澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【裸眼派が選ぶ】ナチュラルハーフ系カラコン

 

先日カラコンを買いました。
普段私は裸眼で、コンタクトは人生で一度も使ったことがありません。

コンタクトは入れるのも怖いし取るのも怖いし。 

 

でも、アイメイクの動画や写真を撮るとき、カラコンを付けてると完成度が一気に上がる気がして、出来心で買ってみることに。

 

カラコンに私が求めた条件は

・フチ無し
ナチュラ
・グリーン系
・1DAYタイプ
・2000円以下

です。

 

黒髪なので、黒髪でも浮かないカラコンというのが絶対条件!

ぱっと見で「カラコン!!」というよりも、よく見ると「ハーフっぽい…?」程度の主張具合が好みです。

ちょっと不思議な雰囲気がする、くらいの。もういい大人なので、ギャルっぽいのは避けました。似合わないだろうし。彫りも深くないうっすい顔だし。

また、たまにしか付けないだろうということで、気軽に使える1DAYタイプで2000円以下のものを探しました。

 

そこで見つけたのがこれ。

 

f:id:mio_cosme:20190220130043j:image

エバーカラーワンデールクアージュ アクアベージュ ±0.00 10枚入り

エバーカラーワンデールクアージュ アクアベージュという色です。

 

いい感じにナチュラルで、グリーン系。

 

 

実際付けてみたらどんな感じだろう?ということで付けてみました。

 

f:id:mio_cosme:20190219163934j:image
f:id:mio_cosme:20190219163930j:image

 

どうです?いい感じじゃない??

 

第一印象はナチュラル!!

でもちゃんと発色もして、気に入りました。

着色のドットも細かくて、フチもすごく自然。グラデーションも綺麗!!!!大きさも実際の黒目よりほんの少し大きいくらいで、やりすぎ感がないのもいい。

 

ぱきっと発色するわけじゃないから、黒髪でも不自然じゃなく馴染みます。

 

どのくらいナチュラルかと言うと、これを付けて夫と1日でかけてても夫が気づかないくらい。「いや、そこは気づいてよ」って思いましたがそのくらいナチュラルです。

 

 

というわけで、思いの外ナチュラルだったので、調子に乗ってもう少し明るい色が欲しくなりました。使うかどうかは置いといて、完全に興味本位です。

次に購入したのはこの色。

f:id:mio_cosme:20190219163916j:plain

エバーカラーワンデー・ルクアージュ 10枚(ミスティアッシュ)(度数:-0.00/度なし)

エバーカラーワンデールクアージュ ミスティアッシュという色。

 

前回のが綺麗だったので、同じシリーズの色違いです。

 

だいぶグレー。

ギャルギャルしくなったらどうしよう。THE・日本人!みたいな顔でこんな色付けて浮いたらどうしよう、という不安を抱えガタガタ震えながら現在到着を待っております。

 

そろそろ届く予定なので、また週末にでもつけることが出来たら写真載せたいと思います。

 

 

では。