澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【iHerb購入品レポ】アイハーブでリピ買い! ボディケアアイテムと色々

 

8月になって一気に暑くなりましたね。

 

湿気の多い夏といえど、乾燥肌たるものしっかりと乾燥に悩まされております。

年中お風呂上りの服を着る前に、脱衣所で全身にボティークリームを塗るのが日課。顔以外の全身。ボディークリームが猛スピードで減る減る。

 

でもねでもね、うちの家、脱衣所が暑いんですよ。というか大概のお家はそうだと思うんですが、脱衣所ってエアコンついてないから暑いじゃないですか。で、夏場せっかくお風呂に入ってすっきりしたのに、脱衣所で全身にぺたぺたボディークリーム塗ってたら暑くて汗も出るし毎日ちょっとしたストレスでした。

 

で、思い出した。

 

冬脱衣所が寒いから、という理由で使ってたあの子を使えばいいじゃん。って。

 

それで購入したのがこれ↓

 

ニベア インシャワーボディーローション

f:id:mio_cosme:20190806100520j:image

 

冬場に大活躍した、塗ってシャワーで軽く流すタイプのボディークリーム。4、5回目のリピート買いです。

お風呂の中でばばーっと塗って、サッと流したら保湿完了なので、脱衣所でボディークリームを塗る手間が省けます。

伸びがいいので塗りやすく、保湿力も申し分なし。品切れになることもあるので、ストック買いしようかなと考えているところ。そして海外製品あるあるの大容量でコスパも◎

 

 

Aveeno ストレスリリーフ モイスチャライジングローション

f:id:mio_cosme:20190806100524j:image

ラベンダー、カモミール、イランイランの香りという、リラックス感MAXの香り。

男性でも女性でも使いやすいですし、季節も問わない優しい香りです。

 

しっかり潤うのに、すごく伸びがいいのでベタベタしすぎず夏場でも使いやすい。ポンプ式なので、ささっと出せるのもポイント。

 

前回は354mlのサイズのものを購入しましたが、気に入ったので今回は大サイズの532mlを購入しました。

 

 

 

Cosrx アクネピンプルマスターパッチ

f:id:mio_cosme:20190806100849j:image

ニキビパッチです。

 

色は白めの半透明。外周が薄くて、中央のみ少し厚くなってるタイプです。

個人的に効果は一番有名であろうNexcareの分厚いものの方があるように感じましたが、寝る前などに雑菌が付着しないように貼るには丁度よかったです。周りが薄くなっていて剥がれにくい所がいい。Nexcareはかなり厚みがある分、たまに剥がれてしまうし。

すこし光沢があるので、日中貼るにはやや目立ってしまうかな?と感じました。ぱっと見はわからないけど、光の加減で光っちゃう。

 

私は日中は貼らないので、 概ね満足でした。

 

 

 

Doctor's Best MSM

f:id:mio_cosme:20190806110434j:plain

ふつーにMSMも買いました。

3年くらい前から毎日飲み続けてます。

 

髪、肌、爪や、健康全般をサポートする効果があります。

 

 

 

Calfornia Gold Nutrition オメガ3

f:id:mio_cosme:20190806112710j:plain

 

 

これもふつーに買いましたシリーズ。

MSMと同じく、3年間飲み続けてます。

 

 

 

以上、購入品の報告でした。

 

 

 

 

ちなみにアイハーブ、
紹介コードで割引があるので
もしよければどうぞ。
「HUB3443」

 

 

 

他のアイハーブ記事も良ければどうぞ。