澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【韓国旅行・ソウル(明洞)】旅行レポ

前回の釜山旅行から3週間後、

今度はソウルに行ってきました!

1日目

飛行機での海外は初なので(前回は高速船)、福岡空港の国際線があるターミナル、初めて入りました。こんな感じなんですね。

というか、空港を利用したことがなさすぎて国内線と国際線のターミナルが別だってことすら初めて知りました。国内線ターミナルからバスに乗って移動するんですね…1つ賢くなりました。

今回はジンエアーだったので、福岡空港からは機械でのセルフチェックインができないため、カウンターに並んでチェックイン&荷物を預け、搭乗。

仁川空港到着。

到着して最初の感想は…

空港広すぎ。

写真撮るの忘れたんですが、とにかく広い。ただただ広い。

ゴンチャ

手続きを済ませて、とりあえず空港のゴンチャでタピオカミルクティー買って飲みました。甘さで疲れが和らぎます。

店員さんは日本語OK

仁川空港から明洞へ移動

さて次は、仁川空港から明洞までのエアポートリムジンバスのチケット購入へ。

ウロウロしてたらチケット販売機を発見し、日本語表記も選べたため、簡単に購入できました。

明洞までは片道14000W
所要時間は1時間ちょっと

本当は電車のほうが安いし早いんですが、電車だとソウル駅で乗り換えが必要なため、自分の力で無事乗り換える自信がない私はバスを選択しました。

座席は3列で、座面や足元もゆったりした作りで凄く快適! 乗客は5人ほどしかおらず静かでした。

運転手さんの運転が丁寧で、全然揺れなかったのも嬉しい。

テルチェックイン

今回宿泊したのは、明洞駅から徒歩5分程の場所にある、イビススタイルズアンバサダーソウル明洞。

部屋はコンパクトな作りでしたが、建物も新しく、部屋もきれいだったので特に不満はありませんでした。

フロントスタッフさんは日本語ができ、すぐ隣もコンビニだったので、過ごしやすかったです。

夕食 サムギョプサル

ホテルに荷物を置いたら、まずは夕食へ!

オントリセンコギ明洞店というお店に行きました。

ガイドブックにも載ってるので割と有名だと思います。

なんといっても、

1480円程で、サムギョプサルが食べ放題。

お店はビルの2・3Fにあり、席数も多いため、19時過ぎという夕食時ど真ん中でしたが待ち時間はなし。店内は意外と日本人は少なく、韓国人のお客さんで賑わっていて活気がありました。

