

よくコスメブロガーの方や美容に詳しい方々が、「クレンジングを変えたら肌質が変わった!」とか、「スキンケアの中でクレンジング一番重要」とか、なんかおしゃれなこと言ってらっしゃるのを見聞きしてはいましたよ。私もおしゃれなこと言ってみたい衝動に駆られてました。でも正直なところ、意識低い人間なのであまり実感できていなかった。

 

今までオイル、ミルク、ウォーター、ジェル、クリーム、温感など、いろんなタイプのクレンジングを使ってきたし、まあそこそこに満足もしていました。

でもかといって特段お気に入りがあるわけでもなく…。

 

 

それが、それがですよ。

 

バニラコのクレンジングに出会って、一度使っただけでグッときた。「これからは一緒に生きていこう」とクレンジングと(?)強く握手したい気持ちでした。もはや握手してたかも。

 

 

とりあえずもう最高なんです。

 

 

今まで使った歴代クレンジングの中でナンバー1のアイテムに違いないです。

「あ〜もう一回これ使ったら他のクレンジングに戻れないわ〜」みたいなことを使うたびに毎日つぶやいてます。そのくらいいい。ほんとにいい。

 

 

商品名が「ZERO」ですが、一体なぜZEROかというと、

f:id:mio_cosme:20190908110751j:plain

 

1.残留物ZERO
2.老廃物ZERO
3.ずり落ちZERO
4.ヌルヌルZERO
5.刺激ZERO

 

ということらしいです。

 

 

 

お気に入りポイント①
メイク落ちが最高

クレンジングの一番の役割って、「メイクをしっかり落とす」、じゃないですか。

もうこのバニラコのクレンジング。素晴らしいです。

私はもう何年もマジョマジョのラッシュエキスパンダーロングロングロングを愛用していて、別のマスカラを使っても結局そこに戻ってくるほど溺愛しているのですが、唯一の難点が、落としづらいというところ。

ミルクでもジェルでもリキッドでも、どんなクレンジングでも完全に落ちない為、ポイントリムーバー必須でした。

 

でもこのバニラコのクレンジング、お、落ちる…!!!!

 

www.instagram.com

 

最初はこんな風に↑シャーベット状なのですが、肌になじませるとすぐに柔らかくなって、落ちにくいマスカラもするするっとストレスフリーで落ちるんですよ。これには感動。手間も省けるし、こすらずにするっと落ちるからまつげにも優しい。

 

アイメイクは年中しっかり人間なので、アイラインも長め&太め跳ね上げで、リキッドとジェルをW使いなのですが、他のクレンジングだと残ってしまいがちな跳ね上げ部分もきれいに落ちます。もちろんまつげの間を埋めたラインもスッキリ。

 

お気に入りポイント②
毛穴ケア効果でフラットな肌へ

メイクだけでなく、老廃物も除去してくれるので、毛穴が目立たなくなってきたのが地味に嬉しい!

角栓も減り鼻のザラつきがなめらかになりました。

鼻って顔の中で一番前に出てる部分なので、鼻が綺麗だと肌も整って見えるし、鼻が荒れてると顔全体が荒れた印象になるので、鼻のケアは大事だなと感じた今日このごろです。

 

お気に入りポイント③
乾燥しない!

このクレンジング、メイク落ち完璧でしかも乾燥もしないんですよ。

しっかりメイクは落とすのに、肌に必要な成分は落としすぎない。

でもヌルヌル感が残ったりもせず、不快感がないのもいいとところです。

 

私はアトピー持ちで乾燥肌ですが、乾燥も刺激も気にならず、安心して使うことができました。

 

 

 

とにかく、メイクが落ちる!肌もきれいになる!乾燥しない!刺激も少ない!!と、最高のクレンジングなんです。

 

 

 

 

4種類から肌質にあったクレンジングをセレクト!

 

クレンジングは4種類あり、それぞれの肌質に合わせて選ぶことができます。

 

f:id:mio_cosme:20190908114305j:plain

私はオリジナルのピンク色のものを買いました。

種類に迷ったらピンクで問題ないと思います。1番ポピュラーですしね。

 

 

とりあえず来月の渡韓時に受け取れるように、ロッテ免税店で2つほど注文しました。

こんなにいいとは思わず、7月渡韓時に1つしか買わなかったので先日ついに使い切ってしまいました。次からは切らさないように計画的に買わなくては…

 

とにかくすごくいい商品なので、韓国に行った際には絶対に買ってほしい。ほんとにいいから。 

 

 

 

では。