澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【iHerb優秀コスメ】このハイライトについてもう一回語らせて

 

 

以前iHerb購入品として紹介したこのハイライトについて、今一度語らせてほしい。

 

そして画像使い回しなのは大目に見てほしい。

 

Physicians Formula バターハイライターパール

f:id:mio_cosme:20190522093010j:image

アイハーブで1000円ちょいくらいです。

f:id:mio_cosme:20190522092958j:image全開の記事でも書きましたが、ビーチを思わせる波打った表面がとても可愛い。

ココナッツ系の香りです。見た目も香りもリゾート感満載。

 

そしてこのきらめくつやっと感なんですよ!!!

f:id:mio_cosme:20190522092804g:image
f:id:mio_cosme:20190522093004g:image
ツヤ感はもちろんなんですが、繊細なラメがキラキラと華やかさをだしてくれて本当に可愛い。

最近は毎日このハイライトです。

 

 

 

因みに、超プチプラで優秀なセザンヌのパールグロウハイライト↓と

f:id:mio_cosme:20190527114127j:plain

長年愛用してたRMKのグロースティック↓と

f:id:mio_cosme:20190527114435j:plain

ターハイライターで比較すると、

 

セザンヌ
 ↓
ターハイライター
 ↓
RMK

 

の順で肌の上で主張します。

 

 

それぞれの特徴は、 

 

 

セザンヌ

キラキラというより、パールでメタリックに白っぽく光る。塗った瞬間ぺかー!みたいな、海外メイクっぽいイメージ。付けすぎるとサイバー。

しっかり立体感が出るので、鎖骨に塗っても綺麗。

 

<バターハイライター>

パール+繊細なラメが上品で華やか。

角度によって、つやっ、きらっ、と輝く。ギラギラ光らないので、軽やかな印象。 

頬骨につけると劇的に可愛い。

 

<RMK>

細かーい肌なじみの良いパールでナチュラルなツヤ感が出る感じ。

日本人に一番好まれそうな、やりすぎ感のない、「本物のツヤ」を偽造出来るアイテム。大人っぽい。雑誌でよく見る「ツヤ肌」の印象に一番近いのはこれ。湿度がある感じの、色っぽいツヤ感。控えめに言っても最高。

鼻筋、上唇の上や鼻の下の山部分につけるといい感じになる。

 

 

といった感じです。

 

それぞれとても好きなんですが、これからの季節で言ったら断然、バターハイライター!!

夏のハイライトにぴったりな軽やかさ。色が主張するわけじゃないから軽やかなのかな。爽やかでジューシーな感じ。繊細ラメがいい仕事してます。

 

セザンヌのハイライトはメタリックな光り方だから、夏場はちょっと暑苦しく見えるんですよね…。その代わり上でも書いたように、デコルテ出す機会が増えるので、鎖骨にさっと塗るのがオススメ! 立体感も出るし、デコルテが一気に華やぎます。

 

RMKは個人的に秋冬のしっとりした雰囲気のメイク時に使いたい感じなので、夏場は一旦お休みの予定。

 

これから夏に掛けては、しばらくバターハイライターを使い倒していこうと思います。

 

やっぱキラキラは正義ですね。

 

では。

 

 

 

ちなみにアイハーブ、
紹介コードで割引があるので
もしよければどうぞ。
「HUB3443」