澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【iHerb購入品】夏に、備える。

 

6月、そう6月ですよみなさん。

しかももう中旬。あと半月もしたら7月。

どう思います? 今年も夏がやってきてしまいますよ?

 

去年の夏は花火も夏祭りもBBQもなく、何もなく終わってしまった気がする。(結婚式はしたけど。

どうして夏だけ「終わってしまう」って感じるんでしょうね。

 

他の季節だと次の季節が始まる高揚感の方が勝るのに、毎年夏だけどうしても後ろ髪を引かれるような未練を感じます。別に夏が好きなわけでもないのに。

 

今年は「終わってしまった」にならないように、BBQも花火もしたいです。あと電車に飛び乗って訳もなく知らない町で降りたい。

 

 

そういえば7月中旬、また韓国旅行も行ってきます。コスメも買うので、また韓国コスメのレポすると思います。夏に旅行なんていつぶりだろう。 

  

 

 

夏って、肌にとって刺激もダメージも多い季節。

 

ということで

夏らしくテンションの上がるボディーケアアイテムを買いました。

Tree Hut シアバターシュガースクラブ ココナッツライム

f:id:mio_cosme:20190611201719j:plain

1100円くらい。

 

敏感肌の味方・シュガースクラブです。

 

塩のスクラブだとしみてしまう事がたまにあるので、砂糖で出来たシュガースクラブだとしみずに使えて敏感肌人間からしたら心強いアイテム。

 

510gあるので、結構大きくてずっしりしてます。

f:id:mio_cosme:20190611201727j:plain

今回「もうすぐ夏だし〜」と浮かれ気分で購入したのはココナッツライムという香り。爽やかなブルーグリーン色の中身が目印です。

 

他にも

・マルーラ&ジャスミン
・モロッカンローズ
パッションフルーツ&グアバ
・トロピカルマンゴー
など、色んな香りがあって選ぶのが楽しい。

香りごとに色も違って、色んな香り買って並べるとカラフルで可愛いんだろうなー。

 

 

中身はこんな感じ。

 

f:id:mio_cosme:20190611201723j:image

粘り気があって、やや固めでねっとりしたテクスチャーです。

 

シュガースクラブってすぐジャリジャリ感がなくなることが多いですが、このスクラブはかなり長持ち!  しっかりとマッサージしながら角質をオフすることができます。

固めなテクスチャーなので水に溶けて流れていったりもしない!いい感じ!!

 

香りもココナッツの南国感ある甘さの中にスッキリとしたライムの香りで、甘ったるくなく気分が上がる夏の香りすごくいい。

今年はこの香りと共にひと夏を過ごすんだって確信しましたね。好き。

 

 

 

Nature Republic スムース & モイスチャー アロエベラ

f:id:mio_cosme:20190611202803j:plain

800円弱でした。

 

ボディ用の軽めに使えるクリームが欲しくて購入。

正直顔用かボディ用かもよく分かってません。

まあ顔用でも体に使う分は問題ないだろう、というざっくりした認識で買いました。

 

メンズっぽいすっきりした香りがします。

 

 

大きさはこのくらい。
f:id:mio_cosme:20190611202800j:image

くるくる回して開けるタイプの蓋が、若干面倒ではあるけど許容範囲内。開けるのも閉めるのも時間かかるから好きではないけどギリ許容範囲内。

 

 

中身はこんな感じで、透明でトゥルントゥルン。

f:id:mio_cosme:20190611202806j:image

見た目がもう涼しそう。振るとぷるるるんって揺れる。

 夏全開って感じ。

 

テクスチャーは緩めのジェルで、上手く手のひらに乗せられないほどつるつる。

伸びが良いので少量でかなり伸びます。

 

超乾燥肌の私の肌には、保湿力がやや物足りない気もするけど、夏場はベタつかずサラッとした使い心地の物が良いので、しばらくはコレを使います。

 

 

 

あと、肌のダメージは内側からも補修、ということでビタミンCを新調しました。

 Nature's Bounty エスターC ベタービタミンC

f:id:mio_cosme:20190611203001j:image

2000円弱。

 

ずっと白いボトルのビタミンCを飲んでたんですが、ちょっと気分転換に違うものに変えてみました。

 

 

粒が小指の先程あって大きすぎて飲み込めない、みたいなレビューがチラホラあって届くまでドキドキでしたが、普通にいつものサイズ。

f:id:mio_cosme:20190611204355j:image

 海外サプリサイズですね。

確かに日本のと比べると大ぶりで最初戸惑いますが、意外と普通に飲めます。

また飲み始めたばかりなので、しばらく飲み続けてからまた記事に書きたいと思います。

 

 

 

紹介コードで割引があるので
もしよければどうぞ。
「HUB3443」