愛してるー!!
と、いきなり叫びたくなるほど愛してます。
アピュ(オピュ)の水光ティントRD03<ほろ苦いバラ>。
もうね、ほんと大好きなんですよ。
ただただ好き。
多分もう2019年のマイベスコスメに決定しといて良いんじゃないかって言うくらい好きなんですよ。
なんか理想のデイリーリップに出会えた気分。ときめきはもちろんだけど、もう今では無くてはならない特別な存在。ヴェルタースオリジナル。
もうこれは恋ではなく愛だと思う。
APIEU 水光ティント RD03
3枚目の画像はお借りしました。
ほんっとうに絶妙な色。
もうね、うまく口では言い表せないんですよ、私の拙い語彙力と少ないボキャブラリーでは。
この可愛さを伝えられないのが辛い。
私の唇だと3枚目の写真より少し濃い目に色づきます。
ピンクに寄りすぎず、赤にも寄りすぎず、どんなメイクにもバッチリ合うんですよ。
濃いめアイメイクのときでも合うし、ナチュラルめでも合う。
モノトーンなアイメイクでも、ブラウン系のアイメイクでも、パープルでも赤みでも、なんにでも合う。すごく万能。
唇が主張しすぎることもなく、でもしっかり存在感はあって、色っぽい色。
健康的な印象ではなく、しっとりした大人っぽい印象です。
そう、どことなくアンニュイ。
個人的に、メイクにおいてひとさじのアンニュイさをモットーにしてるんですが、その点でこのリップは大活躍。
これ塗るだけでほんのりアンニュイ。
うーん、素晴らしいとしか言いようがない。
ティントリップなんですが、色づき加減が丁度良いのでティント特有の使いづらさがないのも良い。
ティントってはっきり色がつくタイプが多いから、急いでる時にささっと塗っちゃうとムラになったり、濃く付きすぎたり、グラデリップにしたいのに境目がはっきり分かれちゃったり。
そういうのってあるじゃないですか。
でもこのリップは発色が強すぎないから、ぱぱっと塗れる。グラデも簡単。
しかもツヤ感もね、何とも言いようがない程よさなんですよ…
消してつやっつやじゃなくて、ちょっと唇が湿ってるくらいの、ナチュラルなツヤ感。
もう可愛すぎる。
さて、本題。
1月中頃に手元に来て以来、毎日使ってきました。バッグに入れて、どこに行くにも一緒でした。
なのに先日。
唐突に訪れた別れ。
ついに、使い切り。
人生でリップを使い切ったことなんてほぼなくて、使い切るという概念すら薄いくらいでした。
なぜ別れが突然だったのかって、水光ティントって写真を見たらおわかりいただけるように、中身が見えないんですよ。
だから残量がわからないまま使い続け、ある日突然、「あれ、液がつかない」と。
なので今、私はこの2ヶ月半肌身離さず連れ添ってきた最愛リップと離れ離れの状態。毎日私の唇を彩ってくれてたあのリップはもういない。
もうね、不安で不安でたまらない。
今となってはどのリップを付けてもピンとこなくて、テンションが上がらない毎日…。
と、いうことで。
リピしました!!
人生初のリピ買いリップです。
しかも同色2本。
いま届くの待ちなんですが、毎日今か今かと待ち構えてます。一刻も早く届いてほしい。
以上、まとまりないですが水光ティントRD03が好きすぎてリピ買いしたよって話でした。