案内された席につくと、すでにお肉もテーブルに置いてあり、伝票にも2人分のサムギョプサル食べ放題料金が。スムーズで嬉しい。

メニューは日本語表記もありました。

もやしやキムチ、ネギ、サンチュなども食べ放題。

セルフなので好きなだけ自分で取りに行くスタイルです。

真ん中にはチゲスープ的なものが初めからセッティングされてました。

鉄板の真ん中にあるので、当たり前ですが常にグツグツ。激熱です。

お買い物

予めロッテ免税店のオンラインで既に2万弱程注文していたので、「せっかくだからいっぱい買わなきゃ!」というプレッシャーもなく、のんびり回れました。

明洞にはいたるところにBTSが。

街中でかかってる曲のBTS率もすごかったです。幸せな空間でした。

この日はVT COSMETICS

・クッションファンデ
・フェイスマスク
・フェイスクリーム
・化粧水
・コントロールカラークッション
・UVスプレー

を購入しました。

コントロールカラーとUVスプレーは、クッションファンデ+フェイスマスクの購入特典でプレゼントでした。

因みにこのスキンケアのシカシリーズ、すっごく良かったので、また別記事で詳しく書く予定です。

あとは200円程(高い。明洞価格。他のところだと100〜130円ほど)でホットクを買ったりしました。

ゴンチャ

帰り際に夫の要望で明洞駅の近くのゴンチャに。

私は苺とヨーグルトのドリンクにしました。

これももちろん美味しいけど、ゴンチャはティーが美味しいので、無難に定番商品が一番美味しい気がします。

ここも日本語OKでした。

メニューがレジのテーブルに貼ってあったので、指差し注文も出来便利。

2日目

スターアベニュー

ロッテにあるスターアベニューに行きたくて、ホテルを9時前に出発。

道中の地下街に降りる階段もBTS
画面にもメディヒール✕BTSのCM。
ほんとにどこにでもBTSがいました。

スターアベニュー。

よく見る手形のやつです。

テテとナムジュンの手が大きかったのと、ジミンちゃんの手がやっぱり小さくて、小指がすごく短いことに謎の安心感と満足感を抱きました。

じっくり見たかったんですが、通路内にロッテ開店待ちの長蛇の列が出来ていた為、居心地が悪くあまりじっくり見れませんでした。

カカオグリーン

フォトジェニックなスイーツが気になって、カカオグリーンへ。

店内は席数も多く、この写真の倍ほどの広さです。

入店後、レジでメニューをもらい席でメニューを決め、レジで注文・支払いをするという流れでした。

私が頼んだのは有名なこれ。

下はパイになっており、上の丸い部分はジェラートです。

こちらも少しもらったけど美味しかった…!!!

ふわっふわでした。至福。

結婚式後撮り

実は今回の渡韓は、この後撮りのための旅行でした。

12時過ぎ頃通訳さんがホテルのロビーまで迎えに来てくださって、スタジオまでタクシーで行き、そのまま撮影でした。

なんと撮影が終わったのが22時前。

この後撮りに関しても書きたいことが沢山あるので、詳しくはまた別記事でまとめたいと思います。

記事書きました↓

3日目

朝食 ソルロンタン

最終日はお昼前には明洞を出て空港に向かう予定だったので、早めに起きて外に朝食を食べに行きました。

800円くらいでした。胃に優しい感じで美味しかったです。

ゴンチャ

そしてまた夫の要望でゴンチャへ。

朝早くからやっているので、ちょっと休憩するのに便利でした。

仁川空港へ移動

フライトは15時55分発の便だったのですが、11時半ごろにはリムジンバスの乗り場に行きました。

乗り場にはおじさんがいて、「仁川空港?ターミナル1?ターミナル2?」と行き先を聞いてくれます。ぱっとターミナルがわからない場合も、「航空会社は?」と聞いてくれるので、答えるとどっちに行けばいいか教えてくれるようでした。

明洞発の際は発券機がないので、乗車時に運転手さんへ15000Wを手渡せばOK。

仁川空港行きのバスは行きとは違い人も多く、満席状態。そして運転手さんの運転も荒く(韓国は基本運転が荒い)、ちょっとぐったりでした。

でも心配していた渋滞もそれほどなく、1時間ちょっとで無事仁川空港に到着。

免税品受け取り

借りてたWi-Fiを返却したり、荷物を預けたり出国手続きを済ませたら…

いよいよ免税商品受け取り!!

テンション上がりますね!!

私はロッテ免税店で予め購入してました。

指定の受け取りカウンターに行って、パスポートと受付番号を提示するだけでOK

大きい袋に商品を入れてくれて、そのまま受け取れてすごくスムーズでした。

韓国の商品って、商品説明欄もハングル文字なので、実店舗に行っても細かいことが全然わからないんですよ。

だから家からネットでじっくり商品を選べるオンライン免税店、凄くオススメです。

お土産とかもオンライン免税店で買っておけば、旅行中はフルに自分たちの為だけに時間を使えますしね。

帰国

免税品も受け取り、あとは搭乗のみ。

でも仁川空港…

ほんっとうに広い!

もうジンエアーの搭乗口だった38番が遠くて遠くて!!!

動く歩道に何本乗ったことか!!

時間に余裕を持ったスケジューリングで良かったと心から思いました。

無事搭乗後、出発。

購入品

今回購入品の一部です。

メディヒール✕BTSのフェイスマスク(10枚入)を4箱と呂のコンディショナー2本、トリートメント2本がひたすら重かったです。

フェイスマスクは免税で購入したのですが、1箱1000円ちょっとと凄く安く購入出来て大満足!

一番左に見切れてるのがハニーバターアーモンドなんですが、これが超オススメです。

とっても美味しいので、お土産で渡すと凄く凄く喜ばれます。お土産用に是非。

写真以外にも、コスメや食料品などをいくつか購入しました。

沢山お買い物もできて、大満足な3日間でした。

また次の渡韓予定を立てなければ…!!