澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【癒やしの香り】W.DRESSROOMのパフューム

 

最近思ったんですよね。

 

結局好きなメイクして好きな服着て好きな香水つけて好きな音楽聴きながら一人で出かけるのが一番好き。

って。

 

特に香りに関しては、誰かと一緒の場合は人によって香りを使い分けたりするので、一人だと好きな香りが纏えて幸せです。重めのクセのある香りも気兼ねなく付けられる。

 

でもそんな日ばっかりじゃないので、どんなときでも気兼ねなく使える万人受けする香りを買いました。

 

W.DRESSROOM ドレスクリア・リビングパフューム

f:id:mio_cosme:20190505090436j:image

衣類や寝具、空間にも使えるパフュームで、除菌・抗菌・脱臭作用もあります。

 

私が購入したのは、97エイプリルコットンと、45モーニングレイン

97 エイプリルコットン

f:id:mio_cosme:20190506200254j:plain

柔軟剤のような柔らかさと、甘さのあるパウダリーな香りです。うららかな春の陽気を連想させます。

さらっと羽織るリネンのシャツに振りかけたい、そんな香り。

甘さはありますがしつこくないので、男性でも使えそうです。むしろ使ってほしい。

 

 

45 モーニングレイン

f:id:mio_cosme:20190506201845j:plain

エイプリルコットンは甘めでしたが、こちらはとてもスッキリとした印象。

モーニングレインという名前の通り水を思わせる香りです。清流がある森林の中を歩いているようなイメージ

 

 

 

 

ネットで購入したので香りは名前だけみて勘で買いましたが、どちらもいい香り!

 

個人的な好みで言えば、
断然エイプリルコットン

 

ストックしておきたいくらい好きな香り。

 

とにかく大好き。癒やされます。

プレゼント等にもぴったりな、好き嫌いの分かれない香りです。

 

春はエイプリルコットン、初夏あたりからモーニングレインを使うと季節とマッチするのかなと感じました。

真夏にエイプリルコットンは甘すぎる気もするし。

 

 

どちらにも共通して言えることなんですが、香り方が強すぎず程よい。

柔軟剤のような、忘れた頃にふわっと香る程度でくどくないのがいいです。

 

実は使用感が気に入りすぎて

追加で4本注文済み。

 

 

また届いたらレポしたいと思います。