澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【韓国で絶対買うべき】abibのシートマスクが最高すぎる

 

韓国に行ったら、というか、日本にいてもネットで手に入るからぜひ買って欲しい最高フェイスマスクと出会いました。

 

abib 弱酸性pHシートマスク ハニーフィット

f:id:mio_cosme:20190722131603j:image

【Abib】弱酸性phシートマスク ハニーフィット

 

はいまず見た目が可愛い!

見た目でテンションが上がる。これ大事ですね。

クリアなパッケージで、液がたっぷり含まれていることがすぐわかる。「満たされてますよ〜たっぷりひたひたですよ〜」という声がダイレクトに聞こえてくるわけですよ。

オリーブヤングでたまたま見かけた時、その声に引き寄せられるように手に取りそのままレジへ直行でした。

 

ちなみに、まだハニーしか使えていないですが、2種類購入してます。

f:id:mio_cosme:20190804173217j:plainf:id:mio_cosme:20190804173218j:plainf:id:mio_cosme:20190804173353j:plain

 

このパック、なにがすごいって、

密着感なんです。 

 

まずシートの保水量がすごい。開封前はたっぷり液が入っているから、シートに吸収しきれなかった液がパケに結構残るんだろうなーって思ってたんです。

でも実際に取り出すと、見事にシートに吸収されてる…!!  シートがひったひた!  でも液ダレしない…!!!

すごいよー!

 

 

肌に乗せると、

 

 

ぴっったー・・・っっ

 

 

 って。

 

ごわごわ感も一切なくて、ひったひたの柔らかくてもっっちりしたシートが、ぴたっと密着。今まで試したパックの中で、ダントツの密着力。気泡も入らず、時間をおいてもシートはうるうるに潤ったまま。

 

 

しかも香りもいいんですよ。

 はちみつの香りが封を切った瞬間からふわっと広がって、香りでも癒される。

 

パックを剥がしたあとも、いつまでもベタベタしないのもまたいい。

 

 

購入してから知ったんですが、abib、これとは別に有名なパックがあるんですね。

それがこれ↓

f:id:mio_cosme:20190804172827j:plain

 

 

f:id:mio_cosme:20190804172842j:plain

 

グミシートマスク

名前からして気になる。このマスクも密着感がすごいことで有名らしいですね。

 

ということで、すでに次の渡韓時に買おうとロッテ免税店のカートに20枚セットをINしてます。

次の渡韓は10月。待ち遠しすぎる。